
昨日、みん友の
あすえみデンキさんのブログで紹介されていた五行へ行ってきました!
ちょうど、初台のオペラシティへクラシックを聴きに行く予定だったので、グッドタイミングです!
運動のために、渋谷からてくてく歩いて行きましたよ♪
頼んだのは、焦がし味噌ラーメンとチャーシュー丼のセットです。
画像にはNinkaが頼んだ日替わり丼のマーボー丼も写ってます(笑)
運ばれてきたんですが、湯気が一切出ていません。
上に数ミリの油膜が張ってます。
熱そうだなぁ・・・・と思いつつ、かなり冷ましてスープを一口・・・・
あっつーーーい!!!!
見事に火傷しました(泣)
上顎の裏と舌が今も痛いです・・・・。
でも、すごい美味しい!!
あすえみデンキさんも書いてましたが、今まで食べたことない味です。
油が多いのに、まったくクドくない。でも、コクがあって美味しいです。
具のキャベツが油に絡んでとても美味しいんです♪
ホイコーローの味とあすえみデンキさんが言ってた意味が分かりました!
また初台に行く時は、必ず寄ろうとNinkaと決めました。(笑)
今回は食べませんでしたが、唐揚げも美味しそうでした。
今度は、唐揚げとご飯セットにキャベツトッピングにします!
ちなみに・・・・
食べた後が、味噌ダレの焼肉を食べた後と同じだと思ったのは私だけですか?(笑)
ブログ一覧 |
美味しいモノ | 日記
Posted at
2010/10/31 22:50:48