• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハーリーくん@GF8Fのブログ一覧

2013年05月18日 イイね!

タイヤなんて

昨日金曜日はトラブル対応を人に押し付けて、残業調整のため急遽休日。
まぁ、途中で引き継いだら、抱えていたトラブルの種が発火したので、微妙なところであるが。

まぁ、それはともかく、休みとってもやること無いのでALTへ。
無論、ほとんど貸切なのでタイヤ換え代え遊んでみたが・・


10時枠 ATR SPORTS(インドラジアル) 205/50R16 約5000円/本
32.253
1秒落ちなんで、こんなもんじゃろ。
1コーナー・3コーナーではリヤが出る出る、楽しいぞっと。
ただ、フロントもアンダー出しっぱなしで、カウンターなぞ当てようもんならどこ行くかわからん。
1コーナーで何回かすっ飛んでるんで、空いてるときしかやれんわ。
アンダー出すとしっかり音が出るので、ミスり具合の確認には良し

12時枠 FEDERAL 595RS-R 215/45R17 約9000円/本
31.418
ここんとこ、大体こんなもん・・・30秒代なんてむりぽ。30.5出るマシンらしいが・・
しかしまぁ、3速流しでインドラジアルのタイムでるんだから、タイヤってすごいもんだわさ。
後半31.7~32秒になったのは、左側にワイヤーではじめたんで、そのせいだろうか、とその時は思ったのだ。
アウト側ばっかり減るのはどうにもならんもんか。もうちょいネガテティブキャンバーがほしいと素人考えするものの、アッパーはもういっぱいいっぱいな罠。

14枠 DUNLOP DIREZZA Z2 225/45R16 約17000円/本
31.839
なんじゃこりゃぁ!!
コーナーワークよしと思っても31.8~9。チョイミスで32秒台
アンダーでタイヤ鳴らんし、2コーナーシフトダウンでめったにロックしないし優秀なはずなのに・・

結局、ベストのコンマ5秒落ち。季節考えてもだめだこりゃ。
もう、RSーRでいいよ・・・


それはともかく、やっぱり3時間走ると次の日体がえらいのよ。
そんなわけで、今日はほとんど引きこもりでしたとさ。
Posted at 2013/05/18 22:57:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2012年07月26日 イイね!

久々にALT

久々にALTさて、こんばんは

休みも2/3が終了しつつあるというのに、なんかよう分からんまま無為に過ごしているハーリーです。
まったく、贅沢な・・・

大体今日も、朝飯食って、自転車のチェーン大掃除やって、昨日のサーキット荷物片付けて、昼飯食って、ブクオフ行って、風呂入って気がつけばこんな時間。
ブログ書こうとしても、昨日のリザルトをポケット入れたまま洗濯するし、ベストの動画はなぜかPCに転送できないし、まったくまったく。
そんなわけでタイトル画像は途中経過の写真でした。


それはともかく、昨日は久々にALT行ってきましたが・・・

暑い!

風に当たればましなのですが、タイヤ交換でクルマの陰になったり、乗ってる際最中はもうだめ。
1枠ごとにTシャツがべとべとに。
そんな中、10時、13時、16時と3枠走る俺は馬鹿か・・。まぁ、16時枠は比較的ましでしたが。


が、本題はそんなことではなく、

まったく乗りこなせなかった・・・
始終アンダー、アンダー、アンダー。
トップターンなんて、タイヤが横向いて走ってる気がするくらい・・・
いいのか悪いのかスピンすらなし。

とりあえず感触。
1コーナー:突っ込まなければほぼニュートラル?というか、安牌取りすぎてるだけで、リア流れる気配もなし。突っ込んだらアンダー
2コーナー:比較的まし?でもライン取りが分からんくなってる。手前から回って我慢するのがいいのか、奥から回って加速させたほうがいいのか・・・
3コーナー:どーしても手前で直線的なラインが取れず、エンブレorブレーキでアンダー。てか、ブレーキ踏めない・・
トップターン:突っ込めばアンダーで大回り。安牌取れば減速しすぎ。どっちにしろ、回ってる最中にアクセルもたつくんで、ボトムスピードが遅いのか・・
最終手前・最終:まぁ、まともなときはまともな気がする。たまに。

で、結局去年のこの時期よりコンマ4秒落ちの約31.8(16時枠)。1・トップターンでアンダーだしまくりでコレ。うーむ。クルマは軽くなってるのに。不覚。
ロガーデータも途中でおかしいし、比較対照データもどこへ行ったのやら。

土日どうせヒマなんで、そこで再確認するとして・・・

明日の乗鞍アタックに向けてとりあえず寝よう。

Posted at 2012/07/26 20:15:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2012年05月02日 イイね!

リハビリその2

一日休養したのに体力回復しないまま、約4ヶ月ぶりのサーキット走行へALTへ。

・・・・
1コーナーの処理忘れてるわ、相変わらず2コーナー手前のシフトダウンひどいわ、3コーナーのブレーキタイミング分からんわ、トップターンでドアンダー出すわ、最終コーナーのラインすらばらばらだわ、1時間の合間に眠すぎて昼寝してるわ・・


最後らへんようやくコンスタントに31秒台がぼちぼち出始めるようにはなったものの、

どこいった~30秒台!?

とりあえず、2~3こーなーでアクセルだいぶ踏めるようになったのは収穫?


で、今日は一日動画処理で遊んでましたとさ。
つか、新しいことが頭に入ってこないって・・・・末期か?

ベスト


スピン集ww




どうにも前半みなぎりすぎたせいか、体力回復しきらんが、あと4日、何してすごそう・・・
Posted at 2012/05/02 23:27:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2011年11月20日 イイね!

今更だけど、先週のこととか

今更だけど、先週のこととかこの土日で30時間近く寝てたりしてました。
むしろ、寝る+喰う+アニメ+αで構成されてると言ったほうがいいのか。
建物から一歩も出ずとも3食出るのもあと1年半。さて、どうしたものか。


いや、だって、先々週は友人結婚式からの同期飲みでヘロヘロ。
先週はその2次会からの3次会からの徹マンからのYZでヘロヘロ。
そして、今週は水戸出張2日からの帰れなくて朝移動。(2日とも飲んでたり・・)・・・
通常営業4日+定時日1日+休息1日+お出掛け1日が定格体力の自分にはオーバーロードっす。


・・で、ようやく本題。
先週日曜に半年振りにYZ本コース走ってきました。
手配してくれたSTI<《HIRO》>GDBさんサンクス!
そして、朝枠にて皆様にはご迷惑おかけしました。
いや、だって、ラストがあんなに長引くなんて・・・←言い訳にならないです。

とりあえず、始発に遅れること2時間半遅れで東京を出てYZ着12時過ぎ。

が・・・パドックまでほぼ満杯・・・
この込み具合、なんじゃぁこりゃぁ・・・
シーズンインするとこんなことになるのね・・・

見つけた方への挨拶もそこそこにダッシュで準備←この時点ですでに間違っている。
でも準備しながらいんりんさん、奇跡の血量さん、トシろぅさん、STI<《HIRO》>GDBさんとだべる。
ミートボーヤさんが朝枠で戦線離脱とのことだが、自走可能だったらしいので心配事から削除(おぃ



無論、走行開始するも、ほとんどクリアなんて取れず・・・・・

とか言う前に、走り方わからね~~~
6速にしてから走るの初めてだし、2速の加速半端ないし、気付くとレブりそうになるし、シフトアップするとダウン忘れるし、2ヘヤとか最終コーナーでケツすべるし、ブレーキング開始ポイントつめれないし、ビビってフルブレーキングできないし、アクセルもブレーキもしない空走期間作るし・・・

結果、3速ホールドで出た41.431がベスト。
って、コレで自己ベスト更新って・・・多段変速機に対する冒涜じゃぁなかろか。

結局、ヒトの横に乗ることもせずに走行終了・・・
片づけしながら上記の方々や、ZERO走で一緒だった方(HNしらんや・・・)とお話して帰宅。

どたばたであんまりお話できませんでしたが、ありがとうございました。



後日ロガー見た結果がタイトル画像ですが・・・
まったくライン取りが違う・・・
YZはストレート短いから、立ち上がり重視が正解とは限らんのだろうが、まったくもって走り方を忘れているようです。
とはいえ、コレでベストが出るんだからハブ・一部ブシュ・アライメント・車高・ブレーキパッド・クロスMT等クルマそのものはまともになってきているはず。
要リベンジです。

Posted at 2011/11/20 22:39:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2011年09月26日 イイね!

再浮上

再浮上しばらく潜行しておりましたが、先々週ぐらいから活動再開しております。
決して自重してたわけではなく、実家帰りとか、資格試験とか、休日出勤とか、休み寝倒したりとかのせいでしたけどね。

そんなこんなで、先週始めは半年振りぐらいの休暇とって世の中とあわせた3連休ゲット→新潟友人宅へ2泊3日往復1000kmオーバー。
日本3大薬湯の一つ行ったり、まどかACを10話まで流したり謎行動でしたさ。

そして月曜夜からから東京出張し台風回避した週末は
金曜:難波へ飲みに。日帰り電車利用
土曜:朝から準備してALT3Hr
日曜:向かい風と戦いながら庄内川河口へ往復60kmサイクリング。→またまた東京出張

ってな具合に、すでに月曜からヘロヘロです。



ちなみに、ALT走行結果は先月出たベストから0.02落ち。
3コーナーでリヤ出ないのに、1コーナーではスピンやらタコ踊り多発
合間にATRSPORTSで走って加重移動を改めて感じようとしたりあがいてみたけど、だめでした。

涼しくなってるのに・・なぜだ~!!
ロガー忘れたのでそれこそ比較ねたもございません。
都合4回もタイヤ交換したせいかどうかわからんが、首~ケツまで筋肉痛のみが収穫でしたとさ。



Posted at 2011/09/26 23:31:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「あの界隈で、YZベスト更新連発か。熱い。
タイミングが合えば強襲しようかしらん。
が、最近走ってないので、1コーナーでブレーキング→イン巻き→コンクリ突撃の恐怖。」
何シテル?   05/19 00:22
宇宙と空とSFををこよなく愛す(?)ダメ人間・・が車に目覚めかけてしまっているからさあ大変。 思いつきで、格安インプワゴンWRX(GF-8(B)AT)を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
1号機に瀕死宣告が出されたため、勢いで購入。 これから使い込む予定。
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
GF8-F 1999年式 WRX-STI Ver.5 で・・このモデル形式はcarvie ...
その他 その他 その他 その他
画像庫
その他 その他 その他 その他
SCHWINN super sport(2006式) 名古屋移ったGWに約5万で購入。 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation