伊豆への道中での鉄道写真は全て駅撮りでした。
まずは旅の始まりの福島駅で。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/150/234/3fd01da3e5.jpg)
E5系U2+E3系R22編成.
大宮で下車し、立体氏との待ち合わせ時間までの時間調整を兼ねて新幹線撮影。
新塗装MAX。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/150/235/7d14b4947e.jpg)
ここに来るまで乗っていた、E3+E5系。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/150/236/9e83c9da1b.jpg)
一番の狙いはE7系。
翌日の羽田空港から京急~東海道新幹線で熱海。羽田での時間を最大限稼ぐため新幹線でワープ。熱海でこのスーパービュー踊り子5号に乗継。じゃないと伊豆での予定に間に合わないのでした。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/150/249/a15d5c9428.jpg)
伊豆急の黒船電車と並びを撮って、そのまま乗車。この列車は全車指定、乗車時にアテンダントの検札を受けます。
私の席はグリーン車展望席最前列。一か月前の10時打ちで確保してました。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/150/268/fad21e109a.jpg)
他の乗客からどうやって最前列を確保出来たのか尋ねられました。10時打ちを知らなかった模様・・・。
この列車最大のお楽しみが、グリーン車限定のビーフカレー。オーダーすると席まで運んでくれますが、サロンでオーダーすると皿に盛られます。レトルトながら、気分は食堂車。お値段は¥750。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/150/250/f2c9601e4c.jpg)
さらに、新幹線グリーン車でも行わなくなった、ソフトドリンク飲み放題サービス。
1時間少々で伊豆急下田到着。この列車の普通席に家族が乗ってましたが、差額¥1290でソフトドリンク飲み放題と車内での温かい食事、ゆったりシートに前面展望、価格以上の価値がありました。
そして、着くなり結婚式の撮影。その夜の食事は豪華な船盛り。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/150/282/1e296a68e1.jpg)
金目鯛、伊勢海老、アワビ、マグロ大トロ他・・・。
翌日、名残惜しくも伊豆を離れます。しかし、そこに最大のサプライズ登場。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/150/293/0a178d2f81.jpg)
伊豆急100系が登場したのには驚きました。一度見てみたかった、元祖伊豆急です。
臨時の185系も。
帰りは東京まで185系踊り子。185系も余命あまり長くないので最後の記念に。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/017/151/454/a5983beb11.jpg)
特急で窓の開く車両って、なかなかありません。それもグリーン車で・・・。
熱海で併結する修善寺からの編成は斜めストライプ。
東京から大宮まで、E7系初乗車。
そして、3日間で15回の乗り換え、最後はE5系で今回の旅を締めくくりました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2014/07/25 22:58:34