• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハーリーくん@GF8Fのブログ一覧

2010年08月13日 イイね!

YZ本コースにいってきた

YZ本コースにいってきた俺の心を蝕むストレスと、心の奥底から湧き上がるフラストレーションに対抗するためと言う、きわめて不健全な目的で行ってまいりました、YZ本コース。
走行会以外での単独サーキットは初・・というかサーキットそのものが2回目なので、とりあえず走ったことあるところへ。近いし。

で、結果。
44”247。前回より1”382縮みましたとさ。

・・・
リアにLSD入れてもこんだけしか縮まんのかぁ


まぁ、しょっぱなオフィシャルから走行ラインの注意まで受けるし。1コーナーでどうにも変な感じと思ったら、超アウトからまわってりゃ、そりゃ2コーナー怖いわな。
そのうえ、アンダーの出方もひどくなってるし。リアのトラクション上がったから、余計出るのか知らん。
もうちょっと攻めるんではなく、ラインとスピードとブレーキとシフトチェンジを練習する走りをしていかないとなぁ。あと、譲り方とか。
とりあえず、今回はちょこっとだけコーナーでブレーキを残すようにがんばってみた。ほとんどできてないですが・・

以下、メモ

前回からの変更点整理
プラス要因は
・リアLSD投入
・気温低め
・多少なりともいろんな人についていってみて、スキルアップ・・・・(本当か・・

マイナス要因は
・スペアタイヤとかの荷物積みっぱなし
・タイヤ減り減り。と言うか、最後のほう前輪はスリップサイン出ました。
・ボンネットダクト外さず

気になるところ
・たまにシフトチェンジ後、特にアップ後にクラッチペダルが戻りきらないこと多数。
  クラッチ戻した後、再度足でペダル位置確認して、裏から引き戻すっていうのは手間と集中力を削がれる。スプリングがやわになってるだけならいいが、どっちかっていうとクラッチワークへたくそで一瞬クラッチ焼きつきかけて戻らないような気がする・・・
・ブレーキ踏み抜いても減速しねぇ!気がする
  エアが噛んでるのか、それともそんなものなのか・・・踏み抜けるならエアの可能性があると信じたい。
・走ったあとの低速旋回時(駐車場停めるときとか)ガクガク感あり。
  前回の走行会時もあったから、フロントかセンターのデフがいかんのだろうか。負荷かけた後だけだし、次回オイルの粘土上げるか・・・?
・左フロントブレーキローターのさび箇所が異様に赤い気がする。(写真)
  フロントパッド見ても、左のほうが1mmぐらい余計に減ってる気がする。引きずってる?


さ・・・次のタイヤ何にしよう。
バランスのS001か、ドライの11か、入門用のZ1☆か、はたまた履き潰し覚悟でフェデラルとかに手を出すか?
Posted at 2010/08/13 16:02:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「あの界隈で、YZベスト更新連発か。熱い。
タイミングが合えば強襲しようかしらん。
が、最近走ってないので、1コーナーでブレーキング→イン巻き→コンクリ突撃の恐怖。」
何シテル?   05/19 00:22
宇宙と空とSFををこよなく愛す(?)ダメ人間・・が車に目覚めかけてしまっているからさあ大変。 思いつきで、格安インプワゴンWRX(GF-8(B)AT)を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
1号機に瀕死宣告が出されたため、勢いで購入。 これから使い込む予定。
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
GF8-F 1999年式 WRX-STI Ver.5 で・・このモデル形式はcarvie ...
その他 その他 その他 その他
画像庫
その他 その他 その他 その他
SCHWINN super sport(2006式) 名古屋移ったGWに約5万で購入。 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation