• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハーリーくん@GF8Fのブログ一覧

2010年11月24日 イイね!

ロガーデータを見てみた

はっきり言って・・・よくわからん。
データでぐだぐだ言うよりも、自分のレベル・経験値ではどうすれば気持ちよく加速・減速・曲がるができるかを体感で探ったほうがいいのだろうが・・・

とりあえず、こんなん取れた~ぐらいの感覚です。
使用ロガー TRANSYSTEM 747PRO 使用ソフト LAP+
うまいこと画像が貼れないので、画像やらのリンクのみです

1st Best

2nd Best

3rd Best

タイムアタック解析結果

走行軌跡
走行軌跡(googleerth)
加速を緑、減速を赤、横Gを黄、0Gを白に割り当ててGのかかり具合によりグラデーション表示させた走行軌跡をGoogleMapsに重ね合わせたデータ。

ライン取りでわかることは、
最終コーナーは全然コース幅を使えてないね・・・ぐらい。
正直だからどうした・・どないせいちゅうねん

それよりも、軌跡見たら一目なのが、加速も減速もしていない白い区間が多い。
ヘアピンはもっと突っ込めるはずだし、なによりシフトアップ時のラグが多い。
かといってシフトアップはやめると、ガックンシフトでさらにクラッチ傷めそうだし・・やっぱりどないせいちゅうねん。

あと、衝撃なのは200馬力以下しか出ていないこと。
(車重1310kg スペアタイヤ等軽量化=ドライバー質量と勝手に仮定)
空気抵抗加味しても240馬力程度・・・マジ?
(225km/hMAX=240馬力=空気抵抗と仮定、転がり抵抗は無視、2乗で効くから90km/h=約40馬力
ちなみに3rdBest時の瞬時240馬力はおそらくガックンシフトアップ。
5速ワゴンワイドギヤ故には2速7000rpm→3速約4500rpmと2500回転落ちを待つ必要があるのですよ・・)


なんというか・・・私にはまだ過ぎた玩具のようです・・
Posted at 2010/11/24 23:04:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ記録とか | 日記

プロフィール

「あの界隈で、YZベスト更新連発か。熱い。
タイミングが合えば強襲しようかしらん。
が、最近走ってないので、1コーナーでブレーキング→イン巻き→コンクリ突撃の恐怖。」
何シテル?   05/19 00:22
宇宙と空とSFををこよなく愛す(?)ダメ人間・・が車に目覚めかけてしまっているからさあ大変。 思いつきで、格安インプワゴンWRX(GF-8(B)AT)を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

  1 234 5 6
78910111213
141516 17181920
21 2223 24252627
282930    

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
1号機に瀕死宣告が出されたため、勢いで購入。 これから使い込む予定。
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
GF8-F 1999年式 WRX-STI Ver.5 で・・このモデル形式はcarvie ...
その他 その他 その他 その他
画像庫
その他 その他 その他 その他
SCHWINN super sport(2006式) 名古屋移ったGWに約5万で購入。 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation