• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イソチキRのブログ一覧

2011年03月29日 イイね!

昨日言われたこと

昨日言われたことショップにクランクの芯だしを測定するのにシャフト本体を預けてある。


メタル合わせするのにどうしてもジャーナル径のサイズを測らないといけないので、マイクロメーターも貸してもらい、6カ所測ってジックリマニュアルの数字をみていたら、






当てはまらない数字が3カ所もあるwww



47.977なんて存在しないわけです。



で、このエンジンの謎がいっぱいあって、バラせばバラすほどアラがでてきますwww




アラってご飯にのせるアレじゃないよ?もうね、メタルひんむいたら金属の異物噛んでるし、クランクシャフトのウエイト部分は意味不明な削り箇所が多数…



インチキバランス取り?そう見えた。



昨日言われたことは、「落ち着いてやった方がいいですよ!」
て言われたんです。


メタルの選定して注文して帰ろうと思ったんだけど、コンロッドの内径も測ってないことだし、気になった金属の異物のことを思いだした。



そのことについてジックリ考えてみたんですよ。



たぶんですよ?

前エンジンブロー→シリンダー破壊しブロック交換→クランクとコンロッドは再利用



つまり、クラックの切削みたいな痕は…



ピストンやなんかの破片がオイルパンの上ひっかかり、クランクが回ってる間は研磨していたことになるんですがwww




これでもうあのクランクもゴミケテーイwww


やっぱり疑いの目でエンジンを見るべきだな。


さ、あしたはエンジンスタンドからブロック降ろしてやり直し!
Posted at 2011/03/29 12:55:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「ぐわー台風来てるしずっと雨じゃん!」
何シテル?   05/27 21:21
イソチキRです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

   1234 5
67 8 9 101112
13 14151617 1819
2021 22 23242526
2728 29 30 31  

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
20年の節目に快適なRを目指します。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2000cc AT 外装パーツは34GTRを使い、どこまでオーテック並みにみせられるか( ...
スズキ アルト スズキ アルト
間瀬6耐用に作られた街乗り(首都高)仕様(笑)

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation