6台目の車です。 長い間乗ったWiLL VSからトヨタ86に乗り換えました。 買物からサーキットまでオールラウンドでがんばって貰っています。 新しそうに見えて、既に走行距離が16万kmを超えてます。 EGは1回オーバーホールし、軽量化と空力以外は大体手を付けてしまいましたので、もう弄らなくて良い ...
所有形態:現在所有(メイン)
2013年01月13日
通勤用に購入したもののコロナで通勤しなくなったので売却。 意外と足回りがしっかりしていて、ロール感も純正の割に少なく、もちろん燃費も良く、日常の足としては不満のない車でした。 中古で安く購入しましたが、内装の状態が悪く、タバコや動物の臭いを芳香剤で埋める形で使用され、ひどい臭いでした。 消臭剤で ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年08月25日
2台目に購入した車です。MTで、有り難味があるかないか分からない、100台限定のレッドスペシャルモデルでした。 2007年~5年半、毎日通勤で使用し、休日はドライブへ出かけ、毎月のようにサーキットを駆け巡り、遠くは鹿児島まで遠出しました。 走行距離は最終的に16万kmを越えました。 3万kmぐ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年04月03日
半年ほど預かっていました。 痛車なので街乗りしてるとメチャクチャ目立つのが良くわかりましたw 何度かサーキットも走り、MRの特色がなんとなくわかりました。
所有形態:過去所有のクルマ
2022年08月25日
5台目の車でした。 故障状態で会社の人に譲ってもらったのを修理し、 主にサーキット走行で使用してました。 初の4WD車両で、ドライでもウエットでも楽しく走れる すばらしい車でした。 しかし、ランニングコストを無視することが出来ず、 要領を得て、個人的にも満足できたので、 降りることにしました。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年03月13日
3台目の車でした。 ダートラをやりたくなり、知人から譲ってもらいました。 1年程乗り、ダートラの事もなんとなく分かったので、 それ以上続ける気になれず、廃車。 初めてのターボ車で、1.3LでもNAに無いのトルク感と、バックタービンの音が好きでした。 燃費も良かったし、レギュラーだし、実用性も ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年03月13日
4台目の車でした。 競技落ち車両でした。 半年程乗って、サーキットでミッションブローし、直しましたが乗る気が無くなったので、売却しました。 競技落ちだけに、エンジン以外は全部手が加えられており、自分は錆が酷かった部分の板金塗装しました。 塗装はもちろん缶スプレーw
所有形態:過去所有のクルマ
2010年03月13日
初めての自分の車でした。 当時は車自体にあまり興味はなく、デザインと乗った感じで決めました。 サーキット走行を始めてATが嫌になり、半年程で乗り換えました。 ネオン入れまくりのドレスアップ仕様でした。 当時からDIY志向でしたが、電装品しかやってませんね。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年03月13日