• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月28日

関空オフ

GW突入~!! イヤッッッホォォォォォォ!!ヾ(>∀<○)ノ
と言いつつ、本日仕事日のHAMです…_| ̄|○ il||li


今年はしっかりと休み分断…(・ω・;

まあ…
5日以上の連休を取ると、その後の仕事復帰に2週間を要するため、適度な連休が望ましいのですけどねヾ(´ω`;  (って復帰遅すぎやろ!!ヾ(゚Д゚;




ということで、昨日はPuppy.さん恵くんと、雲斎さんシマ地元奈良にお邪魔しに行ってきました!(o`・ω・)ゞ


雲斎さんとの待ち合わせ場所の針テラスへ!ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ

『Puppy.さんと奈良に行くと族に会う』という都市伝説がありましたが、今回は珍しく出会い無し…(オロ?(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
(裏で雲斎さんが号令をかけているという噂も…ガタガタ(((((((;゚Д゚))))ブルブル



針テラスで雲斎さんと無事に合流!ヾ(・ω・ )ノ

そして雲斎号に乗せていただき、
奈良観光すべく、KIX(関西国際空港)へと! ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ

…アレ?(・ω・;
…関空って大阪の南じゃね?(-ω-;
なんか県変わってるし、目的地がだいぶ西になっている気が…(-Д-;



ここでHAM先生の『プチ関空講座』を♪φ(´ω`  (誰やねん…ヾ(-Д-;


ちなみに、ワタクシ、生粋の関西人ですが、なんで関空を『KIX』と言うのか知りませんでした…(*ノωノ)
(ま、まあ、自称、都会の中心部にいるので、なかなか離れた関空のことは…ヾ(´ω`;  (自称かい!!ヾ(゚Д゚;


『K』ansai(関西) 『I』nternational(国際) 『A』irport(空港)  略して『KIX』!!

『KIA』やんけ!! ゴルァ!!!!!! (# ゚Д゚)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::
…どうやらKIAが他の空港ですでに使われているため、残っていたKIで始まる3ケタのコードが『KII』と『KIX』しか残ってなくて、【KIX】にしたらしい。(ホー(・ω・

『X』関係あらへんがな!! ゴルァ!!!!!! (# ゚Д゚)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::
と突っ込みたくなる衝動を抑えながら、一路、爆音仕様のブレイドに乗せていただき、KIXへと!ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ


関空への橋。(長っ!!Σ(゚Д゚;



14時前に無事、KIXに到着!


関空に詳しい雲斎さん曰く、空港内を見学できるバスツアーがあるらしい。(ホー(・ω・
ということで、一人ダッシュで受付カウンターに!ε=ε≡≡⊂`⌒つ゚Д゚)つスベリコミ!!


受付のお姉さんにツアーのことを聞いてみると、一番近い14:30からのツアーの空きが、ちょうど4名分あるらしい。(おおっ!!(・∀・

これもひとえにワタクシの日頃の行いのタマモノやね♪ ヾ(´ω`
(異論は認めません…ナニモキコエマセン…(-ω-∩;



ただ、最後の4席だったので、一人だけ少し離れた席に…(´・ω・`)
まあ、ここは受付を行ったワタクシが離れた席に行くべと。(・ω・

…と決定したことで、後にえらい状況へと…_| ̄|○ il||li



お昼ご飯を食べたかったのですが、ツアーの集合時間まで20分くらいしかないためオアズケと…(-ρ-;
集合時間まで展望デッキでターミナルや飛行機の見学を♪ヾ(´ω`



すぐに時間となったので、ツアーのバスへと!
席に座ると、お隣には小さな子供と女の赤ちゃんを連れたご夫婦が。


赤ちゃんは母親と向き合って抱かれていたので、視線は後ろを。

すると…
赤ちゃん ( ・ω・)じー     (・ω・ 俺
赤ちゃん ( ・ω・)じーー    (・ω・; 俺
赤ちゃん ( ・ω・)じーーーー (-ω-: 俺

…直後に左手小指をつかまれ…
捕獲されました…:;*.':;ブッ(´゚ω゚`○)


母親が謝りながら手を振りほどこうとしますが、泣き出すので結局ツアーが始まってもそのままに…(・ω・;A

さらになぜか自分が持ってたツアー客に配られたパンフレットに興味をお持ちになり、奪い取ろうと…(-ω-;

父親と母親が自分たちが持っていた同じパンフレットを渡そうとするも、何故かワタクシのパンフレットがいいらしく、受け取りを拒否…(-Д-;


そんなこともあり、バスの中にいた30分くらい?は、ツアーの案内ほとんど聞かずに初対面の人の赤ちゃんの笑いを取ってました…(; ̄3 ̄)~♪  (なんでやねん!!ヾ(゚Д゚;
(おもろかったけど…w


まあ、幼いのになかなか男を見る目はあるな♪ヾ(´ω`;



しかし…
昔から、なんか小さい子供に懐かれやすいのよね…(・ω・

まあ、ワタクシの真っ直ぐで曇りのない清き心を、純真無垢な子供なら理解できるんやろね♪ヾ(´ω`
(反論の受付時間は終了しました…アーアーアー…(-Д-∩;


ただ…
どっちかと言うと…
大人にもてたい…_| ̄|○ il||li   (マテマテ…ヾ(-Д-;



ということで、接待中の後ろ姿を後部座席のオジキに激写されました…(*ノωノ)



バスで構内を巡り、15分くらいで空港の一番北のポイントへと移動。
そこで一旦バスを降り、飛行機の離着陸を間近で!(おおっ!!(・∀・


ここで、バズガイドのお姉さんが飛行機当てクイズを。
飛んでくる飛行機のマークを見て、パンフレットに乗っているマークのどれかを当てるクイズです。(ホー(・ω・

当てると、かわいいマークのスタンプを押してくれますw



と、ふと横を見ると…

フライトレコーダーなるスマホアプリでカンニング中の大御所二人が!! :;*.':;ブッ(´゚ω゚`○)

ただ、ガイドさんにBOSSが質問されたころ、バスガイドさんも同じアプリを使ってたらしい(笑)


ということで全問正解w
子供に紛れて4つのスタンプをGET…(; ̄3 ̄)~♪


童心に返り、撮影するお三方…w





ただ、今回気付いたことですが…
飛行機撮るのむずっ!! ヾ(゚Д゚;≡;゚Д゚)ノ

近づいてくる間はすんごいゆっくりに見えて、『AURISのほうが速いやん♡』と感じるのですが、近くまで来て撮影ポイントに入ることにはおっそろしい速度で通過…ヾ(TДT;)))).....マッテー!

デジカメで普通に撮ると、1枚撮って次の準備までに撮影ポイントを通過済み…
しかもピントズレまくり…_| ̄|○ il||li



ただ、ちょっと驚いたことに、結構若い女性の姿が多く。(ヘー(・ω・
そんな彼女たちは各々にバズーカ砲のようなカメラを…:;*.':;ブッ(´゚ω゚`○)
(弾でるんちゃうやろか…ゴクリ…(`・д´・ ;)   (マテマテ…ヾ(-Д-;



撮翼には機材と腕が必要なことを…_| ̄|○ il||li



生の飛行機の姿を満喫したあとは、再びバスに乗り、最初の場所へと。

帰りも飽きられることなく、しっかり接待させていただきました…(どっちかと言うと飽きられたい気持ちが…(-ω-;



戻ったところで、展望デッキからターミナルへと移動!ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ
ターミナル内で遅めの昼食を。

機内食を食べようかと話してましたが、残念ながら売り切れ…(´・ω・`)


とんかつKYKでとんかつを!
(今回食べたから針オフの『とあるとんかつ屋』はスルーでええね♪ヾ(´ω`;



食後は売店などを巡って物色をw

売店では飛行機の模型なども売られてました。(ヘー(・ω・

その中で…(コンコルドか~(・ω・

89万2500円!! ゚ ゚~~~~~( Д ;) !?
模型の世界はおそろすい…ガタガタ(((((((;゚Д゚))))ブルブル



建物内にあったフライトシミュレーターで童心に戻って操縦するBOSSw
スイッチ多すぎて何が何だか…


と楽しくはしゃいでいると…
受付のお姉さん『申し訳ございません。閉館のお時間です…』 :;*.':;ブッ(´゚ω゚`○)

ということで追い出されました…(まさか閉館までいるとは…(-ω-;A
結局、5時間くらい?関空で遊んでました…(; ̄3 ̄)~♪


なかなかに空港はおもろいw
次は成田に行ってみたいなw ヾ(・ω・ )ノ



空港を堪能した後は、ハイドラのバッチを取りに、阿倍野のハルカスへ!ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ
って横浜ランドマークタワーから変わってたのね…(・ω・;A

ということで、



GET!!(高ぇ…(`・д´・ ;)



最後は定番のコメダで楽しいトークをw


と、初日にいきなりの予想外の一日を過ごしました。

折角の連休やし、残りのお休みも楽しみ尽くさねば!ヾ(`Д´)ノ
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2014/04/28 19:22:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🥢グルメモ-623- 餃子といえ ...
桃乃木權士さん

✨今すぐKiss Me✨
Team XC40 絆さん

🌸富士芝桜公園に行ってきた。
ババロンさん

御報告!笑
にゃん太!さん

四国旅行1日目_2024.4.26
R172さん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

この記事へのコメント

2014年4月28日 20:50
オジキのシマだけでなく僕のテリトリーに着てたんですね~♪(*´▽`*)

早番だったら終わってから突撃出来たのに…orz

フライトシミュレーターとかやった事無いからやってみたいなぁ~

昨日関空行ったならシャア専用の赤いラピートも乗ってくれば良かったのに~ネタになるし( ´艸`)

やっぱり僕も行きたい…(´・ω・`)
コメントへの返答
2014年4月30日 17:08
ちょこっとだけ阪和道にもw

しかも何気に母方の実家(岸和田)にめっちゃ近い場所まで行ってたということを帰りに気づきました…w

誰か釣れないかな~っとちょこっと期待してたのですが…
ザンネン!!
まあ、オジキも自分も翌日仕事でしたので、釣れたら釣れたでヤバイ感じもしますが…(((((((;゚Д゚))))

>フライトシミュレーターとかやった事無いから
フライトレーダーでした…w
BOSSやオジキはずいぶん昔から使ってましたねw
大御所たちも、『こんなところで役立つとは!!』と驚いてましたw

シャア専用の赤いラピート…(`・д´・ ;)
シマッタ…電車は完全にノーマークでした…_| ̄|○

>やっぱり僕も行きたい…(´・ω・`)
お待ちいたしております♪
2014年4月28日 21:11
GW良いですね~(^∇^)
今年は、暦通りの休み…orz

昨日は、ハルカスに居てるのを確認したので一般道を使って松原ジャンクションで迎え撃とうとしたけど…orz

それにしてもオフ会、オートメッセから参加してないなぁ(;^_^A
コメントへの返答
2014年4月30日 17:12
今年は連休が飛び飛びなので、遊びづらいかと表ましたが、しっかり遊んでもらえてます(笑)

実は車内でSAMUさん捕獲計画を…w
結構本気で拉致・監禁を考えてましたw
(良心の呵責で断念しましたが…_| ̄|○

>それにしてもオフ会、オートメッセから参加してない
今回はオジキの策略に嵌められて、残る観光地バッチの『戎橋』をスルー…

ということで近々、また襲撃しますので、遊んでくださいw
2014年4月28日 21:19
あの~、このぶろぐ・・・あの時間帯に~f(^ー^; ですか?(爆

しっかり、子供時代に戻って・・・(^o^)/~~

やはり、公ちゃんは幼子に好かれる運命の座敷わらし?が背後に~f(^ー^;
コメントへの返答
2014年4月30日 17:17
あの時間はLINEだけでしたw
休みに入る部署も多かったので、珍しく定時に速攻返ってツラツラと書いてました(笑)

>しっかり、子供時代に戻って・・・(^o^)/~~
そんなに飛行機が好きなわけでは無かったのですが、かなり楽しく過ごせましたw
やっぱり生で見るのは迫力あっていいですねw

>座敷わらし?が背後に~f(^ー^;
:;*.':;ブッ(´゚ω゚`○)
でも、今回は座った直後にスタートし、最後までほぼ赤ちゃんの相手してました…(*ノωノ)
従妹やツレの子供にもなか懐かれます…

やはり美しい心を子供は理解するのでしょうね♪(´ω`
(ツッコミはナシで…(-ω-∩;
2014年4月28日 23:28
奈良の『族のみなさん』はきっとオジキが公ちゃんを出迎えるために・・・ウッシッシ

さすがに2日続けて日帰りの奈良?遠征は疲れました(嘘うれしい顔
やっぱ大阪はおもしろいですね~ほっとした顔

*こんな話してると毎週『雲○さん』に呼び出されそうなのでこのくらいにしておきます(汗
コメントへの返答
2014年4月30日 17:22
お疲れ様でした!(・ω・ノシ
呼び出す予定がまさかの呼び出されることになるとは…w

>とオジキが公ちゃんを出迎えるために・・・
:;*.':;ブッ(´゚ω゚`○)
でも…
ヒアリングの結果、BOSSが一番遭遇率が高いような気が…w

>さすがに2日続けて日帰りの奈良?遠征
やっぱりネタで3日いかないとダメですよ(笑)
期待してたのに~w

関西で遊んでいるように思えて、まだまだ楽しめるところは多いですねw

『雲斎さんが楽をしていいのか!?』ということがどうも引っかかってしまいますが、また関西で遊びたいですねw
2014年4月29日 13:06
HAMちゃん、子供ばかりにモテないで「空美(そらみ)ちゃん」にモテるようバズーカの話を…(^^;
コメントへの返答
2014年4月30日 17:27
なんでなんでしょね…
子供よりは大人にもてたいと常々…_| ̄|○

まあ、子供と遊んでいると癒されるのですけどねw

でもなんか妙に懐かれるのですよね…(・ω・;
以前も、公園でツレの子供に妙に懐かれて遊んでたら、知らない子供もいつの間にか加わって遊んでたし…
従妹の2歳の子供にも妙に絡まれたし…

変なオーラ出してないつもりなのですけどねw

>「空美(そらみ)ちゃん」にモテるようバズーカの話を
BOSSやオジキに教えてもらうまで、空美ちゃんって何やろ?とw
ほんまに意外と若い女性が撮影に来られてたのですが、結構な頻度でゴツイカメラ持ってました…w

飛行機もカメラも詳しくないシャイなワタクシにはとても声をかける勇気は…(*ノωノ)
2014年4月29日 13:39
そんな楽しそうなことしてたんですね♪(´ε` )!

空港ってそんな楽しめるとこなんですかΣ(・ω・ノ)ノ!
コメントへの返答
2014年4月30日 17:32
ぶっちゃけ、そんなに飛行機に興味はなかったのですが、ナマ飛行機は迫力あって楽しめた上、飛行機以外の部分のハプニングも満載で、苦し楽しの1日でした…w

>空港ってそんな楽しめるとこなんですかΣ(・ω・ノ)ノ!
セントレアは何度か言ったことありますが、デッキから飛行機を見てただけなので、いまいち実感が…(・ω・;

ツアーはガイドさんの説明で分かりやすい上に、間近で飛行機を見れるのがw

まあ、行ってたメンバーがおもろいので、結局なんでもおもろいのですが(笑)

次はムジカさんもw

プロフィール

「@RIN* 姐さん 3回目は1日遅れとか時間差攻撃しかけてきますのでお気を付けを:(;゙゚'ω゚'):」
何シテル?   06/17 15:27
HAMです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ 86 86 (トヨタ 86)
前車(AURIS)がハッチバックだったので、クーペタイプの車種に乗り換えようと。 自分 ...
トヨタ オーリス AURIS (トヨタ オーリス)
契約日当日までAURISという名前も知らなかったのですが、一目見て気に入って購入しました ...
トヨタ ブレイド PLADE (トヨタ ブレイド)
BLADEのオフ会に参加させてもらって、ハイドラの表示調査のため、ちょっとお試し感覚でB ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
最初のMYカーです。 寝れない・荷物載らない・ウルサイと実用性がマッタクないものの、走っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation