• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月08日

京都オフ

昨日はぱぱさんままさんの京都お寺巡りにお供してきました!(o`・ω・)ゞ



土曜の朝、CHKさん拉致って一路西へと!ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ


すると姐さんが、
『運転しましょうか?』と。(おっ!!優しい(・ω・

…(;゚Д゚)ハッ!!
もしやドッキリ!?Σ(゚Д゚;  (マテマテ…ヾ(-Д-;


ご好意に甘えることに♪(つ´ω`c)


でも…
既に経験あるとはいえ…
俺のAURIS、エコカーやけど結構クセあるので大丈夫やろか?…(・ω・;


と少し心配してましたが…
スロコンを駆使しての加速、Mモードを駆使してのエンブレによる減速と、違和感無く乗りこなして… :;*.':;ブッ(´゚ω゚`○)
右手はステアリング、左手はシフトノブ…かっけえww


結局、往路のほとんどの高速区間を運転していただきました。(あざーす!!ヾ(・∀・ )ノ



道中、雨の中の走行で、撥水処理してないガラス状態に対し、『吸収している…』と罵倒されたり…)`Д゚):∵グハッ
久々に自分の車の助手席に乗り、運転席以上にエアクリの騒音の五月蝿さにショックを受けたり…_| ̄|○ il||li

なかなかに楽しい道中と…(; ̄3 ̄)~♪



しかし…
納車から既に4年以上経ってるのに…
整備関係を除けば、My AURISの運転経験あるのは、いまだにうちの親父と姐さんのみ…(-ω-;
…少ねぇ…_| ̄|○ il||li



途中、刈谷HOでPuppy.さんを拉致w

上りと下りの駐車場の間に『ハイウェイオアシスの駐車場』があるらしく、BOSSよりそこを待ち合わせの場所に。
全然知らずにフツーに下り駐車場の端に停めたところ、
BOSS 『遠いんじゃい!! ゴルァ!!』)`Д゚):∵グハッ
お叱りを…_ノフ○ il||li

しかもBOSSは予定時間の1時間前には既に待ち合わせ場所に…(BOSS、早すぎマス…(´Д`;A



一応、京都の待ち合わせ場所には10時くらいに到着する予定でしたが、
そもそものシミュレーションが間違っていたらしく、40分オーバーで到着することと…(ヨクアルヨクアル…ヾ(´ω`;
…モウシワケアリマセン…m(_ _;)m


ということで、既に到着されているぱぱさんままさん、そして電車で現地に向かわれた雲斎さんは…

姉御を挑発する行動へと!! :;*.':;ブッ(´゚ω゚`○)
…しっかり食いつかれてました…w




『広隆寺』
今回の最初の目的地でしたが、自分たちが遅れたため、お三方は既にお参り済み。
そのため、東海勢3人でお参りすることにw (あれ?東海勢のオジキはいずこに?(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)



ぱぱさんから、広隆寺の駐車場に分かりやすく停めてるから~と伺っていたので、自分たちも広隆寺の駐車場へと。


駐車場に入ってみると…
目の前に分かり安すぎるBLADEが1台、ほぼ貸しきり状態で!! :;*.':;ブッ(´゚ω゚`○)

…確かに分かりやすい…(-ω-;A
雨のためか、参拝客は少なく。



ぱぱさんブレの横に停めさせてもらい、いざ参拝に!ヾ(´ω`


弥勒菩薩や十二神将立像、千手観音立像など、多くの仏像を。
薄暗い講堂の中で千手観音立像の手の数と顔の数を数えているとめまいが…_| ̄|○  (うぉい!!ヾ(゚Д゚;



参拝を終えて駐車場に戻ったところでぱぱさんとままさんと雲斎さんと合流!ヾ(・∀・ )ノ

ちょうどお昼時のため、ご飯を食べに♪(つ´ω`c)



さずが京都!
大通りから一筋離れると一通&道幅の狭い道路がわんさか…ヾ(゚Д゚;≡;゚Д゚)ノ

途中、オジキの策略により彷徨うことと…w


雲斎さんとぱぱさんに誘導していただいた駐車場はさすがの選択で、入り口は段差なし、車輪止めタイプのパーキングながら車輪止めが低く、マフラーの配管に接触しない、一部のクルマに優しい仕様と♪ヾ(´∀`
…めんどくさいクルでスミマセン…_| ̄|○




『とり伊』
親子丼がおいしいと有名なお店らしい♪(ホー(・ω・

ということで…
長蛇の列が!! ゚ ゚~~~~~( Д ;) !?


暫く待ったところで店内に。
しかもちょうどお座敷が空いたらしく、ゆったりと♪(つ´ω`c)
(これもひとえにワタクシの日頃の行いのタマモノやね♪ヾ(´ω`



ということで、親子丼×人数分の6個♪

…だけのハズが…



焼き鳥!! (・ω・


肝!! (・ω・;


ビール!! (-ω-;


日本酒!! :;*.':;ブッ(´゚ω゚`○)

ということで…

(ノ・∀・)ノ□☆□ヽ(・∀・ヽ)  …なんか見慣れた光景が…(-Д-;
(最近、同乗イコール呑みがデフォに…(((((((;゚Д゚))))



『親子丼』
ということで一口パクッと…
…(・ω・
うまっ!!! Σ(゚Д゚;

濃厚な出汁に鳥の旨みとふわふわの卵のハーモニー♪(´ω`
見た感じよりどんぶりの底が深く、量に少し梃子摺りながらも、その味に箸は止まらず完食♪( ´З`)=3


気付くと…
満腹満足の6名(内訳は運転手2名+ほろ酔いメンバー4名…)の出来上がりw



食後は、近くにある

↑で挑発したお店へと行くことに…(必然の流れか…w


店員さんオススメの『ロイヤルフルーツサンド』
(欲張り何でも入れサンド…w


ということで一口パクッと…
…(・ω・
あ、うめぇ♪ (´∀`
おいしくいただきましたw


ただ…
昼食直後で別腹も埋まっていたため、半分は姐さんに助けてもらうことと…_| ̄|○ il||li



その後、車に乗り込み、お次の目的地へと!ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ



『金戒光明寺』
入り口の山門から奥の御影堂まで見通せます。


周囲の自然とも相まって美しい光景が♪ヾ(´ω`

その場で若気の至りでネタ動画をオジキに撮られることと…_| ̄|○ il||li



『御影堂』


ここで、以前より欲しいと思っていた御朱印帳をGET!!ヾ(・ω・ )ノ
※右が金戒光明寺、左がこの後行った東寺の御朱印です。


ぱぱさんや姐さんが集めてるのを見て、折角参拝に行くのだから集めたいとw

ということを話すと、ぱぱさんから、
『四国八十八ヶ所巡礼』を薦めていただきました… :;*.':;ブッ(´゚ω゚`○)
(ちょっとそれは初心者にはハードルが…(´Д`;A



でもままさんに教えていただいた京都五社巡りはやってみたい!!
四神相応が描かれた色紙に五社の印がw



寺社仏閣巡りは好きなので、行く機会があれば御朱印をもらっていきたいと♪(つ´ω`c)




お次は『東寺』へ!ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ

このお寺さんは冬に一度西遊記オフで訪れたことが。
ただ一度見た光景も、ぱぱさんに説明をいただきながら再び見ると全然違う見方が♪(´ω`


Xperia Z2で撮影した画像。
ズーム機能の劣化の少なさに驚くとともに、前のスマホとの違いに嬉しく♪ムフッ♪(´ω`



その後は、ぱぱさんとままさんに『東寺餅』をご馳走していただきました♪(あざーす!!ヾ(・∀・ )ノ


画像(1)  …(-ω-;


画像(2)   ;*.':;ブッ(´゚ω゚`○)


めっちゃ柔らかいお餅の中にはあんこが♪

ということで、ぱぱさんが早速あんこと聞くと黙ってられないお方に画像をw
…熱いメッセが返ってきましたw



その後は楽しいトークを♪ヾ(´ω`

ままさんの誘惑により、参加を悩んでいた全国オフと針オフの宿泊がほぼ確定…(勝てない…_| ̄|○ il||li
文明の発展の怖さを知ることと…(スマホを使い、その場で即予約…キャー!!ヾ(゚Д゚;≡;゚Д゚)ノ



名残惜しいですがぱぱさんとままさんとはここでお別れ…(つДT)/~



雲斎さんが『京都駅まで送って~』っと言われる中、なぜか彩華ラーメン食べに行こうという流れになり、そのままオジキを拉致監禁…w
京都・大阪を縦断し、奈良へとw



『彩華ラーメン&チャーハン』
美味しくいただきました♪
ただ…チャーハンは半分でヨカッタ…(おなかが…(;´З`)=3



食後は雲斎さんに見送られながら愛知へと!
オジキに逃げられ、愛知まで連れて行くという計画は崩れました…ショボーン(´・ω・`)



若干睡魔に襲われつつも、

四国オフで活躍した某最強アイテムをいただき、乗り切ることがw (再び呼吸困難に…_ノフ○ il||li



無事刈谷HOまで辿り着き、Puppy.さんとお別れ。サョォォ━。゚(゚´Д`●゚)゚。ナラァァ━ッ!!!!


最後は姐さんを送りに。


深夜で眠いのに気を使って起きていようとする姐さん。
優しく『寝てええよ』と。(う~ん、ジェントルマン♪ヾ(´ω`

姐 『道間違えてHAMさんちのほうに行かないでくださいよ(笑)』
俺 『慣れた道だし、間違わへんよ(笑)』


といいつつ…
ナビに自分の家のみセットしていて某JCTで間違えそうに… :;*.':;ブッ(´゚ω゚`○)
…左サイドより魂まで凍りそうな冷たい眼差しが身体を射抜いて…)`Д゚):∵グハッ

ち、違うんです!! ヾ(゚Д゚;
ちゃんと直前に『アレ?』と思って正しい道に進んだんです!! ヾ(゚Д゚;;


あまりのひどさに二人で笑ってました…ァ '`,、'`,、('∀`;) '`,、'`,、
……………………_| ̄|○ il||li



その後、紳士的に『寝てええよ』と言いましたが、
『どの口が言うのか!!(笑)』 と返されました… (ごもっとも…_| ̄|○ il||li


一応、直前ですが指摘されずに気付いたということで、信頼レベルが少しだけアップしたらしい。(オッ!!(・∀・
Lv1からLv1.3へ… (2ちゃうんかい!! しかも低っ!!ヾ(゚Д゚;


すぐにLvカンストしたんねん!! ヾ(`Д´)ノ
(…恐ろしくてレベルの上限はいくつか聞けませんでしたが…(((((((;゚Д゚))))
(…たぶん5…のハズ…ゴクリ…(`・д´・ ;)



とまあ、いろいろありましたが、なんとか無事に…(無事ちゃうやん!!ヾ(゚Д゚;


ぱぱさんままさん、お世話になりました&ありがとうございました!m(_ _ )m





そして、本日、用事ついでに某カーショップへ行き、

ガラコGET!!w
塗りたくってやりましたww


真昼の一番暑い時間帯に…(分かるやろ!!ヾ(゚Д゚;


ということで、さっきまでくたばってました…_ノフ○ il||li  (うぉい!!ヾ(゚Д゚;




今回は短いよね?…
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2014/06/08 22:41:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

VALENTIの社長室チャンネル更 ...
VALENTIさん

【シェアスタイル】公式ストアが金賞 ...
株式会社シェアスタイルさん

プレ御刻印ツーリング
中嶋飛行機さん

型式指定申請における不正行為の有無 ...
どんみみさん

スーパーオートバックスTODA店に ...
シュアラスターさん

今日もアジサイ三昧で色々と😉✌️
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2014年6月8日 22:50
ハムさん!長いです!爆

てか京都に行ってたんですねヾ(・∀・)ゞ!w
コメントへの返答
2014年6月9日 11:35
四国の半分デスヨ…ヾ(´ω`;
たった4061文字、原稿用紙11枚だけデス…ヾ(´ω`;

長いな…_| ̄|○ il||li

オフレポを短くまとめて書く!!
ほんまにどうすればいいのか分からなく…(*ノωノ)

>てか京都に行ってたんですねヾ(・∀・)ゞ!w
四国オフでぱぱさんに誘惑されて…w
ムジカさんもまた行きましょw
(御朱印帳埋めねば!!Ψ_(`∀´#)^
2014年6月8日 22:54
相も変わらず充実した内容ですね~♪

最近、車で出動しない方増えてません?(^_^;)
しかも呑んでる人多いし~www

あれ?針泊まりですか?
じゃあ、僕もどうしようかなぁ…(謎)
コメントへの返答
2014年6月9日 11:40
今回は比較的まったりモードでしたよw
参加メンバーのインパクトが強すぎて充実度が…w

>最近、車で出動しない方増えてません?(^_^;)
というかほぼ旅行デスネ…w
車のオフは去年の全国オフ以来してないような気も…(; ̄3 ̄)~♪

(ままさん+姉さん+大御所)×同乗=呑み♪
…という方程式が成り立ちます…ヾ(゚Д゚;≡;゚Д゚)ノ

>あれ?針泊まりですか?
ままさんの誘惑に…(*ノωノ)
でも翌日も行ってみたいので、愛知に帰ってまた奈良行くよりは費用も安いということで…w
2014年6月8日 23:50
こんばんは!(^^)/
ご無沙汰しております。

全国オフ・・・雲斎さんとお越しになるのをお待ちしております!(-。-)y-゜゜゜
コメントへの返答
2014年6月9日 11:45
こちらこそご無沙汰しております!m(_ _ )m

北関東は一人で行ったことが無い未知の世界なので、正直ちょっと迷ってました…
(辿り着ける自信が…_| ̄|○ il||li
(飯田あたりで力尽きてる可能性が…_| ̄|○ il||li  (近っ!!ヾ(゚Д゚;

>雲斎さんとお越しになるのをお待ちしております!(-。-)y-゜゜゜
ぱぱさんとオジキの爆走に泣きながらついていきます…(((((((;゚Д゚))))

よろしくお願いします!(o`・ω・)ゞ
2014年6月9日 11:53
激動の一日~大変お疲れ様でした・・・
ん~巡拝の出だしは(>_<)でしたが、その後は~(*^^)vでしたね~(爆

ブログもUP・・・同行記者と任命してて良かった~(^^♪
しっかり、リンク貼っておきますね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

さて、「針」も「全国」も(*^_^*)に捕獲された?という事で、ご愁傷さまです(^_^;)
針の翌日は、2ヵ寺巡拝しますので、折角手にした納経帳を忘れなくですよ~(^^♪

では、再会は2W後で~(^_-)-☆

それにしても、長い・・・(;一_一)
コメントへの返答
2014年6月9日 15:30
お疲れ様でした&お世話りなりました!(o`・ω・)ゞ

出だしは予想外のことが多く…(*ノωノ)
まあ、でも今回は結構長い区間運転してもらえたので楽でした♪(´ω`

>しっかり、リンク貼っておきますね(-_-)/~~~
;*.':;ブッ(´゚ω゚`○

針は泊まるつもりは全くなかったのですが…w
でも、費用&時間を考えたら悩むことなく泊まった方が楽なのですけどねw

>折角手にした納経帳を忘れなくですよ~(^^♪
了解です!(o`・ω・)ゞ
車に置いてますので安心♪ヾ(´ω`
車から持ち出すのを忘れそうですが…(*ノωノ)

よろしくお願いしますm(_ _ )m

>それにしても、長い・・・(;一_一)
;*.':;ブッ(´゚ω゚`○
ま、まだ短いほうだと…ヾ(´ω`;
2014年6月9日 12:26
お疲れ様でした~♪

まさか地元で晩飯食わされるとは思わなかった(^_^;)

という事で今週末も関西で待ってます!

コメントへの返答
2014年6月9日 16:46
お疲れ様でした!(o`・ω・)ゞ

>まさか地元で晩飯食わされるとは思わなかった(^_^;)
ププ(´艸`)
でもどこから彩華ラーメンになったんでしたっけ?…w
ぱぱさん、ままさんと別れて車に乗るころにはほぼ確定してましたよね…w

でもさすが庭だけあって、車線位置まで指定の雲斎ナビは優秀ですねw
たまに左右を間違えら…ゲフンゲフン

>という事で今週末も関西で待ってます!
;*.':;ブッ(´゚ω゚`○
じぇらーと…(-ρ-;
あと美味しいたこ焼き食べたいです♪(´ρ`

プロフィール

「@RIN* 姐さん 3回目は1日遅れとか時間差攻撃しかけてきますのでお気を付けを:(;゙゚'ω゚'):」
何シテル?   06/17 15:27
HAMです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ 86 86 (トヨタ 86)
前車(AURIS)がハッチバックだったので、クーペタイプの車種に乗り換えようと。 自分 ...
トヨタ オーリス AURIS (トヨタ オーリス)
契約日当日までAURISという名前も知らなかったのですが、一目見て気に入って購入しました ...
トヨタ ブレイド PLADE (トヨタ ブレイド)
BLADEのオフ会に参加させてもらって、ハイドラの表示調査のため、ちょっとお試し感覚でB ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
最初のMYカーです。 寝れない・荷物載らない・ウルサイと実用性がマッタクないものの、走っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation