• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月13日

みほまるせんせぇとりんご娘(#^^#)

みなさんこんにちは〜みほまるです\(^o^)/♡

先日、青森からりんごジュースが届きました(#^^#)



はい♪
いつもお世話になっている
ネッツトヨタ青森様です\(^o^)/

いつもありがとうございます!!!

ヴィッツレースでは
アップルレーシングで今シーズンも参戦していました♡♡♡

可愛いデザインの130号車に
いつもキュンキュンしてました♡♡♡


りんごは免疫力を高める効果があるみたいだから、
これから風邪も流行る時期なので、
効果絶大ですよっ\(^o^)/


そいや、
最近なんか調子いいかも!?(・o・)


調子いいのは私の口かしら?(^m^)w


「そんなことないわ!」


『あ!みほまる先生!(・o・)』


「あらこんにちはみほまるちゃん♪
それでは今日はりんごの働きについてお勉強してみましょう(#^^#)」



キーンコーンカーンコーン☆




☆りんごの<効果・効能> ☆



高血圧予防・抗酸化作用・疲労回復・便秘解消・老化防止

効能豊富な万能果物・・・
栄養価が高く、
昔から「1日1個のりんごは医者を遠ざける」 と言い伝えがあるそうです!

ビタミンやミネラルが豊富で高血圧予防、
コレステロール低下、便秘改善など多くの効能が知られています☆

ポリフェノールの一種でもある、
アントシアニンは赤い皮に含まれてます☆

皮はウサギの耳の形にすると
可愛いですよね♡♡♡

でもぐぐってみたら
いろんな剥き方があるみたい(゜o゜;



(画像:インターネットより拝借いたしました☆)

なんだか2010年に長野県で
りんごアートコンテストってのも開催してたみたい(=^・^=)

「みほまるちゃんこうゆうイベント好きでしょ。」

『は、はい( ・∀・)♡
面白いですね〜!!
今度挑戦してみよう!』

「怪我しないようにね♡」


そして…プロシアニンは果肉に含まれており、
どちらも抗酸化作用や老化防止効果があります☆

老化防止…♡
肌にもとってもいいみたいよっ(=^・^=)



そして、
「1日3個りんごを食べてる人は血圧が低い」
というデータもあるみたい☆

無機質のカリウムを多く含んでいることから、
ナトリウムの害を防ぐ働きをしてくれるんですって!

日本人は漬け物や醤油など、
塩分をとり過ぎる傾向にあるから、

りんごの働きで塩分のとり過ぎを抑えて
高血圧を防ぐんだそうな♪


『先生!そいや仕事で何回か血圧を測るイベントに入ったけど
高血圧な方、意外といらっしゃいました〜!(・o・)』


「そうね、今度そうゆう人に出会ったら
りんごをあげてみましょう♡」


『じゃあもしかして白雪姫も高血圧だったのかな!?』


「あらみほまるちゃんはお勉強熱心だけど単純ね♡」


「ご覧なさい、あなたりんごの事知るたびに
さっそく効果が表れてるわよ。」


『えっ…?
わぉ!ほんとだー!』


「これであなたも正真正銘のりんご娘ね♡」

『わ〜い\(^o^)/
みほまる先生ありがとうございますっっ♪♪』


「これからも元気でありたいなら
りんごを重宝すべきよ♡

青森で車を買うならネッツトヨタ青森に行くといいわ♡

車の悩みにもしっかり応えてくれるし、

メンテナンスならサムライに持っていくのもいいと思うわ♡

そしたらオイルはもちろんSUNOCOでね♡♡♡」


『わ〜。
先生なんだかいっぺんに宣伝盛り込みましたねー!』

「気のせいよ。」

『あれ?先生シワが!りんご食べたほうがいいんじゃ…?』

「おだまり。」


「それではみなさん、
2012年も残り僅かですが健やかに過ごしましょ〜♡♡♡」




キーンコーンカーンコーン☆





それでは又一緒にお勉強しましょうっ♡♡♡


【は〜いっ。】

「あ!アップルレーシングのイサオくんだ(^m^)♡」


【青森のみんなに負けないくらい
みんな元気に頑張ってね!】


「はーい!
みほまる先生、イサオくん、
ありがとうございましたー!(^O^)」




ちゃんちゃん♡

関連情報URL : http://www.netzaomori.jp/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/12/13 10:50:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012年12月13日 15:51
うちにも妻の実家から新鮮なりんごとりんごジュース届きました♪
酸味と甘味のバランスがよくってしゃきしゃきしててりんご美味しいですよね。
うちでは豚しょうが焼きの隠し味にも使ったりしてますw
2012年12月13日 18:31
(・∀・)イイ!!
コメント欄まであったんですね。いままで記事だけ見て気づかなかったよ。遅っ(^_^;
2012年12月13日 21:11
こんばんは。
(^∀^)ノ
みほまる先生。
(*^o^*)
みほまる先生のセクシーな服で、
『ドキドキ』して、
動悸、息切れ、気付けで、
救心買って来ます。
ε=ε=┏( ・_・)┛

リンゴって、
いい果物ですね。
(*^o^*)
ジュースでもいいのかな?
(^_^?)

2012年12月14日 0:08
こんばんは!

見事なリンゴアートですね。
美しいです。
2012年12月15日 16:17
りんご、買いに行かねば....ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛

みんカラセレクト

プロフィール

「本当にありがとうございました(#^^#)SUNOCOイメージガール大山美保(^^)」
何シテル?   12/31 23:59
みほまるです♪ 今年一年、 全力でSUNOCOを 応援していきたいと思っていますので みなさんもぜひ☆ 一緒に応援よろしくお願いしますっ♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

SAVE JAPAN 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/17 12:54:54
 
土屋武士の自分色でいこう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/06/26 00:31:34
 
Qブロ!-レースクイーンブログ選手権 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/04/22 20:36:59
 
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation