• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イソチキRのブログ一覧

2011年02月14日 イイね!

クランクプーリー

クランクプーリー30mmのコマと3mの鉄パイプ、さらに!エアコンブラケットとパワステポンプブラケットの隙間にスライディングハンマーの先っちょでエンジンが揺れないように三人でヨイショ!!無事ボルトが緩みました(^_^)v
Posted at 2011/02/14 15:23:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年02月14日 イイね!

ツインプレート

ツインプレートOS技研いただきます(^o^)/
Posted at 2011/02/14 15:16:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年02月14日 イイね!

スペシャルツール

スペシャルツールインチキ商事製SST(^w^)
Posted at 2011/02/14 15:13:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年02月13日 イイね!

今夜も凍りそう

今夜も凍りそう夕べは路面凍結してアイスバーンをノーマルタイヤでゆっくり帰りました。



既に凍結によるスリップ事故で死者もでているようです。コントロール不能になれば止まるまでに時間かかる。


橋の下り坂でタイヤがロックすれば…



信号待ちで止まってる車だって恐いはず。




一夜明けて凍結も収まり夜勤前に某ショップへ。



オーバーホール中のエンジンをチラッと拝見。



ん~





ここまでブロック軽くして持ってこれるか。




ヴィッツの後ろに何とか押し込んで持って行きたいところだが無理そうw



まあしゃーない。クランクバラして芯だし(ダイナミックバランス)は外注にだそう。測定だけで済めばいいけどね。


状態はバラしてみんとわからん。でも強化パーツは組みたい!



メタルが心配p(´⌒`q)



T78で550馬力、ブースト1.4じゃイマイチ。


ハイブースト仕様1.85で600馬力オーバー。これは楽しい。ガスケットで圧縮下げて持たせる仕様。



持つのか?




それよりもオイルクーラーつけろよ って言われそう(笑)
Posted at 2011/02/13 23:28:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年02月11日 イイね!

やはりデュアル

やはりデュアル
こんな記事を発見しました。


並列に2本のインジェクターではなく、直列(ポート上流と下流)に2本のインジェクターなら、SUPER GTに参戦するホンダHSVが積むHR10EG型の3.4L・V8が採用しています。F1では2006年以降、インジェクターの数が1本に制限されていますが、それ以前のホンダは一時期、やはり2本でした。




なんか楽しくなりそう♪



でも低燃費の方は4%しか向上しないらしい。


もとの比較も今時のエンジンなんだし、20年前の技術からすればソレ以上は向上しているに違いない。
Posted at 2011/02/11 23:57:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「ぐわー台風来てるしずっと雨じゃん!」
何シテル?   05/27 21:21
イソチキRです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
20年の節目に快適なRを目指します。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2000cc AT 外装パーツは34GTRを使い、どこまでオーテック並みにみせられるか( ...
スズキ アルト スズキ アルト
間瀬6耐用に作られた街乗り(首都高)仕様(笑)

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation