こんばんは。お久しぶりです。
相変わらず月の半分ぐらいは絶賛出張生活で生存中ですが、珍しく定時に作業が終わったので徘徊と更新をば。
しかしながら、
・通勤しない→自転車通勤しない→運動不足
(出張前後はモバイル運搬でクルマ使ってしまうし・・・)
・宿帰ってからビール飲みながら仕事
(残業代って何?時間内に事務処理済ませってか・・・)
という図式が自動的に成立するが故に・・・・体重増加中。
と言うわけで、GW以降名古屋に帰ってきた土日にできるだけにチャリに乗っております。
といってもGW以降、新川沿い南下(約75km)、尾張パークウェイ(約50km)、チャリ屋(約20km)、内津峠(約50km)と約2週に1回ペース。
んで、これではいかんと、土曜日に愛知の山奥へ自転車乗っけてクルマで突撃。
結果
・・・去年とタイム変わらず。相変わらず成長してね~。
キャリアバックとカッパで荷物2kgぐらい増えてたせいと言うことで(言い訳)
相変わらずゴール直前のたどり着かない絶望感が半端ないのだが、よくよく見てみると、富士山5合目までの登坂量より多いのね・・・
これで夏の一人ヒルクライムもばっちり・・・な訳無い。
で、チャリネタはこの辺にしてようやくクルマネタ。
日曜日は夏のサーキット走行に向け、Km1へ入庫。
オイル3種、クーラント、プラグ交換に加え、ABS・O2センサ死亡判定。リアキャリパーorハブ保留・・・
まぁ、ABSは壊れっぱなしでほっとくとして、O2センサは燃費とパフォーマンスに影響するようなので交換。死んでもフィードバック無効になってオープンループ(リッチ側)制御となるそうなのだが、いろいろ調べて思い当たる節が・・・
・全開走行後、アイドル不安定(あっちっちになったときに制御ゲイン悪い?)
・1・2速でアイドルからのガックン加速(低回転でかぶって、回り始めるとよくなる?)
ま、私には分かりませんorz。
分かることはセンサ交換入れると2桁コースということ。会社行ってないから棒茄子がいくらかもしらんが、大体飛んでいくのでしょう。フルバケ遥かなり。
でも、これで心置きなく夏のサーキットを走れるようになる!・・はず。
ってなことを言ってると大体別のトラブルが顔を出すのよね。
Posted at 2012/07/02 23:07:00 | |
トラックバック(0) |
クルマ記録とか | 日記