• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふっきのブログ一覧

2019年10月20日 イイね!

なんかパーツレビューおかしい?

[壁]ー^)ノ ドモ

パーツレビュー上げようと思ったんだがなんかメーカー名入れても反応しないのよね・・・

もはや意味がわからん・・・。

つーことでブログで何点か紹介?

その前に近況ですが?

今回の天皇の即位の関係で珍しく4連休となりました☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

ていうことで色々やりたいとは思っております?

で初日はお出かけしてたんですが本日はやっとこさのブツの取り付けです。

だいぶ前に購入してたんですがやっとこさです。

まぁ天候のこともあったのでね



とりあえずわけのわからんパーツレビューにはあげたのですがトライフォースカンパニーのダイレクトインテークパイプです。

純正ブローオフタイプとなります。

たしかSQV用とトラスト用が存在します。

ただあの位置にブローオフを持って来たくなかったので純正タイプをチョイス。

ただブローオフ配管のところのモッコリが微妙なので抜けが心配な所ですが加工を色々模索してやったのですが微妙な結果に・・・・・・・。

まぁしっかりホースバンドで絞めとけば大丈夫と判断して取り付けましたさ。

結果としてはゴムホースなんで抜けにくそうな気はします。

取り合えず空ぶかしでブーストかけましたが大丈夫そうな感じ♪

ちょっくら明日テスト走行してみようかと思います。



とりあえず余計な所もどうにかしないといけないのでホムセンでも行きましょうかね?

取り付けに関しては一応挙げてますので参考には・・・・なるかは微妙です(*` 艸 ´)ウシシシ

あとついでに



久々の交換(`・ω・´)シャキーン



思ったほどは汚れてませんでしたがやっぱ新品はいいですね(*` 艸 ´)ウシシシ

そして



キャンペーン?に釣られて購入したコレ(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪

直筆ステッカーが付いてきます。

ポストカード裏にも直筆メッセージもありますゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

まぁ今月岡山でサインはしてもらってますけどね( ´艸`)ムププ

そして来月はD1オートポリスも行くからねぇ

チケットそろそろ購入しないとなぁ(´-ω-`)

今回は指定席でないので焦ることはないしね。

ただホテルはもう予約したぜ(`・ω・´)シャキーン

まぁそんな予定ですハイ

そしてステッカーですがどこに貼るか悩み結果



運転席側の内側のドアにヽ( ´¬`)ノ

ぁぁそうそう

岡山といえば



プロμで購入したのはコレです

ブレーキのタンクにね



適当に購入して付けてたコレを



こうしたわけですノ(´д`*)

モッティーズのも検討しましたが使ってないしこちらはブレーキ使ってるのでね。

まぁ見栄えが良くなりましたYO

そしてもう1つは



リアに貼るか悩みましたが結果目立たないところへ(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪

そうそうちょい前にTONEのそけっちレンチセットとソケットレンチビットセットを購入したんですが今回使ったわけですが非常に役に立ちました。

(*゚∀゚)ィィ!!

気が向いたらしょうかいしま・・・・す?

片方はダートラの時に購入しましたが定価の半額近くお安く購入出来ました(*/∇\*)

ネット価格よりお安めだったのは確か。

さてこんなところで長々となりましたが本日はこの辺で

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

Posted at 2019/10/20 21:11:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年10月06日 イイね!

2日続けてモータースポーツ観戦

[壁]ー^)ノ ドモ

慌ただしい週末も無事終了(*^ω^A;)[シ干][シ干][シ干]

まずは昨日ですが岡山国際サーキットへいきました。

モーターゲームスっていうイベントでFDJ=フォーミュラードリフトジャパンの観戦に行きました。

これですが今日もあったんですよね。

昨日が単走で本日が追走てな感じでした。

D1との違いは色々ありますが基本的にはドリフトを競う競技ってなところは一緒です。

無論D1ドライバーも数名参加されておりました。

気になったのがフェラーリのマラネロがあったのですがVR38搭載のヤツ

確かD1で今村陽一選手が乗ってたはずですが今回の岡山ではまさかの藤野さんがドライバーでした(驚)━Σ(´ω`ノ)ノびくっ

そして写真はというとあまり撮ってないのよね・・・。

むしろビデオカメラで撮影してた感じ?



岩井さんのFCは撮ってたノ(´д`*)

あと気になったのがコレ



ブースですけどもヴァレンティの86ですがそこじゃなくてトラックに驚いたね。

86乗ってるところが回転できるようになってるっていうね。

暗くなってからの光物具合も中々でしたけどね。

ブースに関してはまぁまぁ回っては見ましたけどね。

購入したのはFDJの公式のところでTシャツ買ってみたりついでに団扇もらいました。

後はプロミューの所でちょっとしたものを購入

これはパーツ紹介でいずれ紹介しようかな?

あとは公式のブースには載ってませんがモッティーズの横にURASのブースが(o゚▽゚)oニパッ

丁度人がはけてた時に行った際にまさかの声かけられるというΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

要因はコレでした



これを被って行ったのとTシャツも車輪村の時に購入したURASのやつでそれで言われた感じでしたノ(´д`*)

キャップですが事前?にヤフーショップに公式のやつが出来たのは知ってたのでそこで購入したやつです。

しかし



中身キャップなのにこの厳重な注意ステッカーはなんなんでしょうね((*´∀`))ウキャキャ

ちなみにヤフーショップで買った話しましたが褒めてくれましたよ。

また新作は追加するとこのと。

無論2点ほどグッツは購入させていただきました。

次はD1AP行く予定なのでまたという事で若干お話させていただきついでにキャップにサインしてもらいましてその場を後にしましたとさ。

あとで色々回ってみたのですが

FDJ単走が始まる前位ですがMAX織戸さんを目撃しまして車の助手席に乗り込んだのを見かけたのですが運転席にはNOB谷口氏でしたね。
実況席までの移動に使った模様です。

その後気が付いたのが日比野さんがいたという事Σr(‘Д‘n)

よく見たら塚本773もいましたね。

人見知りなんで結果声もかけられず終わった感じでしたけどね

チャンスはあったんですけどね(´・ω・`)ショボーン

あとは予想はしてましたがYouTubeやってるガレドリ改さん見かけました。

撮影してまいたねー

自分が見かけたのはプロミューの所とURASは行ってたのは目撃しました。

いずれ動画が上がるでしょうね。

野村さんとどんな絡みをしたのか楽しみな所ですねぇ。('-'。)(。'-')。ワクワク

こちらも自分が人見知りな結果声もかけられてません(´・ω・`)ショボーン

当初はさっさと帰宅する予定だったのですが予定変更でサイン会まで粘ることに。

ただ時間が押してね。。。

バイクのイベントのやつが結構伸びた感じがするのよねぇ。。。

和田ポリス伸ばしすぎよ(´・ω・`)


そして追走に行くTOP32発表されまして



なんかだいぶいろんな人や物がかぶってますね・・・。

そしてお待ちかね?のサイン会へー

出来るだけ後方に並びました。

まぁそれでも後そこそこいましたが。。。。

FDJのサイン会は色紙はなくても選手側?の方でポストカード等を用意してくれてるので手ぶらでもOKなのがいいところですね。

ただ持つの後半大変。。。。

途中詰まったり自分の後ろの人が個々にサインを寄せ書きチックに貰っててアレだったので村山さんのお茶目な感じが見れたり先にもう終わった選手が後から来て話したりが在りましたね((*´∀`))ウキャキャ因みに深田さんが絡んでくれましたよ。((笑)

個別で藤野さんと末永直登さんに別でサインはしてもらったりしましたけどね。

そして最後がなぜか和田ポリスがサインクレマシタ(´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ

サイン貰った後は時間もアレでしたしもう暗かったので帰宅の┣に・・・。

そして翌日の本日はテクニックステージタカタで行われた全日本ダートラ最終戦に行ってきました。

今回はモンスター広島でゲスト券を頂いたのでパンフだけもらいましてスムーズに入場。



この車の時に例の音楽が流れるのですがいろんな意味で懐かしい感じですけどね。



昨年は確か来なかったが熊久保さんが今年はキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

S15じゃなくて86になってましたね。

チームオレンジのアレなんですぐわかりましたね。

多分FRクラスが追加されたから86にしたのかな?

15は年式とほぼノーマル車はないだろうからね。

このクラスは86とBRZしかいないっていうね。。。

まぁFFクラスも8割?33スイスポで残りヴィッツターボでしたが。。

昼のパドックオープンでチームオレンジの所にあのオレンジの有名メカニックの方見かけました。(大食いで有名な



そしてワタクシもお世話になってるショップ協賛のSWKのスイスポですね。

今回はクラス2位とよい結果が取れてよかったですね。



ヤフーの記事でだいぶ前ですが気になってた車両がコレですね。

確かBRZだけども中身はWRXというDクラス車両。

やはりDクラスはそんな驚くような車両がいないと( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

モンスター田島氏1回だけでも復活してくれれば面白いのにな

さて明日からまた現実に戻りますかね・・・。

そいえばまた台風が出来たそうですが変なルートで着そうな??

ちなみに最後に

ヤフーショッピングでかったやつに



今は圭一くんが乗ってる34スカイラインのポストカードが付いてきてまして裏面に恐らく手書きのメッセージが書いたものが同封されてました。

因みに書いてないカード昨日貰いましたけど( ´艸`)ムププ

さて長くーなりましたがこの辺で

(*´・3・`)ノbay⌒♪
Posted at 2019/10/06 22:46:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年10月05日 イイね!

FDJ岡山

[壁]ー^)ノ ドモ

ちょっとだけ更新

本日は岡山国際サーキットへFDJを観に行ってました。

思ったより時間が押したり結果サイン会までいたので帰宅が思ったより遅れましたけどね・・・・。

詳しい模様はまた明日か後日に・・・・。

明日はテクニックステージタカタでダートラがあるので行ってきます。

ていうことでとりあえず以上です((*´∀`))ウキャキャ

では(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
Posted at 2019/10/05 22:02:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「三次スズキ🚗
SWKイベント😇」
何シテル?   05/19 13:27
新型ワークスが出たのでラパンSSから乗り換えました。 ちょっとづついじって楽しんでいきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  1234 5
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

スズキ アルトワークス altoworks (スズキ アルトワークス)
swkタービン装着で純正より約30馬力UP SWKとモンスターのパーツが主力で装備 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
現SSの前に乗ってたワークス H6年式CR22S改? ieグレードにF6ADOHCタ ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ワークスに乗り換え 約10万㌔まで走りました。 下取りしてもらいました。 なかなか ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation