• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月09日

花と動物とグルメ


北海道のコンビニで異様にオススメしていた『ガラナ』。

初めて見たのですが、関東以北では結構メジャーらしい。(ヘー(・ω・
ホテルでも自販機内の唯一の炭酸飲料水として置いてましたw

味はライフガード?(・ω・




ということで、溶けそうなほど暑い愛知を脱出し、北の大地へと行ってきました!(o`・ω・)ゞ


出発前に上の画像をLINEに流したところ、
某オジキと某BOSSに行先、便名、到着時間の遅れまでバレるという… :;*.':;ブッ(´゚ω゚`○)
(飛行機詳し過ぎ…(-Д-;



離陸のため加速していく時速805㎞の飛行機の窓から外を見ながら、
『オジキの車の方が速いんじゃね?』 ゴクリ…(`・д´・ ;)
という疑問が…。




飛行機のシートはRECARO♪ヾ(´ω`

それを見た隣の年配のご夫婦は、
『F1のシートだよ』 (うんうん(´ω`
『暴走族のような走り屋の車によく付けられてるね』  :;*.':;ブッ(´゚ω゚`○)
(イヤ…アノ…その認識は…(´Д`;A
(まあ、確かに私を除く一部のお友達には当てはまるけども…( ̄ヘ ̄;



新千歳でツレと合流。
荷物を受け取った後、空港から外へ。


外に出てみると、気温20度という私にとっては涼しい気候♪
(普通の人ならちょっと寒いくらいみたいです。

北海道ええな~w (´ω`

愛知のでら暑い気候との違いに感動しながらレンタカー屋へと ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ



過去、札幌・小樽方面に2度いったことがあるので、今回は道央の方へと! _|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!



しかし…
北海道って…
直線の道路が延々と…
数キロじゃなく、数十キロも直線が…
信号もあらへんし、運転してると周りへの注意力が極端に低下していくのが分かりマス…

ほんま事故には気を付けへんと…(・ω・;



お昼過ぎに着いて旭川方面へと。



『上野ファーム』
入園券の代わりに、画像のシールを服に張ります。



園内は、

花!

花!

花!




花壇に植えているというより、自然と調和させるように植えてる感じ。(ホー(・ω・



白樺の林も♪(´ω`



お花を堪能した後はホテルへ向かうため、大雪山国立公園の中へと。ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ

『ほんまこの道でおうてんの?(・ω・;』と不安に感じる道をひたすら…
スマホは当然圏外…(-ω-;



『湧駒荘』
客室が30室くらいのかわいらしい外見のお宿です。
ソチオリンピック銀メダリストの竹内智香選手の実家らしい。(ホー(・ω・


ホテルに着くと、ホテルの従業員さんがお出迎え。
ホテルが見えたときには玄関にいらしたので、到着時間を予測し、ずっと待ってくれてたみたいです。(ヘー(・ω・



ホテルのロビーで大雪山の天然水を飲みながらチェックインをw


部屋は『夕雪』という名前の和室を♪ヾ(´ω`
2人で1部屋に泊まりましたが、4人くらいは泊まれそう?な広さw


ただ…
ちょっと驚いたことに7月上旬なのに…
部屋の空調が暖房ONLY!! :;*.':;ブッ(´゚ω゚`○)


実際、窓開けると十分に涼しくw
朝は少し寒いくらいらしい…(北海道オソルベシ!!(`・д´・ ;)



直ぐにご飯の時間になったので食堂に。


『醤油豆腐』には驚きましたw
適量を箸で取ってお刺身と一緒にw


それ以外にも、完全にフルーツの味がするトマトの白ワイン煮や、鮑の塩釜焼、豚しゃぶ、その出汁で締めに稲庭うどんなどw

珍しくて美味しい地元の料理に舌鼓を♪(´ρ`



さらに、

『男山 笹おり(北海道夏期限定)』 ムフッ♪(´ω`
限定という言葉に弱いお年頃♪ヾ(´ω`  (強いときあらへんやん…ヾ(-Д-;


もうちょっと辛口のほうが好みですが、飲みやすい味でした♪

ただ…
一人で500mlは多かった…_| ̄|○ il||li



『白いコーヒーぷりん』
ほんまにコーヒーの味がw



一旦部屋に帰り、少し食休みを。


その後は、
温泉へ!! ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ


…行くはずが、食堂のTVでオランダvsコスタリカを…(*ノωノ)
他の宿泊客のおっちゃん達と盛り上がりながら見てましたw



その後は温泉へ。
22時半ごろだったと思いますが、完全貸し切り♪ (´ω`

ただ、露天風呂のお湯の温度が少し低め & 深夜の外気温は冷たく、裸だと暑がりの自分でも寒い…(((((((;゚Д゚))))
ということで、大浴場の一番熱い湯に浸かって旅の疲れを♪



風呂上りは、残っていた男山を飲みきり、夢の世界へと…Zzz…⊂⌒っ´∀`)っ




---二日目-----

寝たのが早かったため、7時前に起床。
いい天気だったので、宿周辺を散歩♪


小鳥のさえずりを聴きながら、朝露の残る新緑の山道を♪(う~ん、なんかムーディ♪ヾ(´ω`



歩いて軽く汗をかいたので、朝食前に朝風呂をw
その後、朝ご飯を。


朝食は美味しかったのですが、
酒が飲みたくなるような料理ばかり…

ここはグッとガマンを…(-ρ-;



朝食後、身支度を整え、チェックアウトを。
ホテルの方は最後まで丁寧に見送りを。(ホー(・ω・

大きなホテルと違い、宿泊客とも顔なじみになれ、従業員の方も、常に宿泊客一人ひとりに気遣ってくれるので、また来たくなる旅館でした♪



二日目最初の目的地は『旭山動物園』!
なんで『旭川動物園ちゃうねんやろ?(・ω・』という疑問を抱きながら動物園目指して…w



朝風呂で既に動物園に行った宿泊客に『無料の正門の駐車場に車を停めて、西門から入るとアザラシやシロクマの檻に近いですよ』と情報を入手!φ(・ω・

その通りに!

…しようとしましたが、無料駐車場の開場5分前に着いたため、まだ開いてなく…_| ̄|○ il||li
Uターンが面倒だったので、そのまま正門を通過し、有料(500円)の西門駐車場に。(まあ、有料やけど目的の西門に近いしええか(・ω・



開園30分前でしたが、

結構な行列が!! ゚ ゚~~~~~( Д ;) !?



券を購入して列へと。

そして…
何故か後ろに並んでいる見ず知らずの夫婦に抱かれた2歳くらいの子供に服をつかまれるという…(-Д-;




開園後、混むと言われているアザラシやシロクマを最初に♪ヾ(・∀・ )ノ





その後もいろいろな動物を♪



ただ…
全部を回る体力は既に俺には… グッタリ…⊂⌒っ;-Д-)っ



2時間半ほど動物園を堪能し、次の目的地へと。

帰り際にシロクマ館見てみると長蛇の列が!! :;*.':;ブッ(´゚ω゚`○)
(最初に行っといてヨカッタ…(・ω・;



動物園を出て富良野方面へと。



富良野近郊で昼食をとるつもりでしたが、道中、なぜか渋滞に…
そのため、急遽、道路沿いのお店に。


『ぜるぶの丘』
見るだけだとタダの施設ですw


軽く昼食をw
『ジンギスカン丼』というモノがありましたが、挑戦する勇気がなく…(*ノωノ)



食後は園内を♪

花を見てココロを癒す~ヾ(´ω`


ハズが…

バギー(2人乗り)発見w (キラーン!!(☆ω☆
500円で決められたコースを1周走れますw


これが…
予想以上にスピードが出て…
結構おもろいww


しかも、走行途中で前を走っていた別のバギーがエンスト。
係員がそのバギーを撤去するまでコース上で待っていたため、『もう1周してください』と計2周走れましたw


ふー、えがった♪(´ω`



満足した後、再び富良野を目指して!ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ



のはずが…
再びヨリミチw Ψ_(`∀´#)^



『かんのファーム』
ここも無料w



動き回って暑かったのでここで扇子を購入w

ただ…

女性用やね… (・ω・;



さらに、その施設を出発した直後に目に入った、
『アルパカ牧場はこちら→』の看板…(・ω・


…熟慮した結果、
3秒後に目的地変更! ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ  (考えてへんやろ!!ヾ(゚Д゚;




『四季彩の丘』
ここも入園は無料w
アルパカ牧場や、乗り物は有料でしたがw

って、これだけの施設が無料って北海道すげぇな…ゴクリ…(`・д´・ ;)



『アルパカ牧場』
100円でエサを買えて、手渡しであげることもw



その後、
バギー発見!! (キラーン(☆ω☆

ただ、決められたコースを走るバギーと違い、お隣のカートは15分間、園内のどこでも好きなところを走れるとのこと。(ホー(・ω・
ということで、今度はカートを!

このカート…
思った以上にスピードがww


いろんな場所を走りながら、園内の花を♪(´ω`

ただ…
4人乗りに2人で乗ったため、急ブレーキかけるとリアが浮く感覚が…(((((((;゚Д゚))))



十分堪能した後、泊まるホテルへと。



『新富良野プリンスホテル』
北の国からの撮影場所にもなったらしい。(ホー(・ω・


夕食まで時間があったので、ホテル併設の『風のガーデン』へと。



まだ時間を潰せる施設はあったのですが、
両足の疲労が限界に… グッタリ…⊂⌒っ;-Д-)っ


お部屋へと…



夕食はホテル内の『からまつ』へと。
12階にあるため、外の景色が一望できます。(ホー(・ω・

画像取り忘れましたが…_| ̄|○



昨日、日本酒をキャパオーバーして飲んだので、今日はビール&富良野ワインを♪(´ρ`

ただ…
俺にワインの味は分からなかった… _| ̄|○ il||li



食後は温泉へと!ヾ(・ω・ )ノ
露天風呂やサウナもありましたが、なんか異常に混んでた & 理解できない言葉が飛び交ってたので、大浴場のみ堪能。



ただ…
このホテルの浴場は…
部屋 → 1Fロビー → 一階層下へ行き入浴受付 → 2階層上がって浴場

…というなんかめっちゃめんどい構造に…⊂⌒っ;-Д-)っ



お風呂あがって部屋まで戻ると軽く湯冷めを…
部屋のお風呂で熱めのシャワー浴びました…(ふぅ(・ω・;



歩き疲れで即効夢の世界に…Zzz…⊂⌒っ´∀`)っ




---三日目-----

なんかえらい広い食堂?で朝食を。
300円の追加料金を払って和食のみの朝食コースもありましたが、前日の朝食が和食だったので、今回は洋食バイキングをw


食べ過ぎた…_ノフ○ il||li  (うぉい!!ヾ(゚Д゚;



部屋で少しくつろいだ後、チェックアウト。



この日はラベンダー好きのワタクシの希望で『富田ファーム』へと♪(つ´ω`c)


『富田ファーム』
ここも無料w (北海道すげぇ…(`・д´・ ;)



園内はラベンダーラベンダーラベンダーしてました(笑)

至る所でラベンダーの香りが♪(´ω`
香り以外にも、スタッフさんの服や、スクーターに至るまで園内の備品は全てうす紫色で統一w




ラベンダー以外にも、色とりどりの花がw



ラベンダーを堪能w (えがった~♪ヾ(´ω`



その後はツレの要望でメロン街道へと。
富良野(山部?)のR38の一部区間をメロン街道と言うらしい。(ホー(・ω・



暫く走ると、メロン・スイカ直売と書かれたお店がたくさんw
その中で1件のお店にw ε=ε≡≡⊂`⌒つ゚Д゚)つスベリコミー!!



『吉田農園』
特に考えずにお店を決めましたが、旅行雑誌によく乗る有名なお店らしい。(ホー(・ω・
店内には多くの芸能人の訪れたときの写真やサインがw


店内に入ったところ、やたらと試食を薦める店員さんがw

結局1切れ分全部食べましたw



表皮が傷ついたりした、いわゆる『訳あり』で安いメロンを購入w
おまけでソフトクリームかとうきびを頂けるとのことでしたが、朝食食べた直後で、試食メロンを大量に食べたので食欲が…

ダメ元で店頭に売っていた『メロンゼリー』を代わりにおくれと言ったところ、快く承諾してくれましたw (あざーす!!ヾ(・∀・ )ノ



その後は南進し、道東自動車道経由で新千歳空港へ。ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ

本当は昼食を道中のどこかで地元グルメを食べたかったのですが、
店がねぇ… _| ̄|○ il||li



ということで、新千歳空港まで戻り、空港内でいただくことに。(´ω`;



『お寿司』
北海道に来たらやっぱり食べへんと♪(´ρ`
あと蟹汁というお味噌汁を頼みましたが、また撮り忘れるという…_| ̄|○



美味しくいただきました♪( ´З`)=3



あとは空港内で最後のお土産物色を♪ヾ(´ω`


ありきたりのお土産は買わへんぞ!! ヾ(`Д´)ノ

…と思っていましたが、可愛い売り子のお姉さんに『白い恋人』を薦められてあえなく撃沈…_| ̄|○
(やむを得ない!!ヾ(・ω・;   (マテマテ…ヾ(-Д-;



お土産の後はツレと別れて一路セントレアへと!! ε=ε≡≡⊂`⌒つ゚Д゚)つ
帰りは完全に爆睡してました…w



セントレアに無事に着いて、空港を出た瞬間、
『あづい…』 (´Д`;A
わずか2日半で北海道の気候に順応してました…グッタリ…⊂⌒っ;-Д-)っ
(駐車場着くころには汗だく…



オフと仕事以外で遠出って久しぶりでしたが、天候にも恵まれ楽しい旅行と♪ヾ(´ω`

北海道は涼しいし食べ物美味しいしええな~w
冬は雪で大変やと思いますが…



また行きたいですねw

お次は石垣あたりに♪(つ´ω`c) 



ムフッ♪(´ω`
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2014/07/09 19:38:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

瞬間の芸当…奇跡の連続…
GRASSHOPPERさん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
HIDE4さん

最高のアイテム🥰👍👍👍
一時停止100%さん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
まこっちゃん◎さん

【シェアスタイル】HANGING ...
株式会社シェアスタイルさん

金運アップ弾丸ツアー 2024 後編
ELMO246さん

この記事へのコメント

2014年7月9日 20:48
俗世間から解放されて、リフレッシュ出来たようですね~♪
ただ、ハムちゃんにはちょっとメルヘンチック過ぎる様な・・・(笑)

今度は夜のススキノ辺りで・・・
コメントへの返答
2014年7月10日 13:40
久しぶりに2泊3日の旅行でしたので、めっちゃ満喫できました♪(´ω`

>ちょっとメルヘンチック過ぎる様な・・・(笑)
ってちょっ!!ヾ(゚Д゚;
め、めっちゃワタクシっぽいではないですかヾ(´ω`;

>今度は夜のススキノ辺りで・・・
:;*.':;ブッ(´゚ω゚`○)
イヤイヤ…ワタクシには似合わないですよ…ヾ(´ω`;
2014年7月9日 21:21
夜のススキノの〇〇なお店の待ち合い室には

白い恋人を持ったツーリングライダーが沢山居たと

何故書かないの?

(´;ω;`)(爆)(爆

コメントへの返答
2014年7月10日 13:42
>白い恋人を持ったツーリングライダーが沢山居た
:;*.':;ブッ(´゚ω゚`○)
イヤ…アノ…ススキノには…(´Д`;

一度行きましたが…w
でもお店より呼び込みのべしゃりがおもろくて、お店のハシゴならぬ、呼び込みのハシゴをした記憶が…(*ノωノ)

でも札幌もまた行きたいですねw
(夜はけけちゃんさんのおごりで♪(´ω`
2014年7月10日 0:17
北海道へいらしていたんですね!
お会いしたかったです(T_T)
今度お越しになるときは教えてください!
北海道のあんなとこやこんなとこ
ご案内しますよ♪(*^^*)
コメントへの返答
2014年7月10日 13:46
初めまして♪(・ω・ノ

お住まい北海道なのですねw
冬は大変やと思いますが、夏は涼しいし、食べ物美味しいし、いいとこですねw

お会いする機会がありましたら是非次回北海道巡りのいいとこスポットを教えてください(^^
2014年7月10日 1:49
北海道良いですね。私もまた行きたくなりました。トワイライトが走ってるうちに(←鉄)。

でも、「いつもの」面々がご一緒でなかったせいか、レポの内容が何だか普通で公さんらしくないですね(爆)。
コメントへの返答
2014年7月10日 13:49
何年ぶり?に北海道を訪れましたが、この時期でも涼しくて湿度も高くなく、過ごしやすい気候でしたw
[反面、愛知に戻った時の不快指数が…⊂⌒っ;-Д-)っ

オフ・仕事以外の遠出はほんま久々ですねw
一緒に行った友達がいつものメンバーほどインパクト強くはないので、確かに普通の『旅ブログ』かもですねw

って、俺らしくないって!!ヾ(゚Д゚;
2014年7月10日 9:16
👆 方のご意見に同感です・・・公さんらしくないブログで~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

今度は(*^_^*)を連れてって下さいね~(^0_0^)は留守番しますから・・・(^^♪
コメントへの返答
2014年7月10日 13:53
>公さんらしくないブログで~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ちょっ!!ヾ(゚Д゚;
み、みなさん、なんかワタクシのことを誤解されているかと…ヾ(´ω`;
繊細かつ純粋な心の持ち主で、花を愛でる心優しい性格の持ち主なのデスヨ…ヾ(´ω`;

結構本気で札幌オフしたいですねw
花や農場なども、やっぱ今まで見てきたところと比べ規模が違いますねw

また、駐車場&入園無料が多いのも♪w

プロフィール

「@RIN* 姐さん 3回目は1日遅れとか時間差攻撃しかけてきますのでお気を付けを:(;゙゚'ω゚'):」
何シテル?   06/17 15:27
HAMです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

トヨタ 86 86 (トヨタ 86)
前車(AURIS)がハッチバックだったので、クーペタイプの車種に乗り換えようと。 自分 ...
トヨタ オーリス AURIS (トヨタ オーリス)
契約日当日までAURISという名前も知らなかったのですが、一目見て気に入って購入しました ...
トヨタ ブレイド PLADE (トヨタ ブレイド)
BLADEのオフ会に参加させてもらって、ハイドラの表示調査のため、ちょっとお試し感覚でB ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
最初のMYカーです。 寝れない・荷物載らない・ウルサイと実用性がマッタクないものの、走っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation