• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月19日

伝統工芸ここにアリ

伝統工芸ここにアリ みんカラ始めた頃からナビバイザーを上手く作ってる方がいて、スゲーな~!カッコイイ形やな~!と思ってて、その方にお会いした時、直接話しを聞いたり、整備手帳を見て勉強したり。

で、実際自分で作ってみると・・・・・・・

試行錯誤して何個か作ってはみたんですが、形はしっかり出来たけど貼ったカーボンが剥がれそうになってきてまして。


赤矢印の所とか
あとは、サイド部分が角ばってるため画面右上が見えなくなってたり。。。

そんなある日その方が僕のためにわざわざナビバイザーを作って送ってきて頂きました(☆o☆)


今までCDやDVDの出し入れの際、可動する画面に干渉するのでわざわざ外していたのに今回頂いたバイザーはそのまま使えます

裏側もこんなに継ぎ目なく綺麗な仕上がり

ネットで何度か見てたんですが、手に取って見てみるとますます良く出来てるじゃ~ないですか!!!

いや~コレは自分には無理ッス(; ̄ェ ̄)
伝統工芸の域ッスもん!



メチャメチャ感謝です♪
hideさん、ありがと~ございました(≧∇≦)/
ブログ一覧 | FREED | 日記
Posted at 2014/01/19 02:09:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

PS4
おかおかださん

お得意さんが来る。
.ξさん

朝の一杯 6/3
とも ucf31さん

平和な日曜日のよる🌉🌒!
おじゃぶさん

ZR―Vの納期決定v(´∀`*v)
M2さん

本日の晩ごはん!(6/2は横浜カレ ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2014年1月19日 6:40
わーぃ!ミコチャンとおそろだー!

しかも、何気に車内もおそろ(笑)

お互い自作バイザーは...(;^_^A

コメントへの返答
2014年1月19日 9:12
明日香さんとこにコメした時におかげかも(  ̄▽ ̄)
コレはイイっすわ~♪

アッ!で、でも、ぼ、僕の自作はヘロヘロではなかっ…(。-∀-)ププ
2014年1月19日 7:53
もう職人さんですよね( *´艸`)
丁寧さは関心しちゃいます♪
コメントへの返答
2014年1月19日 9:15
デザインもムダなく見やすさも最適な作りとなっています(o^-')b !

カーボンの仕上げ具合もとても自分には真似出来ません!!
ありがたし(*´∇`*)
2014年1月19日 8:17
おはようございます。

寸法誤差を心配しましたが、ピッタリでよかったです。

伝統工芸って褒め過ぎでしょ(笑)
コメントへの返答
2014年1月19日 9:18
おはようございます。
寸法ピッタリですよ!
バイザー外さず出し入れ出来るなんて目からウロコでした!!

カーボンも継いでないし職人技ですよ(o^-')b!
ありがとうございましたm(_ _)m
2014年1月19日 8:29
匠のお仕事ですねぇ (*´∀`*)

着けたままCD出し入れできるなんてすご過ぎ♪

私は昔買ったバイザーが重くて走行中外れるので、ムッキー!となるので外しましたw
無しの状態で慣れちゃったw ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
コメントへの返答
2014年1月19日 9:23
いや~よく出来てますよ~
厚さがあるのが気に入ってます♪

自分が作ったのはナビの隙間に差し込むタイプで出し入れの時、開いた扉がバイザーに当たってました!?
コレだけでもでかな~りのストレス解消です♪ヽ(´▽`)/
2014年1月19日 9:15
まつフリも自作しましたが、ディスク入れる時にも外さないといけないし、走行ちゅうにも外れてしまうと言った感じです。
出来そうで、上手く作れません…f^_^;)

hideさん工房のナビバイザーイイですね〜

まつフリも紹介してください〜
でも、hideさんお忙しそうですよね…
コメントへの返答
2014年1月19日 9:29
いつもいつも皆さんのお陰で僕の車は成り立っています(^^;

まつサンのも出し入れで外してましたか!?
コレはナビの上の空間に両面テープで固定するタイプで上手く当たらないようになってます(^з^)-☆

たしかコレ作ってくれてる時も熱がどうとかおっしゃってました…
ありがたや ありがたや~m(__)m
2014年1月19日 9:34
おはようです♪

何事もその道をきわめるお方は
すごいですね~

自分にできないことをあっさりしてしまう
お方って尊敬します

ま、私はできないことだらけですが(笑
コメントへの返答
2014年1月19日 12:11
サイド部分が三角なのに継ぎ足しなしでカーボン貼るのは難しくて(>_<)
しかも厚みもあって素晴らしい出来ヽ( ̄▽ ̄)ノ

自分はな~んも出来ましぇ~ん( ̄▽ ̄;)ナハハ
2014年1月19日 9:35
自分の車にはバイザーは必要ないんですが、これを見ていると欲しくなっちゃいますね(^^ゞ

さすがですね~♪
コメントへの返答
2014年1月19日 12:18
てことはココにレウサンがバイザー付けたらダミー「ナビ」バイザーになるのかな(。-∀-)

いや~イイものいただきました~(*^▽^)/
2014年1月19日 12:13
カーボンはなかなかスポーティーでいい感じですね!
自分は途中で投げ出しそうですが(°▽°)
コメントへの返答
2014年1月19日 12:21
カーボンシート今までだいぶ使ったのに全然巧くならない(>_<)
不器用ってゆう持病は治らないようで…

みん友さんに感謝です|^▽^)ノ
2014年1月20日 22:52
すごいー市販の物みたいですね(◎o◎)

実は京介は下に置かれてるファミコンのコントローラーも気になってたりして( • ̀ω•́ )✧
コメントへの返答
2014年1月21日 0:45
はい、市販の物と遜色なく、かつカーボンがキレイに貼られていて最高です(*^^*)

あっ!コレね、名刺(カード)入れなんですよ(  ̄▽ ̄)ウフフ

プロフィール

「ついにウチのフリード10万㌔逝きました
まだまだ乗るよ~(*^^*) #freed
何シテル?   02/23 18:29
ミコチャンと言います。 DIYは超超苦手です。 泊まりの仕事で不規則勤務のため遅コメ・遅返・真夜中コメになることがよくありますが、ご了承下さいm(_...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

NANKANG NS-20 205/35R18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/13 10:33:55
Freed Lover Thailand 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/07 00:42:08
 
エアコンパネルの照明をアンバーからホワイトにヾ(*´∀`*)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/11 03:27:57

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
2010年1月16日にフリードが納車となりました。 初の3列、憧れの両側電動スライドド ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
白×黒の2トーンカラー 約12年乗ってたワゴンRの買い替えを考えてる時にこの限定車が出て ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
人生で二台目で2年間の付き合いでした。 世界で初めてのV-TECエンジン搭載車!
日産 プリメーラ プリ (日産 プリメーラ)
約17年の付き合いでした。 いろんな事があり、いろんな所へ行きました。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation