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ともジィのブログ一覧

2016年12月28日 イイね!

MB-SL350

MB-SL350走行インプレ(走り編)



12232425日三連休で500㌔程をドライブ

走りに関してはポルシェもそうである様に電子デバイスによって大きく変わる。

この車はベンツ高級ライン御用達のABC(アクティブ・ボヂィー・コントロール)が付いて無いので、足周りに関してはダンパー硬さ調節(コンフォート・スポーツ)2段階切替、これは油圧・空圧?それとポルシェPASMの様にセンサーで瞬時に硬さを変えてるor単純に切替のみ?  ←知ってる方は教えて下さいw実際走ってもわかりません!



エンジン:V6DOHC3.497CC)馬力:306HP トルク:37.7/35005250

車重  :1.740㎏(オールアルミボディ・カーボントランクトップ )


エンジンレスポンスは E(エコノミー)S(スポーツ)の切り替えボタンで選択。


①エンジンレスポンスは
E(エコノミー)でダンパーもコンフォート

一般道では、しなやか~段差やデコボコもしなやか~、昔ジャガーの例えで「ネコ脚」って表現がありましたが正しくそんな感じ、けどちょっとゴツゴツ感?これがランフラットタイヤの仕業?エンジンレスポンスに関してはかったるいって感じで反応重悪い!


②エンジンレスポンス
S(スポーツ)でダンパーはそのままコンフォート

いいじゃん×2、これはエンジンレスポンス相当にイイ! 当初心配していたパワー&トルク不足も全く感じない、街乗りではこの組み合わせがベストか?


③エンジンレスポンス
S(スポーツ)でダンパーもスポーツ

多少硬さが増した程度で段差&デコボコも突き上げ感はほゞ無し、ポルシェPASMの場合は街乗りでハードはかなり硬さが目立ったがこのSLは全くもってこれでも快適!場面でスイッチ切替が面倒なので、街中でも高速でもこの組み合わせがジィには最適!!


高速道路走行

やはり③の組み合わせがベスト、料金所ストップから本線合流への加速、追越し時の加速も全く持って満足!ATモードで追越し一気に踏込めば7速から4速にシフトダウン、これがポルシェならガツンとシフトダウンするのが???ってくらい超スムーズ・・・
シフトアップも勿論カレラS程の爆発力はないけれど、心地良いジェントルなエンジン音と共に全くショック無くスムーズに・・・気が付けばエエエの速度域!!

予想をはるかに上回るエンジンの良さに素のボクスターで後悔したパワー不足もSL350ではその心配も一気に払拭されました。

高速安定性も相当高度な領域、カレラの様なソリッド感が無いので高速域でもゆったりドライブ、けど一昔前の国産高級車の様に実際の走行とドライブ感が乖離して危ないという事も無く、ジィが理想としていた走りがここにあった!って感じ!!

ステアリングはもちろん車速感知、低速は軽く高速はほど良く、しかしポルシェの様な重さ=しっかり感は無し、けどこれで十分かと。


多少、気になる点は高速ETCゲート減速時(多分2速に落ちてる)からアクセル踏込んでシフトUP時(1速UPのみ後はスムーズ)にかぶった様なショック感が有るのと、やはりランフラットタイヤの影響か、首都高の金属継ぎ目を多少のステア角度で踏むとちょい横滑り現象&サイドウオールの硬さでゴツゴツ感有り、それ以外のグリップは問題無いが、交換時にミシュラン・スーパー・スポーツ等のラジアル入れれば相当な変化有りかと!
 
ワインディング走行

23日には六甲山を東から西まで縦貫、25日には比叡山ドライブウエイを縦貫で、

いやいや~~これも予想外!!!

モードはやはり、③のSSモード、これがオールマイティ! 

以前乗ってた987ボクスターSTIPATと同じ様にコンピューターが学ぶのか?山道ATでそれなりに走ると最適なシフトでロック、登りはエンジン回転数も上がりパワー&トルクも十分wほど良いエンジン音がその気にさせるし、下りは嫌なシフトアップも無くエンジンブレーキもしっかり効きます!


旋回性の良さ&ポルシェと比較したら甘いブレーキ

それとほんと以外だったのは旋回の鋭さ!ボクスターMRの中心軸での旋回って感じではもちろんないですが、下りでブレーキー~軽く離してステアーって瞬間にフロントがクイっと入ります、いやいや~~これもビックリ!メチャ面白い!!


しかしながら、ポルシェと比較してブレーキは甘いです!やはりポルシェのブレーキは宇宙一!山道下りではボクスター系ノーマル車は結構ピッチングあってABS介入ですが、カレラ系は4輪全体でしっかり止まる!けど両方ともに踏んだだけいつでも効くって剛性感が違います。まあこれは他の車には無い点で、総合的にみるとSLのブレーキも合格点!



パドルMTは不要

もちろんMTモードでパドル操作できますが、操作感触もポルシェのパドル程カチット感は無く、車の性格上&ATのプログラムが優秀でパドル操作する意味あるの?って感じです、はっきり言って要らないでしょ~


車体剛性

オールアルミボディー&オープンカーという事で車体剛性はどうなの?ですが、全くもってオープン時にも何も感じませんでしたwそれも山道そこそこなドライブでも。ここは各人の感性でちょこっとしたきしみ音でも気になる方も? はい、ジィは鈍感ですので~~爆;;;



総合評価

はっきり言って相当な予想外でした~

もちろん良い方の~~ イヤ~いいっす×10!!


ポルシェ
991カレラSは最高のツーリングカーです、しかしそれはちょっと目を三角に、ちょっと神経を集中する領域で無いと本来の能力を引き出せない。。。

しかし、このSLは心のびやかにゆったりドライブでも、ポルシェ程の限界は高く無いがバランスが良い上質なスポーティーな走りも出来る、ゆとりのある車って言うんですか~ ^o^;;

清水和夫氏SL350評論言葉の中で・・・・

いや~これは健康上ドクターストップがかかった人が上限に楽しめる車ですね~

ほんと、ポルシェ卒業したら、これだね!!


ジィはポルシェも現役ですが、清水さんの感想と全く同意見!!

追伸:

  ↓は↑に表した清水和夫(元プロレーサー&自動車評論家&ポルシェSD校長)

2012年にこのSL350981ボクスターSとの比較テストドライブのユーチュブ画像です。981ボクスターを乗っておられる方にも非常に面白いと思いますので、是非ご覧下さい!


必見→→  
メルセデス・ベンツ
SL350 vs ポルシェ・ボクスターS

次回、安全装備&各種装備に続く・・・



Posted at 2016/12/28 11:47:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2016年12月25日 イイね!

ABSシェルポ忘年会&今年最後の鈴鹿アタック!


12月22日(木曜日)   PM2:00

ジィが神戸でお仕事運転中・・・・・

まさかのあの方もお仕事頑張っておられました!

けど・・・・・  聞いてた職業とは全然違う!!     ↓


ってのは嘘ピョン! 前の車があまりにタイムリーで可愛かったのでついつい盗撮してしまいました!!  爆嘘;;;

同日 PM7:30~  ABSシェルポ忘年会~~
ほんと毎回参加率90%以上!  マジ最高の仲間!!???
実は・・・・ 欠席すると何を言われてるか~~~ですので、、、嘘だけどマジ!!

今年良かった人wイマイチだった人、、忘年会でチャラですw来年はもう一つ上を目指して楽しみましょう~ ^o^
MAROさん、いつもいつもお世話ほんとにありがとうございます!!


