↑ などどエラそうな~~事言っとりますが・・・・
初めての出会いは、たかが7年前wされど7年ですか~↓
2007年式987ボクスターS
(写真は借り物です)

それまでも車は好きでしたが、スポーツカーには全く興味無くwたまたまゴルフ場で知り合った先生に高速の入口まで乗って見ないか?でお借りして山道ドライブ、初オープンカーの壮快感とミッドシップの旋回性、背中で聞こえるポルシェサウンドに一発KO!もうじきの初車検で手放す予定と伺った瞬間に、、引き継がせて頂きますと。。
いや~~本当に楽しかった~~
ほゞ毎週のゴルフが、ほゞ毎週w未明の竜神スカイラインを何往復したか~~
それでも飽き足らず、やがてサーキットの子羊に。。。爆;;;
サーキットやレースで今の仲間達と知り合って、ふと気が付くと・・・
俺だけAT&電子デバイス付き?皆さんMTで素のまま?ずるくねえ??
同じ土俵で楽しみたい&やった事も無いH&Tを練習してみたいwで相談すると取りあえず
BM-ISで練習してみて下さい。。。と。。。。
BM-ISでの練習はほんと役に立ちました。スピンは当たり前wクラッシュも経験、
ほんと最初からポルシェでは恐怖と金銭面で今は無かったかと。。
しかしボクスターやケイマンからポルシェに嵌った皆様がそうである様に、やっぱRRの911がどんな物か体験したい!!それに鈴鹿サーキットの会員枠はボクスターでは走れなかったので、911が絶対欲しい!!!
初RRがGT3系とは恐れ多いと思っておりましたが、回り道は無しで、、
しかし、なかなか出物が無く悶々としていた時期に ↓ と出会いました~
2005年式997カレラS 前期型 (写真は借り物です)

GT3がなかなか見つからずの時に・・・
仕事中、車信号待ちで止まってふと横を見ると外車専門ショップw一番前でジィを見てほほ笑んでる姿?に一目ぼれ。二日後には契約してました。。爆;;
987前期型ボクスターSもそうでしたが、この997前期型カレラSもほんと楽しい車でした!
両車ともエンジンの粗々しさと言うんですがw車体の気密性の無さと言うんですか、ボクスターは背中からwカレラは後ろからエンジンの音が良い意味でモロ伝わってくるんですよね~それにモデファイが気軽に出来て、ボクスターの時はKWの車高調で激変!カレラはクイックシフトでMTのフィーリングが激変!!
(but 結果として この前期型はお勧めしません 必見: コレとコレ 参照)
981ボクスターwこの度の991カレラSを1年そこそこで手放すのもソコが違うのかな?? 汗;;;
そうこうしてると、全く違うルートで出会いがありました ↓
997後期GT3RS‐3.8

997前期型GT3かあわよくばRS狙いが何と予算内で ↑ と巡り会うとは!!
お暇な方は巡り会いの詳細まで。。。爆;;;
けどまあ、この ↑ 通称;:カッ飛び君、、やはり別物でした。996CUPに乗り始めてあらためてわかったんですが、、公道を走れる乗用車レーシングカーでございます!最後のクランクGT1エンジン&MT(4.0除く)!!
ジィのガレージは洗車場所必須ですので屋内に2台が原則。
ボクスターが旅立ち、カレラSとRSの2台体制、、もったいない病でなかなかRSをサーキットに持ち出せない1年程でしたが、持ち出せば面白い×10!!
そうなるとまた屋根の開く爽快感が懐かしくてならない病、発症~~ 涙;;
こんどはポルシェ人生初体験の新車でのご発注~ 爆;;;
MY2014 981ボクスター OP満載で納期8ケ月 ↓

997より明らかに洗練された外観!いや~恰好イイ!!
試乗でSのPDKに乗った時も馬力アリアリwスポエグ&PDK最高~!
しかし・・・ジィの今回は、
オープン山道ご用達=評論家諸氏が素の2.7で十分、その方が上を楽しめる!!
って言ってたのを真に受け、、
結果・・・・
まず、せっかちなジィには納車までの期間で半分飽きてました。 ダク汗;;
んで来てみると、走らないwMTのフィーリングも997の素のシフトに比べるとショートだけど、よく出来てるけど、、クイック感が無い!自動ブリッピング=余計なお世話じゃ!!背中から音も振動も伝わってこないやん!!!
そうこうしてる時に、行ってきました~ ポルシェファクトリーツアー~~!!
仲良しこよしのGMジィと昨年の5月に二人とも初体験!!!


お暇な方はコチラから・・・

この時、アウトバーン200㌔オーバー&山岳ドライブ100㌔オーバー ~~


いや~気持ち良かった~~!
この時ドライブしてたのはw最新の991GTS4カブリオレ!ほゞ新車!!
オープンの気持ち良さは勿論、GTSの電光石火のPDK&スポエグの音にも感激!
山道のドライブのしやすさ、雨のアウトバーンを200㌔での安定感、、いや~これってツーリングに最高やん!
んで・・・・・
帰って来て数か月、、、やっちまってました。。。劇汗;;;
MY2013 991カレラS-PDK GTS風のOP満載1年半落ちアプルードカー



日本ではなかなかガブリオレのアプルード少なく&価格が予算オーバー
911のカブほんと高い!オープン=ボクスターになっちゃいますね~
けど、以前からボクスターの幌閉めた時の閉塞感が気になっていたジィが911カブの幌閉めても閉塞感が無いのを実感してしまったのと、
開けたら気持ちイイ=結構体力使う=疲れる??の方が勝って来たと、、この時は弱気になってました、、かな?? 爆;;;
991カレラS・・・・
イイ車でしたって、まだ在りますが、、
まず、洗練されて恰好イイ!シティーでもリゾートでもホテルのエントランスが良く似合うしwそれなりの待遇もして頂けます?ジィはあまり行きませんので。。。汗;;
サーキットでは、本気で走った事ないですが、タイヤ&パッドちびるので、、セコイ!
ってのも有りますが、面白く無い?(あくまでジィ的にですので991オーナー様お許しを)996CUPに嵌ってから、997GT3RSでも乗用車?って、、もう病気ですわ~ 爆;;
けど、マジ走れば速いと思います、ましてGT3は結果速い!けど・・・タイヤや色々そっちの問題有りで相当高額な出費とまだまだ991をいじれるショップさんが少ないので???ですか~~
ツーリングカー
これにつきますね!時速制限なければ、心地良い緊張感でドイツツアー並みの速度で走れます。ある意味チンタラwスマホ見ながら運転してるバカ共より余程安全です!ちんけな車が直線180㌔で煽って来ても緩やかなコーナーで200㌔で煽れます!! 爆爆;;;
けど・・・・・
日本にはこういう場所は無いんでした! 涙;;;
やっちゃって、巻き込んじゃうと犯罪でございます!! 号泣;;;
結果!
普段は恰好良いクーペ W 開ければさらに恰好良いオープンカー
ゆっくり走ってても煽られない
SL350 ← これが重要!!
でジジィらしく安全運転で!!!
で・・・・・・ 以外はオブジェと化してたカッ飛び君を復活です!!!
あいや~ 長編ブログで3時間経過・・・・ 本日お仕事終わりやね~ 爆;;;
Posted at 2016/12/07 16:29:26 | |
トラックバック(0) | クルマ