
今日は仕事が休みだったので、朝5時に起きてドライブに行きました(^ム^)
今日は通勤に使っている2号機のアトレーワゴンで♪
まず向かったのが、鹿児島は南薩方面の亀ヶ岡展望台。
パラグライダーの発着所としても有名なところで東シナ海が一望できます!
しかし、いざ到着してみると
下界は霧で全く見えませんでした(__)
▼ちなみに晴れているとこんな感じです!
このまま帰るのもアレなんで、アトレーのリアハッチを上げてコーヒータイム。
1時間くらい霧の中を散策したのち、下界に降りて枕崎市の火の神公園へ。
下界は、夏の日差しが照りつく真っ青な夏空が広がってました。
景色は最高だが。。。クソ暑い!!!
無料のキャンプ場としても解放されている火の神公園
遠くに見える奇岩は立神岩
ここで1時間ほど汗だくで散策したのち、一路、池田湖(イッシー君で有名な?)へ
途中、開聞岳(薩摩富士)を一望できる絶景スポットで1枚。
池田湖に到着してお約束のもう1枚
池田湖は、九州南部の阿多カルデラ上に位置し、阿多北部カルデラは火砕流を伴う噴火と陥没を繰り返しており、約11万年前の大噴火においては、阿多北部カルデラから阿多テフラが噴出した直後に阿多南部カルデラでも陥没が発生したと考えられています。
帰りにいつもの温泉でゆっくりして帰宅です(^ム^)
本格的な夏が近づいてきました。
みなさん、体調管理に気を付けて過ごされてください!
Posted at 2020/07/22 17:36:27 | |
トラックバック(0) |
ドライブ | 旅行/地域