昨日 12月24日(土曜日)  AM9:00   鈴鹿サーキット


忘年会で今年は締めたはずじゃ無かったんですか~~!
クリスマス・イブに彼女にも家庭にも見放された・・・・ 面々  ↓
ぷーさんは弁当配達忙しいので欠席です! 嘘爆;;;

はい、写真写してるお方も、もちろん参加です!  爆;;

今年最終の4S枠で今年最後のタイムアッタック!記録更新なるか!!

このお方はお仕事で ↓  またまたO山親分のビータレッスンの萬ちゃん


O山親分、 ↓ ほんま好きでんな~ ってジィ達もですか~ 爆;;;  


んで、両隣のピットでは、 フォーミュラーテストドライブの坂口選手 ↓


同じ4S枠走行wこれまたテストドライブの谷川選手~~ ↓ お手柔らかに、


AM10:10 天候:晴れ 気温:10℃ 路面:ドライ

けどま~ ほんと鈴鹿は毎回緊張しますw毎枠ごとに無事を神に祈る気持ちです!




12月3日に来た時と条件ほゞ一緒、先般タイム自己記録 21:53秒、
本日、走行台数少な目w先般のチェック点をクリアーで最低20秒台、願わくば一気に20秒切り! 気持ちはいつもそうなんです!!  汗;;;



早速・・・・・・ 結果~~~!!!! 

エエエエエエ~~~~     










何と20秒台ぶっ飛ばしで一気に20秒切り~~~~!!! 歓喜:涙涙ウウウウ~

走行台数は20台程と少な目だったんですが、やはりVITAとの速度差が有り過ぎて肝心なところで引っかかったり、、んで21秒ぎりしかでず、イライラ、イライラついでにピットインしてタイヤと自分の空気抜き、、ピットアウト後の最初のラップであっさり出ました~~~

ほんとエエエエ???って言う位ヤッタ感無し!!!
その後は気合抜けでこれ以上の更新は無かったんですが~~~
いや~最後の最後で最高の締めくくりになりました~~~!!!!

これもまずは最高の愛機を譲って頂きwこういう機会を与えてくれた「ぷーさん」に感謝! 毎回、GMジィと共に我々を介護してくれてる「ぷー子」に感謝!!
毎回安心してw最高の状態でマシンを整備してくれてるFメカwヒゲ社長に感謝感謝でございます!!!

って言ってる間にも、、ヤマケン君は・・・・・ ↓


スリックタイヤではありません、何とYOKOHAMA050-Sタイヤで16:20秒

凄すぎて褒める言葉がありません! ガーサス×100 !!

Posted at 2016/12/25 17:03:31 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2016年12月21日 イイね!

SL君がやってきました・・・カレラ君バイバイ。。。

3時間耐久レースでバタバタしておりましたが、、、

その前日、12月17日(土曜日) : 大安吉日

1年5ヶ月の短い期間でしたが、トラブル一切無しで楽しませてくれたカレラS君、バイバイ~~~号泣 んで、SL君いらっしゃ~~い!!! のツーショット ↓  


車格的にも性能的にも、どうして? と言うご質問が聞こえてきそうですが、、

回答
・ オープンカー病が再発。
・ カレラ&左Hに乗ると何故かアドレナリンが多発。 汗汗;;;
・ 街中の左Hも相当慣れてきたがwやっぱり右Hでしょ~(落ち着きます。)
・ ポルシェの走りはCUP&RSが究極、それでいいっしょ
・ のんびりゆったり恰好良くでSLが浮上 (アッキーラ選手の影響大!)
・ 普段は恰好良いスポーツクーペw屋根開ければ超恰好良いオープンカー!
      マジ! 1粒で2度美味しい!!  グリコ!!
・ 内装が超豪華! ポルシェなら300諭吉オーバー装備が標準。
・ ベンツ乗った事無かったので、人生一度はベンツだがな~~
・ 超恰好イイw良い所のジジィに憧れてますねん!!

  と、まあ~大体 ↑ の様な理由で。。。 ^o^


MY2014” SL350 R231中期型   装備各種はコチラから







屋根が開くんですよね~ 爆;;




このフタ開いてるボタン ↓ を引く&押すで約20秒で開閉~




屋根開閉にはトランク内の上フタを閉めねばなりません  ↓


上フタ開ければ、まあまあの容量  ↓  赤コードはバッテリーチャージャの線

トランクカバー開ければまたまた結構な空間が出現 ↓


トランクの開閉も全て電動ですw手で閉めたらアカンで~~ 爆;;
で、、このトランクトップ、、中期型からは何とカーボンなんです!!! ↓

車体はこのR231型よりオールアルミボディーシェル  総重量 1.685㎏
前期型に対して-140㎏の減量だそうです! でも重い。。



V6: 3.497cc 306馬力  重量配分もこのエンジン積でほゞ50:50の絶妙バランス
306㏋って頼りないな~と思ってましたが、日本の道にはドンピシャです!


走りのインプレは何せ車入替の50㌔程しか走って無いのでじっくりボチボチと言う事で、ですが~~~  汗汗;;;   SLに関しての詳細はコチラ

内装
シフトレバー: レバー移動は 上R・中N・下D の3段階のみ
パーキングはレバーが何処にあってもPボタンでOK、サイドブレーキは別にボタン式があります。
Pボタン横:E→S→M E&Sはエンジン開度モード、Mはシフトモードでここを押して切替、  E=エコノミー S=スポーツ M=マニュアルパドル操作 
  * 運転中の切り替え操作は可能です。
4個並んでる左下の赤ランプ付いてるボタンが脚の硬さのスイッチ、ポルシェではPASM、ハード&ソフトの2種類選択、、右端のAボタンはアイドルストップoffボタン
* この車はABC未装着(後日説明)
左上の大きな丸ボタンはナビその他用のコマンドシステムのスイッチ



ナビはハードディスク、CDの録音が速いのにビックリ!容量も大容量!!


グラサンケースなども装備 but大きなのは無理!
んで~ スゲ~のは マジックで矢印書いたボタンを押すと~~

押す前  ↓

押した後  ↓

ガラスルーフがあっと言う間に変わるんです!
「マジックスカイコントロール」って言うんだそうですw電磁波で一瞬で変わるんですって~~~ 驚愕!!

ボクスター乗ってる方なら知ってますよね~~
冬のオープンでの肩口・首元の寒さ!! この車は大丈夫です!!! ↓

何と、ヘッドレストの通気口から温風が出るんですwもちろんシートヒターも標準で装備!
本革張りのシート&室内、アッシュウッドトリムとクロームメッキの上品な室内

タイヤは結構太く、F:255 R:285/30R19 のランフラットタイヤ
ホイールはAMG-5スポークホイールが標準


キーは回しも差し込みも無しw持ってるだけのキーレスエントリー ↓


のSL、ネットで発見がいつも世話になってるABSシェルポの店の近くだったのでABSヒゲ社長に聞いてみると、やっぱり仕事仲間&後輩!
そういうご縁で安心して話もトントン・・・・
車両も2年落ちピカピカw実走9.500㎞wディーラー保証も1年残りで、購入先社長の絶大なお力でジィの家の最寄りのYANASEにその後のケアもお約束 ^o^;;

おまけに・・・・・  前オーナーも几帳面なジィだったみたいで、、、
車両もピカピカw整備もピカピカ、、、笑い話は後日談で・・・  ↓

エンジンオイル、ブレーキフルードも替えたところ、メルケアですか?


同じドイツ、シュツットガルト出身同士、何の因果で日本のジィのガレージですか~


週末が楽しみです !  

まずは納車のご報告まで!!
Posted at 2016/12/21 15:49:48 | コメント(12) | トラックバック(0) | クルマ
2016年12月19日 イイね!

冬の3時間耐久まつり 2016”

2016” 冬の3時間耐久まつり、、無事終了~~~ ^o^


夏の9時間耐久では・・・・・

最後は何とかチェッカーを受ける事ができましたが、
トラブル×10、、最後には誰かがって? → ヨシミューラーですがな!!!
ガッチャンコで一時はリタイヤか?? の危機!!!

そう言えば・・・・

春の3時間もトラブルで、、、涙;;; 涙;;;

しかし・・・・・
実は、、、、昨年、、、、冬の3時間耐久の総合チャンピオンなんです!! 
(ジィが欠席で足引っ張らずに勝てたとの噂も・・・ 号泣;;;)  ↓   ↓



昨日 2016年12月18日(日曜日)  AM7:00
ユーロカップの朝は早いです、7時開門には6時過ぎからサーキット前に並んでた車が一気に入場! (実は我チームはAM6時よりミーティングでございました!)

今回 ABSシェルポからは4チームがエントリー

総合&クラス優勝争いもまずは身内のバトルwKBKW師匠率いる強豪「西中一番」
&ダーヨシ監督引きいる「介護認定老人チーム」;;;爆;;; ↓


GMジィは今回も ポルシェ968 チーム「ポルシェ・プロジェクト」からの出走
夏の耐久時のトラブルも相当改善して臨んで来たとか、、、 ↓



けどま~ 何と申しましても一番は我チーム「Gulf恵比寿で一発制動屋」 
気合
が違います! 練習量が違います!! ぷーさんが違います??? ↓




横向いてるオッサン!(ヨシミューラ)今回はぶち当てんように!
眼むいてるオッサン! 予選ちゃんと走ってよ~~ 爆;;;  ↓


霧がなかなか晴れずに1時間遅れの進行


AM9:30 予選スタート  


いつもの様に ヒゲ社長が一番に飛び出して行きました!

予選結果・・・・ 
僅差で4位、ローリングスタートなのでまずまずの位置!やはり当初の予想通りアルファロメオ、MINI、ルポ が速い!!

GULF1号車のトップは gogoヤマケン! 4番グリッドでお迎え  ↓



10:30 3時間耐久レース スタート



一人30分以内で6ステント 作戦はそのままきっちり6ステントで!
上位チーム、実力伯仲で一進一退w我チームが得意なピット交代タイムもライバル各チーム、相当練習したのか大きなアドバンテージには至らず・・・・ 汗;;;
2度のSC導入でも僅差変わらず・・・・・ 汗汗;;;

そんな中でもエビスお母ちゃんの賄いはしっかり頂きました!
極寒のピットでお腹に染み渡る 熱々極美味w豚汁ウドン!!!  ↓


最終走者 イエロージャック:アッキーラ選手に交代した時は総合4位クラス1位
クラスライバルの同僚KBKW師匠チームはトラブルリタイヤで完走ならクラス優勝but目指すは総合優勝、、残り30分で上位3チームに追いつけるのか・・・・

???? トップ走ってたアルファが帰って来ない????
2時間40分総合トップを快走していたアルファチームがトラブルでコース横に停車!!これだから耐久レースはわかりません!!!

狙うは上位2チーム、優勝常連のMINIチーム、昨年も強烈な争いをしたRUPOチームを同一周回で必死の追い上げ!!!!

結果~~~
アッキーラ選手、必死に追い上げトップと約30秒差まで頑張りました!!
クラス優勝! 総合3位!!
今季としては最高の成績
ちょっと悔しいですが、、相当、、総合優勝は来年のお楽しみという事で!!!



GMじっちゃんチームも頑張りました! クラス優勝w総合5位!!  ↓


そうそう、みん友「べかちゃん」は何と無謀にもこの耐久に初参加&初レースでクラス優勝~~ おめでとうございました~! 無事で何より ^o^

当日参加された皆様&スタッフの皆さん、ほんとありがとうございましたwお疲れ様でした~~~ ^o^

追伸 : 
ぷーさんのブログ
Posted at 2016/12/19 14:23:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2016年12月07日 イイね!

ポルシェ人生を振り返って見て・・・・

↑  などどエラそうな~~事言っとりますが・・・・

初めての出会いは、たかが7年前wされど7年ですか~↓ 2007年式987ボクスターS
(写真は借り物です)


それまでも車は好きでしたが、スポーツカーには全く興味無くwたまたまゴルフ場で知り合った先生に高速の入口まで乗って見ないか?でお借りして山道ドライブ、初オープンカーの壮快感とミッドシップの旋回性、背中で聞こえるポルシェサウンドに一発KO!もうじきの初車検で手放す予定と伺った瞬間に、、引き継がせて頂きますと。。

いや~~本当に楽しかった~~
ほゞ毎週のゴルフが、ほゞ毎週w未明の竜神スカイラインを何往復したか~~
それでも飽き足らず、やがてサーキットの子羊に。。。爆;;;
サーキットやレースで今の仲間達と知り合って、ふと気が付くと・・・
俺だけAT&電子デバイス付き?皆さんMTで素のまま?ずるくねえ??
同じ土俵で楽しみたい&やった事も無いH&Tを練習してみたいwで相談すると取りあえずBM-ISで練習してみて下さい。。。と。。。。
BM-ISでの練習はほんと役に立ちました。スピンは当たり前wクラッシュも経験、
ほんと最初からポルシェでは恐怖と金銭面で今は無かったかと。。
しかしボクスターやケイマンからポルシェに嵌った皆様がそうである様に、やっぱRRの911がどんな物か体験したい!!それに鈴鹿サーキットの会員枠はボクスターでは走れなかったので、911が絶対欲しい!!! 

初RRがGT3系とは恐れ多いと思っておりましたが、回り道は無しで、、

しかし、なかなか出物が無く悶々としていた時期に ↓ と出会いました~ 
2005年式997カレラS 前期型 (写真は借り物です)




GT3がなかなか見つからずの時に・・・
仕事中、車信号待ちで止まってふと横を見ると外車専門ショップw一番前でジィを見てほほ笑んでる姿?に一目ぼれ。二日後には契約してました。。爆;;

987前期型ボクスターSもそうでしたが、この997前期型カレラSもほんと楽しい車でした! 
両車ともエンジンの粗々しさと言うんですがw車体の気密性の無さと言うんですか、ボクスターは背中からwカレラは後ろからエンジンの音が良い意味でモロ伝わってくるんですよね~それにモデファイが気軽に出来て、ボクスターの時はKWの車高調で激変!カレラはクイックシフトでMTのフィーリングが激変!!
(but 結果として この前期型はお勧めしません 必見: コレコレ 参照)

981ボクスターwこの度の991カレラSを1年そこそこで手放すのもソコが違うのかな?? 汗;;;

そうこうしてると、全く違うルートで出会いがありました ↓ 997後期GT3RS‐3.8

997前期型GT3かあわよくばRS狙いが何と予算内で ↑ と巡り会うとは!!
お暇な方は巡り会いの詳細まで。。。爆;;;
けどまあ、この ↑ 通称;:カッ飛び君、、やはり別物でした。996CUPに乗り始めてあらためてわかったんですが、、公道を走れる乗用車レーシングカーでございます!最後のクランクGT1エンジン&MT(4.0除く)!! 

ジィのガレージは洗車場所必須ですので屋内に2台が原則。
ボクスターが旅立ち、カレラSとRSの2台体制、、もったいない病でなかなかRSをサーキットに持ち出せない1年程でしたが、持ち出せば面白い×10!!
そうなるとまた屋根の開く爽快感が懐かしくてならない病、発症~~ 涙;;

こんどはポルシェ人生初体験の新車でのご発注~  爆;;;
MY2014 981ボクスター OP満載で納期8ケ月  ↓

997より明らかに洗練された外観!いや~恰好イイ!!
試乗でSのPDKに乗った時も馬力アリアリwスポエグ&PDK最高~!
しかし・・・ジィの今回は、
オープン山道ご用達=評論家諸氏が素の2.7で十分、その方が上を楽しめる!!
って言ってたのを真に受け、、
結果・・・・
まず、せっかちなジィには納車までの期間で半分飽きてました。 ダク汗;;
んで来てみると、走らないwMTのフィーリングも997の素のシフトに比べるとショートだけど、よく出来てるけど、、クイック感が無い!自動ブリッピング=余計なお世話じゃ!!背中から音も振動も伝わってこないやん!!!

そうこうしてる時に、行ってきました~ ポルシェファクトリーツアー~~!!
仲良しこよしのGMジィと昨年の5月に二人とも初体験!!!


お暇な方はコチラから・・・

の時、アウトバーン200㌔オーバー&山岳ドライブ100㌔オーバー ~~


いや~気持ち良かった~~!
この時ドライブしてたのはw最新の991GTS4カブリオレ!ほゞ新車!!
オープンの気持ち良さは勿論、GTSの電光石火のPDK&スポエグの音にも感激!
山道のドライブのしやすさ、雨のアウトバーンを200㌔での安定感、、いや~これってツーリングに最高やん! 
んで・・・・・
帰って来て数か月、、、やっちまってました。。。劇汗;;;
MY2013 991カレラS-PDK GTS風のOP満載1年半落ちアプルードカー



日本ではなかなかガブリオレのアプルード少なく&価格が予算オーバー
91
1のカブほんと高い!オープン=ボクスターになっちゃいますね~
けど、以前からボクスターの幌閉めた時の閉塞感が気になっていたジィが911カブの幌閉めても閉塞感が無いのを実感してしまったのと、
開けたら気持ちイイ=結構体力使う=疲れる??の方が勝って来たと、、この時は弱気になってました、、かな??  爆;;;

991カレラS・・・・
イイ車でしたって、まだ在りますが、、
まず、洗練されて恰好イイ!シティーでもリゾートでもホテルのエントランスが良く似合うしwそれなりの待遇もして頂けます?ジィはあまり行きませんので。。。汗;;
サーキットでは、本気で走った事ないですが、タイヤ&パッドちびるので、、セコイ!
ってのも有りますが、面白く無い?(あくまでジィ的にですので991オーナー様お許しを)996CUPに嵌ってから、997GT3RSでも乗用車?って、、もう病気ですわ~ 爆;;
けど、マジ走れば速いと思います、ましてGT3は結果速い!けど・・・タイヤや色々そっちの問題有りで相当高額な出費とまだまだ991をいじれるショップさんが少ないので???ですか~~
ツーリングカー
これにつきますね!時速制限なければ、心地良い緊張感でドイツツアー並みの速度で走れます。ある意味チンタラwスマホ見ながら運転してるバカ共より余程安全です!ちんけな車が直線180㌔で煽って来ても緩やかなコーナーで200㌔で煽れます!! 爆爆;;;
けど・・・・・
日本にはこういう場所は無いんでした! 涙;;;
やっちゃって、巻き込んじゃうと犯罪でございます!! 号泣;;;

結果!

普段は恰好良いクーペ W 開ければさらに恰好良いオープンカー
ゆっくり走ってても煽られない SL350 ← これが重要!!
でジジィらしく安全運転で!!!
 で・・・・・・  以外はオブジェと化してたカッ飛び君を復活です!!!



あいや~ 長編ブログで3時間経過・・・・ 本日お仕事終わりやね~ 爆;;;
Posted at 2016/12/07 16:29:26 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「1級船舶取ったぞ~! http://cvw.jp/b/711116/47350269/
何シテル?   11/18 14:59
大阪在住のアラシックス孫ありのともジイです。 10年前にふとしたきっかけでポルシェボクスターと出会い、最初は年相応にオープンエアーを楽しんでいたのですがそ...
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