• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いわとしのブログ一覧

2016年07月31日 イイね!

あ~夏休み~♪・・・なんてねぇよ!!ww

あ~夏休み~♪・・・なんてねぇよ!!wwどうもこんばんわ!
ほろ酔いの悪ガキですよ(〃ω〃)笑

さぁ!夏だ!TUBEの季節だ?夏休みだ~!!!!

・・・










夏休みなんて俺にあるか~い!!!!(笑)
今年の夏の連休自分は全て仕事ですorz
10月AP再開にむけて働いて稼いでおけということか!!笑

今週末の過ごし方はというと金曜日が飲み会だったので昨日昼頃帰宅しグダ~としてたらもう夜ww
夜は地元の夏祭りで外は賑やかでポケモントレーナーがうろちょろしよりましたよ!ww
で祭りの最後は花火大会!

家の駐車場から見れるので楽です♪

86とのコラボもできました!
花火見て満足したんでそのまま眠り夢の中へGO!ww

そんで今日は朝からディーラーに行き納車6ヶ月点検に行ってきました!
早くも納車から半年たち、走行距離は13000km!!
今年末には20000km行くなこりゃ(^_^;)笑
点検は異常なし!! しかしトップ画像にもしてますが俺の86カッコよかよな~(°▽°)笑

昼からは家でだらだら~としながらCSでワンピースのサボ編見た後座敷に行き

う~ん、物が増えたなww
てかホイールばいい加減手離さんといかんよな~(*_*)笑
そう思ったので自分専用の物置を買おうかなと考えて外に置ける場所があるか確認!!
するとこんな物を発見!

悪ガキ号の左ドアww
これはクラッシュして板金とかもしないまま使い続けたドアで、オレンジに塗る時に別のに取り替えたのでそのまま置いてたやつですwww
悪ガキ号は昔シルバーだったんですよ!!

こんな感じでした~♪ボロボロ感がいいでしょ!!ww

物置小屋はゆっくり考えるとして♪
今日の晩飯前は親父っさんが唐津で買ってきた!!

サザエ~♪家でつぼ焼きに(*^^*)

これを風呂上がりの悪ガキが!

食うべし!そしてビールを呑むべし!!ww
こりゃ~ウマか~!!ビールがよ~進むばい(* ̄∇ ̄*)
さて明日からまた仕事!暑いけど頑張るばいヽ(・∀・)ノ
Posted at 2016/07/31 21:34:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月24日 イイね!

悪ガキ86HSR初走行!

悪ガキ86HSR初走行!こんばんわー!さっきテレビつけたら27時間TVでスーパーダンク選手権があっていてそれに「ドクターJ」ことジュリアス・アービングが出ていてテンション上がった悪ガキです!!
9月から日本の新しいプロリーグ Bリーグも始まるしバスケットがもっと人気になったらいいな~(°▽°)

さて悪ガキの今週末はまず土曜日にHSRにeガレ師匠と走ってきました!
しかしブレーキに負担がかかるコースで純正ブレーキパッドはやはり危ないかなと思い、eガレ師匠に相談しサーキット用を購入!!



e-garageオススメのLUVIX TYPE R1

キレイな緑♪これでサーキットも安心だー!!!!
金曜日仕事終わりの遅い時間に替えてもらいました!
師匠ありがとうございました(*^^*)

当日は朝早く出発して

ピット確保!!それにしても暑い(*_*)
月曜日の走行会の時よりも暑いorz

さていざ初走行!!しかし今回動画を取り忘れてしまった(T▽T)
eガレ師匠から「まずはフル制御で走って慣れたらVSC SPORTで走るといい!」と言われたのでフル制御でコースイン!!
最初から全快アタック!!!!
スイフトとは全く違う加速力!「うわー!はぇー!!」ていうのが第一印象!
コーナーは気持ちよく向きが変わる!これはe-garageスペシャル車高調の性能か!!
ただヘアピン立ち上がりは制御がかなり効いてタイムロスしてる気が(*_*)
でも安心して走れる!これなら絶対スピンしないな!!
楽しくて全快走行続けてたのですが、後半。
裏ストレートからの左コーナーの進入ブレーキングで「あれ?ブレーキの効きが悪くなってきたかな?ABSでやっと速度落としてる感じだな~」と思ったのですが、そのまま全快www
無事にチェッカー受けてピットに戻った時にeガレ師匠が「とし○!!ブレーキがかなり熱もっとるけん冷やしてこい!!」と言われパドックをクーリング走行♪
その時ブレーキ踏んだら、かなり奥までスコー!とブレーキが入る!!「あらーフェードしとるやないかい!!ww」
やはり86はブレーキがネックみたいですね(TT)
特にHSRみたいなブレーキに負担が掛かるサーキットでは途中クーリングをはさまないとフェードしてしてしまうみたいですね(^_^;)
オートポリスは問題ないだろうと言われましたがやはりローターをGTグレード用のサイズが若干多いローターのスリット入りに替えてやらんと厳しいみたいです(*_*)
まぁそれは後の方に替える事にします!基本は街乗りなんでね♪
そんで走行後は

あっつ~!86も暑くてバテバテだったでしょう(*_*)

それにしてもタイヤが溶けてないのが不思議だな~(゜〇゜;)
今回RE003という街乗りポテンザでしたがグリップは全然問題なし!!
街乗りからサーキットまでいける素敵なタイヤ♪

あんなキレイな緑だったのに、もうこんなんなったばいwww
でタイムはというと!

