突然ではございますが・・・・
こういう事をこのブログで告知して良いのか????
まあ、お気軽感覚で・・・・
ポー君
今から2年半前にとあるお知り合いを通じてw初めての車検後アプルードカーとしてジィとご縁を結びました。。。 ^o^

ほんと?違う車みたいですね~
それが今では・・・・
こんな風に大変身ですが、、、汗;;;
実は~~~
このポー君を・・・・・
このポー君を ?????
手放して、新たなステップに!!!!って思いついてます。。。 ガヒ~~ン!!!
ジィをこんな道に連れ込んだのも・・・ 連れ込んだって、、、汗;;;
車の楽しさ、ポルシェの凄さを教えてくれたのも全て彼・・・・
スペースに余裕あるならwジィがもっと甲斐性があるなら手放したく無い可愛い奴ですが・・・・そのどちらも無い、、、 涙;;;
ここからはマジな話で
商売には簡単な秘訣があります。。。偉そうに言ってますが、、 汗;;;
切磋琢磨の共存共栄って言うのですか・・・
外国ではWIN&WINとも、、
お国や肌の色が違えどもw万国共通ですね。。。
ようするに・・・
お互いが利益を得られるってことですね、、、
売れて喜びw買って嬉しい。。。
まあ、簡単に言うとそんなことですか・・・・
正直言って、、、、
オリジナルを望まれる方には益が無い・・・かな??
けど・・・・
こういうイメージを持っておられる方には断然お勧め!!!
ジィも素に戻すのは費用かかる&せっかくここまで育てたのに~
んじゃ、あらためて育った様子を
車種
ポルシェ:ボクスターS MY2007年式 3400cc/295馬力
右ハンドル、ティプトロAT
キャラホワイト 内装&幌 オーシャンブルー
2010年12月にPCよりアプルードカーで購入 38.000㌔
その時の仕様
純正シート(シートヒーター付)
純正ナビ(その当時はOP)
室内アラーム
ウインドディフレクター
改良履歴
ヘッドライト HID (前オーナー夜間走行しない為、キセノン付けず)
コーナーライト、後ろナンバー、フロントフォグランプをLED
アルミフットペダル icode製
ポルシェ純正スポーツエクゾーストシステム

エクゾーストシステムはポルシェ純正ですが、後付の為、切り替えスイッチは膝元に(白く見える棒状の)

マフラーカッターもオリジナルの豚鼻より相当格好よいケイマン様スポーツマフラーエンドになります。

icode製のステンメッシュブレーキホース
耐久性抜群&かちっとした踏み応え←これはわかりません??

KWの最高級バージョン3
これを装着した時は最初にボクスターに乗った時以上の激変ぶりに感動もの。。
https://minkara.carview.co.jp/userid/711116/blog/edit.aspx

リジットカラー
確かにカッチリしました。。。
勿論、アライメント調整もバッチリ!!

運転席: レカロフルバケット RS-G

助手席: レカロSR-6 フルバケじゃ無いので手動リクライニング付き
レカロってシートだけじゃ付かないんですね~ 当たり前!!
レカロ:シートレール×2席分
サベルト5点式シートベルト
この5点目の股ベルトがミソです。。。
ステアリング:MOMOレース350+ステアボス&GURTカーボンパドル
GURTのパドルを付けてるのまず無いでしょ、、、
スピードレーダー感知器
HKSアタックカウンター

schnellカーボンストーンガード
アドバンRSホイール(ポルシェ専用) F/8.5 R/9.5
リアスペーサー H&R 15㎜ ボルト60㎜
タイヤはダンロップ:ディレッザ☆Z1 F/235-40-18 R/265-35-18
去年12月交換、実走5.000㌔・・・新品並みです。。

シェルポオリジナル、フロントグリルメッシュ
リアスポイラーロゴ
ざっと思い立ってもこんだけやってます。。。ダク汗;;;
それと肝心なケアは ↓
2011年2月
Fブレーキロータ(ポルシェ純正)交換
スパークプラグ 全交換
イグニッションコイル 全交換
エアーエレメント K&W製に交換
2011年11月
TIPオイル交換
ドライブシャフトグリス入替
コーティングケア
2012年12月(車検)
F&Rブレーキパッド全交換(エンドレスMX12)
ブレーキフルード全交換
エンジンオイル モービル1
エレメント交換
エアコンフィルター交換
バッテリー ACデコ製 交換
エンジンオイルは5000~7000㌔毎に交換。
ブレーキフルードもサーキット走行3回に1回はエアー抜きで補充。

*鉢巻、チント(ステッカー)は簡単に剥がせます。
色々とご紹介してきましたが・・・
そうそう、、
事故歴は勿論ありません。
修理は、半年ほど前にバックの際右のリアバンパーとリアライトをゴリゴリとやっちまいまして・・・
保険まる有りでしたので、新品に交換、その時ついでに左のリアライトも新品に
ってことは後ろは新品です。^o^
それとその1か月後w傷だらけのフロントガラス、幸運にも高速道で飛石バッシでグレーバンド付の新品に交換。
故障は一回も無し、って言うか今までトラブルは一切無しです!!
↑ これからは知りません。。 ダク汗;;;
サーキットもよく行きました。(去年の4月にはサーキット引退しましたが、、)
サーキット歴
鈴鹿×3回、FSW×3回、タカス×5回、セントラル×20回ほど
レース歴
ユーロカップ、ラジアルクラス3回出場で優勝×2回、2位×1回
セントラルは1分34秒、鈴鹿は2分40秒(プロは35秒でした)FSW2分9秒
サーキット走行でも車体がよれることも全く無く、夏の炎天下でも水温安定、またtipの学習能力が素晴らしく、パドル使わずに殆どATで走ってました。
ですが~~~
一つだけ問題は・・・・
調子良すぎてw面白くて~~~
よく走ってるんですよね~~!!
マジな話・・・
ショップに相談すれば一番の早道なのですが・・・・
冒頭に書いた様に、WIN&WINを共有できれば一番ハッピーと思いwまたみんカラがご縁でより楽しい車ライフを過ごさせて頂いているのでw皆様方にまずはご相談と思いまして・・・
しかし・・・
ジィは車屋さんでもその筋に明るい訳でもございません。。
↑をご理解の上、もし興味があればメッセージに入れておいてくれれば、、、好きな事言いますので~~ 汗;;;
PS:シート初めオリジナル部品全て揃ってます。(エクゾーストは汚くてでかかったので処分してもらいました。)
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Posted at
2012/06/02 16:55:51