• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月26日

もしかしてだけど~♪

もしかしてだけど~♪ 最近買った軽四に、初めてネットで買ったフロアマット付けました。

これが思ってた2倍(自分の中での想像)以上善くできてて気に入ってます。

でもDのオプションのマットを付けないと、ズレ防止の金具が付いてないとは知りませんでした(^^;
あ~でもネットで買ったマットにもチャント樹脂製のズレ防止具は付いてますよ♪

でもそんなの初めて見た自分は
まずこんな風に取り付けてみました!

これで1週間ほど乗ってたんですが、一応引っかかってるんで完全にではないけど微妙にズレる!?
これってこんなもん?て、思ってました。

で、ズレる方向や取り付け位置なんかを色々考えて「もしかして!」って思い今まで付けてたのと180度反対方向のマット下を指で探ってたところ、何やら穴が空いている箇所を発見!!!

コレってもしかしてこの穴にズレ防止具付けれるんちゃうん?
長さ的にも丁度エエんちゃうん?
て、思い付けてみました


さらにマット敷いてみました!

メチャメチャぴったりですやんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

これってこの業界の常識っスカ?
みんな知ってる事なんスカ?
考えればすぐわかるやん!何年車乗っとんねん?
て笑われるんスカねぇ(//∇//)ハズイ

でもこのマットにズレ防止具の取り付けに関する一切の説明がなかったんです(>_<)
お店の人が入れ忘れたんかな?


DIYが苦手で知識も経験もない自分にはすぐ解らんかったですよ( ̄◇ ̄;)

いや~、な~んかちゃうな~!?って思ってた事に答えが(たぶん)出てマットも自分もスッキリしました(^^♪
無知でスンマセン・・・
ブログ一覧 | スペーシアカスタム | 日記
Posted at 2014/07/26 00:53:52

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

皆様こんにちは
ns-asmmさん

おはようございます。
138タワー観光さん

ホンダ WR-V(DG)プロテクシ ...
AXIS PARTSさん

あの日の想い出 うにあられ さん😘
あぶチャン大魔王さん

再びのデイリー🥰
aiai@隼さん

久しぶりに手を付けました🤭
伯父貴さん

この記事へのコメント

2014年7月26日 6:15
これで一つ知識得ましたね!

自分も初めて知りました(笑)

今回は今まで付けてきたものは全てDですが、まだまだ納車時ままです。

コメントへの返答
2014年7月26日 8:38
何もないマットに勝手に穴開けてしまった(T-T)
何事も勉強ッスね♪

まさか90度グニャーって曲げて取り付けるなんて!?
次の納車(乗り換え)ってたぶん、10年後ぐらい。
その時まで覚えてるかな(^^;
2014年7月26日 6:59
そうそう、

穴が空いてたら、とりあえず挿れてみる(笑)
コメントへの返答
2014年7月26日 8:41
ハイ!穴は入れるために空いている(///ω///)♪
次から直ぐに挿れてみます!

って朝から下ネタかい!
2014年7月26日 8:42
こんにちは。
自分も説明書なかったので、入れ忘れではないと思います。

ちなみにメーカーに問い合わせた所、
-----------------------------------
フックに関しましては運転席を敷いていただきましてフックを装着してもらいまして
そのフックの反対側の延長線上に車両側に穴が開いております。カーペットにも
指で押すと穴が開く切込みがございます。
------------------------------------
との回答でした。

このブログで安心できました。(^^)V


納車待ちの身としては、(実車が見れないので)、
ちょっと不親切だなぁ~と思います。


コメントへの返答
2014年7月26日 11:11
こんにちは、コメありがとうございます。

たしかに指で押さえてみると穴が確認出来、切り込みもありました!
でもアレは見た目じゃわからないし、知ってる人しか見つけられませんよ(^^;

なぜ説明書ないんでしょうねぇ?
問い合わせるか、考えればわかる!と!?

なんとか解決出来てヨカッタです(*^^*)
2014年7月26日 10:06
社外品も最近 レベル高いよ!
でも失敗のメーカーもあるから(^。^;)
どことも取説が分かりにくいのが共通の悩み所(笑)
コメントへの返答
2014年7月26日 11:14
トランク部分も付いてて安かったのにナカナカ良い出来です♪

マット自体は敷いて置くだけやから、説明なんてフックの取り付け方だけなんやけどなぁ(^^;
2014年7月26日 19:16
えっ!?ズレ防止のネジみたいなのついてるんですかΣ(゚Д゚)
京介も社外品ですが、今さっき確認しましたが、ネジとか穴もあいてなかったです(笑)
まぁ今のとこズレないからよしってことで(ノ∀`)タハハ
コメントへの返答
2014年7月26日 20:28
アレ?マットに穴は開いてませんか?
ズレ防止の留め具も付いてなかったですか?

ま、まぁ、ズレてさえこなければ全く問題はないんですけどね(*≧∀≦*)フフフ
2014年7月27日 10:35
僕も無限のマット使いまわししたら金具がなくてビックリしました^_^;
コメントへの返答
2014年7月27日 11:06
使い回しした場合金具は!?
無限だと金具なくてもズレないんかな(^^;
ま、今回も経験値1あがりましたワ♪
2014年7月30日 21:41
ディーラーで純正のマットを見れば
大体同じかと・・・

我が家も社外品を愛用してましたが、
純正のラバーマット見てこれだ!
農作用みたいですが、雑巾がけでOK!
すぐ足跡つきますが・・・
コメントへの返答
2014年7月30日 22:38
初めて社外品のマット買ったけどナカナカ良く出来てました。
更に上のグレードが2段階あるってどんなに凄いの?
ラバーマット?アウトドア派の濡れても大丈夫なヤツですね。
手入れが楽なのはイイことです(^皿^)

プロフィール

「ついにウチのフリード10万㌔逝きました
まだまだ乗るよ~(*^^*) #freed
何シテル?   02/23 18:29
ミコチャンと言います。 DIYは超超苦手です。 泊まりの仕事で不規則勤務のため遅コメ・遅返・真夜中コメになることがよくありますが、ご了承下さいm(_...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

NANKANG NS-20 205/35R18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/13 10:33:55
Freed Lover Thailand 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/07 00:42:08
 
エアコンパネルの照明をアンバーからホワイトにヾ(*´∀`*)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/11 03:27:57

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
2010年1月16日にフリードが納車となりました。 初の3列、憧れの両側電動スライドド ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
白×黒の2トーンカラー 約12年乗ってたワゴンRの買い替えを考えてる時にこの限定車が出て ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
人生で二台目で2年間の付き合いでした。 世界で初めてのV-TECエンジン搭載車!
日産 プリメーラ プリ (日産 プリメーラ)
約17年の付き合いでした。 いろんな事があり、いろんな所へ行きました。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation