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にえんの"青ダンゴムシ" [プジョー 206 (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2021年3月1日

ドライブシャフトブーツ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
左前アウターのブーツが裂けたので交換します
交換品は純正部品でございす
2
ホースバンドがCRIC RとかいうタイプなのでSSTをご用意
3
ハブセンターナット(M35)を緩めるます
クッソ固いので延長パイプ必須
ナックルに付いてる色々外します
スタビリンク/ブレーキキャリパー/タイロッドエンド/ロアアーム
んでドラシャのセンターをポンチ等で突っつくとハブから分離します
ミッション側は引っ張れば割と軽く抜けます
ATは油漏れないから最高
デフサイドシールも健康そうでした
4
引っこ抜いたドラシャを分解します
ブーツをずらしてジョイント部分をアウター方向に向けて殴ります
想像の10倍ぐらい殴ってください
大ハンマー必要です
個体差あるかも?
5
外したジョイント部分
洗浄してグリスを注入
6
バラしたシャフト側も洗浄
新しいブーツを通して溝にCリングを入れてジョイント部と合体
スプライン合わせて叩きこみます
やめ時がよくわからなかったのでスプライン部が隠れるまで挿入しました
叩く時はハブセンターナットを逆さまのツライチで付けておくと良いかと思うます
7
良い感じの位置でブーツを固定します
しかしバンドが固いのなんのって
小端カシメたらツールが壊れましたw
なのでタイラップ固定で後日修正します
あとは外したもん付けて完了
ハブセンターナットの締め付けトルクはRピンが綺麗に入る所を目安にしました
CRIC R使うなら良いSSTを
パーマクイックとかに置き換えた方がトータルで安いかもしれないですん

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