6台目の車です。
長い間乗ったWiLL VSからトヨタ86に乗り換えました。
買物からサーキットまでオールラウンドでがんばって貰っています。
新しそうに見えて、既に走行距離が16万kmを超えてます。
EGは1回オーバーホールし、軽量化と空力以外は大体手を付けてしまいましたので、もう弄らなくて良いかなと思ってます。
以下ノーマルからの追加・変更点
※2023/12/26更新
車高調
・ENDLESS FunctionXプラス仕様変更
:減衰仕様 瀬戸自動車
:リヤ ロッド・ケース延長
バネ
・F10k(サスペンションプラス)+2k(HKSヘルパー)
・R11k(サスペンションプラス)+14k(オリジナルプライマリースプリング)
ブレーキ
・F Biot Brembo F50キャリパーキット
・R Biot Brembo 2potキャリパーキット
フルード
・RF-650
ボディ・シャシー補強系
・TRD ドアスタビライザ
・TRD メンバーブレース (トランクのみ)
・STI タワーバー
・レボリューション フロントメンバーセンタリングボルト
・クスコ ミッションマウントカラー
・EGマジック トラクションブラケット
・EGマジック ロールセンターリヤメンバーブッシュ
LSD
・OS技研 デュアルコア EGマジック仕様
ロッド・アーム
・GPスポーツ リヤロアアーム
・GPスポーツ トラクションロッド
・GPスポーツ リヤトーコントロールロッド
スタビリンク
・HKS MAX4GT付属
・シルクロード リヤショートスタビリンク
ローテンプサーモ
・BILLION BST-86A
ラジエーター
・DRL DRLRA000020
オイルクーラー
・DRL DRLOA500120
・Setrab W310xH100
オイルパンバッフルプレート
・オートファクトリー ver1
クラッチ
・ORC Light Series 400LD-TT1213
オイル
・EG:TOYOTA GR 5w-40
・MT:CUSCO ミッションオイル75w-85
・Diff:CUSCO デフオイル80w-140
クーラント
・KEMITEC PG55 RC
エンジン
・後期0.25オーバサイズピストン
・SARD プレミアムEFRターボキット
ミッション
・GR86 純正クロスミッション
ECU
・HKS フラッシュエディタ現車合わせ(瀬戸自動車)
マフラー
・HKS LEGAMAX Sports
燃料ポンプ
・SARD 255L
エアロ系
・純正加工 フロントバンパー
・純正用品 エアロスタビライザ
・純正部品 アンダーカバー&タンクカバー
・タモンデザイン フロントリップ・サイドステップ・リヤサイド
・SARD LSRウィング
・ings エアロボンネット
ライト系
・前期BRZヘッドライト
・前期86Gグレード用フォグなしパネル
ホイール
Weds TC105X 9.5J +45 18
内装
・レーダー:ユピテル GWR83sda
・ナビ:パナソニック CN-S310WD
・計器:トラスト GReddy マルチD/Aゲージ ブーストフェイス
:Defi レーサーゲージ 油温
:Defi レーサーゲージ 油圧
・4点ベルト:TAKATA
・バケットシート:BRIDE ZETAⅣ
サーキットベストタイム(T/C後)
オートランド作手
29.789 (2021/11/12)
F/R:GOODRIDE SPORT RS 265/35/18
サーキットベストタイム(NA時)
オートランド作手
30.398 (2016/1)
F/R:DL DIREZZA ZII☆ 245/40/17
YZサーキット本コース
40.274 (2016/2)
F/R:DL DIREZZA ZII☆ 245/40/17
美浜サーキット
46.659(2016/01)
F/R:DL DIREZZA ZII☆ 245/40/17
タカスサーキット
1:08.894 (2014/05)
F/R:FD 595RS-R 235/40/17