ここ最近、ほぼ毎月のように海外出張に行ってまして、なかなかクルマ遊びができない状況ですが、暇を見つけてしぶとく走っております。
じゃーん!!いきなりですが、今のベリーサ君です。
時間もお小遣いも無く、変更は最小限ですが、何とか走れるクルマになってます。
走りに関する変更点と言えば、
・ラルグス車高調(吊るしのまま 底付きするのでプリロードは強めにいじってます)
・ロードスターの遺産ホイール(ADVAN RG 6J-14 +25・・・相変わらずの14インチ)
・ADVAN NEOVA AD07 (185-60-14・・・相変わらずのAD07)
・NTBの安いブレーキパッド
・・・こっ、これだけ
さて、丁度良い写真がみつかりましたので、コーナーリングの比較です。
貴重なドノーマル限界走行!!@DP那須
うおっー、凄いロール!
弱アンダーでバランスは良いのですが、やはりロールが凄い!
ただ、ダンパーの減衰も比較的高く、『ジワッ』っとロール&ピッチングしますので、
乗ってる本人はそれほど怖くないのが救いです。
ただ、外から見てると『ハラハラドキドキ』ですね。
参考までに、この時のタイム
DP那須(冬):41秒前半位だったような・・・
そして・・・今!@日光サーキット
おおっー!!
いかがですか?この違和感(笑)
周囲からも、『かっこいー!!』との褒め言葉は全く無く、
『気持ち悪い!!』とか・・・
『・・・ストレートとコーナーの速度が一緒なんですけど(笑)』とか・・・
・・・確かに、遅いですが、ちゃんと加速してますよぉ!!
さぁ、注目のタイムは
日光サーキット(5月):47.2秒
意外とそこそこのタイム??
ローパワー&メタボ車重&4速ATって事を考えると、まぁこんなものかと。
課題としては・・・
前後14インチの185幅では、フロントのグリップが足りず。
分かっちゃいましたが、フロントヘビーなクルマだけに、
フロントは15インチの205幅にUPさせたいですね。(ジムカーナ車両っぽくなるなぁ・・・)
おそらく、この策を行えば、軽く46秒代突入かと思われます
水温が、上限100℃で安定してしまう
100℃になると、確実に燃調がセーフティーモードになってます。
ただでさえ眠いエンジンが、更に眠くなります。
95℃以下で安定させたいですねぇ・・・電動ファンに細工するか?
スイスポ(ノーマル)くらいはカモれるクルマにしたい・・・(妄想)
とりあえず、なんだかんだで楽しく走れるクルマになってます☆
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