• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

laimuのブログ一覧

2012年08月21日 イイね!

でもやっぱ悲しいのす。

でもやっぱ悲しいのす。laimu夏休みシリーズ、もはや4日目となってしまいましたよ。
旅行編2日目は「奈良観光」でございます。

起床はまさかの04:30!
昨日はあまりの暇さ加減と疲労からいつの間にか寝ちゃってたんですよ(汗)

みんカラ閲覧でお日さまが出るのを待ち、ナビの設定とクルマの汚れ具合の確認を実施。

真っ黒なススがうっすらと全体をカバーして超ザラザラボディ(汗)今すぐ洗車したいよ~!なんて言いながら、朝風呂→朝食→出発の時間です。

天理まで噂の名阪国道。
高速道路のような一般道です。本当にみんなガンガン飛ばしてます。オービスみたいのとかいっぱいあるのにさ~...。
私は旅先でGET ON!は本気で凹むので、安全運転で天理から下道を使い奈良市に入ります。

最初の目的地は「薬師寺」です。
朝イチから悲しい、とても悲しい事件がありました。
クソみたいに高いクルマ止めに、まさかのリアアンダースポイラーヒット(鬼凹)

もう来ないっ!生きているウチは二度とこないYO!!
ばかーっ(泣)わああああああああ!

激しく凹みながらも内部に連行されます。
心が世紀末ばりにささくれているので、暑さやら日射しやら死んでるセミやら全部が不愉快。

こんな心持ちではさすがに失礼なので、お参りは避けておきました(悲)

とりあえず次行きま~す(ヤケ)
「西大寺」で~す(グレ)

ここには、ある観光大使が寄贈した桜の木があるそうです。もちろんこの時期花は咲いていませんが、大使好きのlaimu奥様には外せない名所とのこと。
全開凹み中のlaimuと子供達を置いて見に行っちゃいましたよ。

ってかですね、道がね、狭いんですよっ!

4m弱の道路、なぜか両端がデカイ側溝。
からの~♪
突き当たってエライ角度の登り坂を右折。
なぜかまさかの相互通行(恐)

バンパーとホイール、どっちを当てる方が悲しいのか本気で考えましたよ...。
いま思い出しても吐きそうです。

あまりの緊張と、なんとか無事に切り抜けた達成感から気持ちの凹みはそこそこ復旧。

次は平城宮跡見学。
でしたが、恒例の押せ押せモードです。
スケジュール後半の重めな予定を重視する為、平城宮跡は周囲をクルマで回るだけに予定を簡素化して、いよいよ奈良公園エリアに入ります。

ここでは「興福寺で阿修羅像見る」・「東大寺で大仏見る」・「鹿に吐くほどせんべい食べさす」をおこないました。

生阿修羅は迫力でフムフムって感じ。

次に東大寺エリアなんですが、大仏と鹿、セットで凄かった!

まず大仏。家デカイっ。
どんなくらいって、スターウォーズくらい!


んで、本体もデカイっ。
これはね、ガンダム。ガンダムの倍くらい!


正直、そんなに楽しみにしてなくてごめんなさい。本気で私が悪かったです。テンションダダ上がりするくらい感動しました。

んで鹿。もはや恐喝です。
ゲームセンターにヤンキーな方が物凄い人数でたむろしてらっしゃる感じ。


せんべい持ってるだけで、
① 後ろから角で刺されます(痛)
② バッチい口で噛まれます(凹)
③ 6方向から囲まれ「ようよう、お前持ってんだろ?持ってない?じゃあ飛んでみろよ?」とジャンプを強要されますwww

ジャンプ意外はまぢです。

あと、周囲はウンコ地雷原です♪
踏まないように回避するのはもちですが、それでもそのまま愛車に乗り込むのは抵抗有りですよ。

とはいえ、動物にこれだけ派手に因縁つけられることもココでなければ体験出来ないですしね♪

そんなこんなで奈良県を後にし、いまは保養所に戻り夕食を済ませたところです。
そしてブログを書きながら、リアアンダースポイラーのことを思い出して、テンション急降下しているところです(T-T)

明日は旅行最終日。
多少無理な行程で東京に戻りますので、ブログは明後日になるかもですね。
一応、伊勢から岐阜経由で中央道の予定なのですが、またどうなっちゃうかは判りません。

ではでは。
Posted at 2012/08/21 21:49:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「良い気合いですね!!
気を付けていってらっしゃーい(о´∀`о)」
何シテル?   05/14 07:40
laimuと申します。 至らないところもありますが、何卒暖かい目で見守ってください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

トヨタ(純正) C-HR ドアチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/03 10:42:50
hoyg フロアパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/27 20:27:00
トヨタ(純正) GROMEET WASHER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/27 20:24:50

お友達

大歓迎ですが、基本内向的ですよ。
49 人のお友達がいます
マッチー@マッチー@ * プロト オリジナルパーツプロト オリジナルパーツ *みんカラ公認
チェロ.チェロ. * axispartsaxisparts *みんカラ公認
ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認 VARIS JAPANVARIS JAPANみんカラ公認

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
型式 : TRH200V DX 5ドア 3/6人乗り 2000cc ガソリン(1TR-F ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
クルマにお金を使うのは止めようと決心して、1台目のBHへ乗り換えましたが、もらい事故で中 ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
友人のGRBを運転させて貰ってしまったのがいけませんでした...w 派手さは抑えて、冠 ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
志半ばで倒れてしまったGRBCのコンセプトを引き継ぎ、 「派手さは抑えて無理すれば冠婚 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.