1分24秒7!!タイムはビミョーですが自分は満足したタイムでした!
フル制御でこれなら全然OKでしょう!!
次はVSC SPORTでどこまで上がるか!!
楽しずきるぞ!TOYOTA 86!!!!!!

HSR走ってすぐ家に帰り夕方は博多で中学の同級生が結婚するんでそれのお祝いという事で数人で集まりプチ同窓会♪
かなり盛り上がり楽しい会でしたヽ(・∀・)ノ
・・・あ~俺も結婚したい♪(爆)

今日は朝起きてから

86のブレーキパッドを純正に戻す作業♪

意外と簡単♪やっぱり車弄りは楽し~(°▽°)

キレイな緑が~(;´д`)笑

次ブレーキパッド替えるのは10月の86/BRZダラに参加する前かな♪

そして今日の夜ご飯は家族と

富松うなぎで贅沢な夕食\(^o^)/
やっぱり富松うなぎはうまか~(°▽°)

さぁ明日からまた仕事頑張りますかね!!!!

それと親父っさんが仕事場から見つけてきた

ミヤマクワガタ!さぁ次は何を捕まえてくるのか?
今年の夏親父っさんは昆虫採集と飼育が趣味になるのでしょう!
私悪ガキは見るのは好きですが触るのは無理ー(/≧◇≦\)笑

以上虫が苦手な悪ガキでしたww
Posted at 2016/07/24 22:56:06 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月11日 イイね!

車好きのモラル、マナーを考えてみよう

こんばんわ!悪ガキです!!

ちと今回悪ガキは怒ってる?いやそんなんじゃないな、呆れているというのが本音です。

それはなぜかというと、知っている方も多いと思いますが昨日長崎のハウステンボスでスタンスネーションのイベントが開催されてます。
イベント自体は大盛況でかなりもりあがってとても雰囲気の良いイベントだったそうですが・・・

やはり起きてしまいました。
YouTubeにも動画上がってますがそれを貼り付けて視聴者増やすと投稿者とそれをやった奴が調子乗るかもしれんので画像だけ。


皆さんどう思いますか?

これ見て「うわ~!カッコいい!!」と思いますか?
それとも「何してんだコイツは?またかよ…」と思いますか?








どう考えても後者が断然多いですよね!
てかこんな公道で人がいっぱいいる中ドリフトするなんて・・・
バカか!!

この動画ギャラリーもギャラリーです。
「カッコいい~!」という声があがりなぜか拍手。
意味わかんね~!!
こんなヘタクソなドリフト見てカッコいい?
何の拍手なん?そんなに蚊がとんでたんか?笑

ハッキリいってプロでもこんなとこでドリフトしようとは思いませんよ!!!!

皆さん思い出してください!数年前宮崎のイベントで起こってしまった事故を!!!!
あの事故と今回のこの行為はまったく一緒!!
イベント終了後に退場していく車を見ようと歩道に群がるギャラリー、そのギャラリーの多さに舞い上がり急発進してコントロールを失いギャラリーに突っ込み何人もの怪我人を出した宮崎の事故。
今回事故にならなかったからよかったものの、あの事故は全国ニュースにもなりましたよね。
あんな悲惨な事故をまだ繰り返したいのか!?
これだから車好きに対する世間の目線が冷たくなるんだ!!!!
しかも聞く所によるとこういったトラブルはほとんど九州でしか起こってないらしい!
もうね、情けないですよ。
同じ九州人、車好きなのに1人こんなやつがいるだけで九州の車好き、いや全国の車好きのイメージが悪くなる!

いつになればこういう迷惑行為危険行為をする奴が消えるのでしょうか?

ここからは私自身の考えですので批判されても構いません。

こういった奴らがいる以上私はこういう大きな車のイベントは九州でやらないほうがいい
だって毎回こういう危険行為するやついるならいずれ事故起こして人殺しますよ。
それかイベントの終了際に警察に協力してもらい警備してもらう
これなら絶対危険行為なんかしませんよね?
でもねこれやったら「九州は警察に監視してもらわんと交通ルールも守りきらんとか」と思われます。

あくまでもこれは個人の意見です。
でも一番可哀想なのは主催者様ですよ。
たぶん主催者は「危険行為禁止、危険行為を見つけたら退場させる」等の呼び掛けはやっているはず!
しかし今回起こってしまった。主催者様もがっかりしているでしょう。それとハウステンボス、この動画を見た人達からの苦情が来てることでしょう。
今九州は盛り上げていかないといけない!
しかも若者の車離れが問題視されてる中このようなイベントはとてもイイんです!!九州が盛り上がり車に興味を持つ若者が増えてくれるんです!!

でもね、このバカ僧のようなのが1人いるだけで世間から冷たい目で見られるんですよ!!
別ジャンルの車好き達も同じ目で見られんですよ!!

この問題は個人の意識の問題と言ってる方が多いと思います!
自分もそう思います!!しかしこれを他人事とは思ってはいけない!!!!
誰かがこういう間違った方向のカッコよさを求める若者を我々が叱らないといけません!!

「こんなことしたら危ないからしてはダメだよ」と教えてやらんと分からんのですよ最近の若い子は!
まぁ自分も若い内に入るとは思うのですが…笑

周りのみんなが何度も何度も注意してあげましょう!
わかるまで注意してあげましょう!!
自分もそういった危険行為をしでかしそうな若者に出くわした時は注意するよう心がけます!!
まぁ同じチームに自分より若いのがいないのですが…泣

みんなでマナーを良くしていきましょう!!
そして2度とこのような事がないようにしてほしいのでお願いです。

もう2度とこのような危険行為をやらないでくださいお願いしますm(__)m



まぁ俺が吠えたって無くなる事はないだろうな~。
親父っさんも「無くなるわけがない」と言ったし。

う~ん、難しいですね。

以上たまには毒を吐く悪ガキなのでした♪

※追記
こんなに注目されるとは思いもしませんでした!
たくさんの方々に閲覧していただき、たくさんのイイね、コメントありがとうございますm(__)m
コメントに関しまして申し訳ありませんが返信が遅くなると思います!
しっかりと皆さんの意見を確認し、自分の言葉で返信していきます!!
シェア等は自由にしていただいて構いませんので、よろしくお願いしますm(__)m
Posted at 2016/07/11 22:31:08 | コメント(66) | トラックバック(16) | 日記
2016年07月03日 イイね!

え~!そんな~!まだ若いとに~!!

どうもこんばんわ!悪ガキです♪
早くももう7月ですね!夏ですよ!!

今週末悪ガキは

風邪ひいてしまいましたww
喉痛~い(*_*)
まぁ今はだいぶ良くなりました!…仕事に支障が出なくてよかったと思っておこう!!ww

それと先日健康診断の結果が出たのですがやはり今年も。


出ました経過観察!
引っ掛かったのは毎年同じで

尿酸値、そう僕はこの若さで痛風予備軍なのです!!笑
まぁ家計が尿酸値が高い血筋ですんで高めの数値は出てたのですが2年前から標準を越え始めました!
親父っさんからは「お前は酒飲むけん早くに痛風なるやろ~けん食生活ば改善せんばばい!!」と言われました!!
親父っさん去年痛風なっとるけんかなり説得力ある~(ToT)笑

まぁ唐揚げの摂取量は減らしませんがね!!ww

皆さんも自分の体大事にしましょうね(^^)d笑

さぁ~てそんな悪ガキ!会社から棒茄子をいただきまして♪
eガレさんにあるブツを注文してもらいました!!
7月中旬には取り付け予定です!!
くぅ~!楽しみだ~(°▽°)
しかし、今日eガレ師匠にまた悪魔の誘惑をされて心が揺らぎましたが、そこはグッと我慢!!ww
冬ボーナスに期待しておきましょう(*≧∀≦*)
Posted at 2016/07/03 21:16:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今シーズンのやる気スイッチがONしませ〜ん(^_^;)
故障中のようだ!笑」
何シテル?   01/31 23:17
通勤仕様でZC31Sのスイスポに乗っていました~♪ 2016年からNEWマシーンFT86で悪ガキカーライフ第2章が幕を開けました!!!!ww ボチボチ弄...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10 111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

宝くじ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/18 20:37:36
YLPさんのスズキ スイフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/20 20:34:57
第三戦は? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/18 20:49:31

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
2016年1月30日納車! 人生初の新車!!!!www まずは街乗りメインでちょこちょ ...
ホンダ シビックタイプR No.74eガレ-TMR-悪ガキ-EK9 (ホンダ シビックタイプR)
ひょんなことから2014年ゴールドカップツーリングカーレース、SS1Bクラスに参戦する事 ...
マツダ ユーノスロードスター 悪ガキ号 (マツダ ユーノスロードスター)
2012年よりシルバーからHITACHIオレンジに進化しました♪ 2020年4月に新た ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
免許取得して乗っているスイスポですexclamation×2 サーキット、ストリート、通勤に使用しています ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation