• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月27日

トマトうどん

トマトうどん 昨日のお昼「無添 くら寿司」で

くら寿司×川越達也プロデュースの


完熟トマトの釜玉うどん
(魔法のゆずクリームソース添え)
を食して来ました(*^^*)


最初はトマトうどんを普通にいただきます。
トマトが風味でイタリアンな普通に美味しいうどんです。

で、半分ほど食べたら ゆずクリームソース をかけていただきます。
最初食べたトマトうどんから約2.5倍は美味しく、味も驚く程変化します\(◎o◎)/!


いや~、メッサ美味しかったです♪
数量限定&期間限定で~9/13(木)までです!












ところで・・・
(ここからは興味のない方はスルー願いますネ)

くら寿司には「くらdeスイーツ」という上記のアイスとシャーベットがあります。

「なめらか豆乳アイス」
プレーン、ココアの2種

「まるごと果実シャーベット」
ゆず、もも、みかん、巨峰の4種です。


実はコレ7大アレルゲン原材料不使用(卵・乳・小麦・落花生・そば・えび・かに)の安心・安全のデザートなんです。

我が息子たちは小さいころより乳製品アレルギーで、色んな所に食べに行ったり、おやつを買う時にも乳製品が含まれてないか注意しないといけません。

入ってないと思ってもわずかに含まれている場合もあるのでお店では必ず店員さんに確認をとります。
(もし入っているのを食べた場合、口の周り・喉がカユくなり、体中にじん麻疹がでて全体的に1~2時間ほどカユくなったり、酷い時は点滴を必要とするほど咳き込んだりします)
体の成長ととも少しずつではありますが症状はマシになりつつはありますが油断は禁物なのです・・・

くら寿司にはこれ意外にもパイナップルや冷凍したマンゴーなどもあり本当に助かっています。

自分も以前、ココア味の豆乳アイスを食べてみました。
これで本当に乳製品が入ってないの?と思うぐらい普通のアイスと同じような美味しさでした(^^)v

食べ放題の焼肉店の最後に出てくるデザートがバニラアイスだったり、ファミレスのお子様セットのスープがコーンポタージュスープで、デザートがプリンのお店もあります(ToT)


くら寿司さんには本当に感謝していますヽ(*´з`*)ノ
ブログ一覧 | グルメ | グルメ/料理
Posted at 2012/08/27 03:33:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

平日の晩酌🏠️🍶
brown3さん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

おはようございます。
138タワー観光さん

インモンスターウォッシャー、インプ ...
Eevee NEOさん

【お散歩】十条初のタワーマンション ...
narukipapaさん

外環道のドリルの位置
楽しく改造さん

この記事へのコメント

2012年8月27日 7:34
おはようございます~

食物アレルギー・・・ひどくなると怖いですよね。

くら寿司には、こんなのがあるんですね~
初めて知りました~^^


コメントへの返答
2012年8月27日 9:24
長男は3歳頃完治しましたが次男、三男はまだまだ。
少しならチョコやドーナツは食べれるようにはなったんですが…

くら寿司なら安心してデザートが食べれるし、色々選べます♪

2012年8月27日 11:04
お盆に香川で食べた
釜バター+ブラックペッパーもうまかった。

昨日新潟のイオンで食べた
B級グルメ「イタリアン」もうまかった。

う~ん、うどんもそうだけど
太麺とかもちもち麺系にはイタリアンが
合うんですね~(・∀・)イイ

うどんを食いにくらへ行ってみよう(笑)
コメントへの返答
2012年8月27日 16:08
うどんでイタリアンもイケるとわかりました♪

そのイタリアンにゆずクリームソースが合うんです(^^)

ぜひ一度食べて頂きたいと思います。
2012年8月27日 12:23
うまそ~っすね。

これはきえたかさんと行ってこいっていう事でよろしいでしょうか(笑)

私はそばアレルギーです。

毎年年越しうどんです。
コメントへの返答
2012年8月27日 16:13
美味しかったですよ~
寿司は食べずにこのうどんだけ食べて帰ってきました(^^)

自分は15年ほど前からメロン・キウイ・桃・びわ梨・リンゴを食べると喉がカユくなります・・・

20歳過ぎまではなんともなかったのに(ToT)
2012年8月27日 13:24
美味しそぉですねヾ(*>∀<*●)ノ

うちは夫婦揃って猫アレルギーです

食べ物には無いみたいで、何でも食べちゃいます(*>ш<*)

食べ物にアレルギーがあると、怖いですね


コメントへの返答
2012年8月27日 16:18
これ美味しかったですよ~(^^)/

動物のアレルギーもあるようで、幼稚園ではウサギの世話もしないでイイようにしてもらってました。

ほんの少量なら含んでいても食べれるようにはなってきたんですが、食事に行くと色々制限されますね(>_<)
長男のように早く完治すればイイんですが。
2012年8月27日 15:32
うまそーですね。

今日はスシローに行ってきました。
コメントへの返答
2012年8月27日 16:20
美味しかったですよ~♪

特にゆずクリームソースを掛けてからの変化が凄かったです(*^^*)
2012年8月27日 20:56
こんばんは!(。・▽・)ノ

完熟トマトの釜玉うどん、美味しそ~♪

一つで二度 美味しいのはとくした気分ですね~(((o(*゚▽゚*)o)))

デザートも美味しそう♪




コメントへの返答
2012年8月27日 21:07
こんばんは~

味がガラッと変わるので驚きです!!(゜ロ゜ノ)ノ
ゆずクリームソースで更にイタリアンで美味しくなりました(*≧∀≦*)

スーパーでも豆乳ヨーグルトってのは売ってますがあまり美味しくありません…
でもくら寿司のデザートは種類も選べて安心・安全な上、美味しいので我が家では助かってます♪

プロフィール

「ついにウチのフリード10万㌔逝きました
まだまだ乗るよ~(*^^*) #freed
何シテル?   02/23 18:29
ミコチャンと言います。 DIYは超超苦手です。 泊まりの仕事で不規則勤務のため遅コメ・遅返・真夜中コメになることがよくありますが、ご了承下さいm(_...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

NANKANG NS-20 205/35R18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/13 10:33:55
Freed Lover Thailand 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/07 00:42:08
 
エアコンパネルの照明をアンバーからホワイトにヾ(*´∀`*)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/11 03:27:57

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
2010年1月16日にフリードが納車となりました。 初の3列、憧れの両側電動スライドド ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
白×黒の2トーンカラー 約12年乗ってたワゴンRの買い替えを考えてる時にこの限定車が出て ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
人生で二台目で2年間の付き合いでした。 世界で初めてのV-TECエンジン搭載車!
日産 プリメーラ プリ (日産 プリメーラ)
約17年の付き合いでした。 いろんな事があり、いろんな所へ行きました。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation