2011年04月24日
セカンドイン・・・・プレッション
久々の給油で、ガス代リッター156円にビビリながらも我慢できずに無駄ドライブ三昧。
車直すのに投資して、そしてガソリン浪費して、それでもやめられないのはある意味中毒かもしれん。
このご時世、銀行に眠ってるだけよりはましと思い込むしかない・・・
というわけで(何が
多分に1ヶ月のブランクとか、プラシーボ効果入ってるような気がしないでもないが、以下感想。
・ハンドルが重くなってるような気が。
→まぁ、人間の鍛錬でクリアできるからどうでもいいや
・シフト操作むつかしー
→昨日は雨で国道走ってるだけだったからあんまり思わなかったが、タイミング変わってるだけでなく、意図しないところに入ったり、そもそも目標ギヤ間違えたり・・。街乗りでもぐちゃぐちゃ。
6速から5速にしたいのに3速入れちゃったり、4速のつもりが6速に入れちゃったり・・・
あと、ここは3速2000回転!と思ったら実は昔の3速で考えてたりとか・・・
慣れるしかないなぁ
あと、バックのつもりで6速も何回か・・・
とりあえず、右端に当ててから、ロック外してもう一段右に行くことを確認してから入れるようにする!努力を実施中w
・30kg重いはずだが、意外と直線加速はあんまり変わらんかも。
→2%程度の加速度変化はわかりません・・・・たぶん
・そして意外とコーナリングも変わらんかも。
→定レートで曲がってるときは特に気にならず。
でも、登りカーブとかだとフロントが外に行きたがってる気がするし、曲がり始めのレスポンスは下がった気がするし、ラフに曲がるとすぐ鳴くような気がするし・・・・そもそもワインディングレベルで評価できるほどのセンスはありません。
まぁ、さっさとサーキット行けって事ですね。どー考えてもシフト操作に手間取ってタイム出る気がしないけど。
それよりも、なんで追い越し禁止区域で併走追い抜きとか、センターラインがっつり割って曲がってたりとかする馬鹿が多いんだろう、車種問わず。
2回ぐらい対向でぶつかるかと思ったぞ・・
まぁ、自分は側道からの右折で2回ほどヒヤリとしたんで・・・・気をつけます。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2011/04/24 23:29:35
今、あなたにおすすめ