2011年12月28日

トップターン凍結によりだんねん
ってか、ALT手前はともかく豊田からの301も圧雪凍結路ってどうよ。
履いててよかったスタッドレス

Posted at 2011/12/28 08:45:37 | |
トラックバック(0) | モブログ
2011年12月24日
世間はクリスマス中止のお知らせにも関わらず忙しないようですが、テレビすらない私には関係ございません。
ということで、朝からALTへ。
4輪デーにもかかわらず、午前中は3~7台と目論見どおり(前日に聞いたんだけどね。)
が、タイムは31.5台止まり。
タイヤ新品、3,4kgぐらいの軽量化、気温低なのに何たることやら。
そして、ロガーも前回データ消し忘れたせいで、データ干渉(どうも時間しか見ていないらしく、前回データバッティングするとぐちゃぐちゃに・・・・日付見てよ・・ )してまともに見れない。
まぁ、前回ベスト時は電源入れ忘れてデータ無いんで比較できないのですがね・・
そんなこんなで不完全燃焼。28日休み取れそうなんで、走り納めに行こうか画策してます。
雪?まぁ、ちょっとなら大丈夫でしょう。3年落ちの国産スタッドレスゲットしましたから。
でも、パワステライン周りの液にじみと、バッテリー劣化のおまけつきでした。
仕事といい、車といい、どんだけトラブル好きやねん・・
Posted at 2011/12/24 23:52:08 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年12月18日
朝ご飯食べたあとあまり眠くなかったのと、えらい天気がいいので無駄ドライブへ。
久しぶりにあてもなくツーリングマップるの快走路をつないで走る田舎旅。
結局、国363→国257→国256→県62→県68→国418→県66→県15と約250km
途中ちらほら昨日の雪が残ってましたな。もう、冬真っ只中ですなぁ
そういえば、クルマ手に入れた最初の年は雪なんてお構い無しに冬に、下呂・高山・九頭竜・土岐・恵那・中津川方面走り回ってたぞ・・・(基本除雪されてるような国道とか大きな県道だったけど)。一応4WDのRVRでしたがね。
今思えばなかなか恐ろしい。
最近の感性としては、暇があれば走りに行きたいのだが、ココしばらく自分のせいで走りにいく気力がでない。
というのも、
・走るタイヤが無い
←事前連絡すれば問題ないのだが、直前まで意思決定できないヘタレ
・スタッドレスが無い
←ココ2週間ほど2日に一回、「スタッドレス買わな」と言ってる割に、やっぱり意思決定できない。
でも、夏タイヤで雪積もったALTとかYZの直前や、301でスタックしたら話にならんので保険かけないと。
・インパクトがない
←会社に持っていったあと、出社してないので回収できず。でも、その気になればスピンナーとトルクレンチで何とかなるんだが・・
てな感じで言い訳気味。
とりあえず、明日になったらKMUHOのスタッドレスまじめに調べよう。
Posted at 2011/12/18 00:07:29 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年12月12日
割り箸も大概反則だと思ったが、買い物籠を武器に使うのはだめだと思う今日この頃です。
・・・・・なんのこっちゃ
今週末はわざわざ出張先から帰ったものの、土曜日は一日中寝てました。
・・・と言うだけで終わるわけにはいかんので、前々から気になっていたルーフレール外しを敢行。
たったこれだけに、調査1.5時間、実行4時間。
が、ルーフレール、思ったよりも軽い・・
ルーフモール・天井内装・取っ手・助手席バイザー合わせても3kg行くだろうか。
地面からの距離があるので、タイヤへのモーメント寄与度は高いと思ってたのだが・・
ピラーカバーとかもとりたかったのだが、取っても置き場がない!のが問題。
次は夏の宿題のメルシート剥がしやらんと。
で、土曜日とあわせ、ぼちぼち仕事片付けながら東京戻り。
あ・・・コーキング怪しい左クォーターのボルト下にウエスつめるの忘れてた。
また一週間放置なの、大丈夫だろうか。
そういや、東京モータショーやってたのね。こっち居座ってそっち行けばよかったか?
Posted at 2011/12/12 02:04:09 | |
トラックバック(0) |
クルマ記録とか | 日記