• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月15日

富士山一周ドライブ(簡素レポPart1)

富士山一周ドライブ(簡素レポPart1) 先日からサーバーの障害によりHPが閲覧できない状況が続き、大変ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m

復旧するまでどれぐらいかかるか分からないので、今週末のドライブの模様はブログで簡単にUPしたいと思います^^;


今週末のドライブは天気予報が晴れマークだらけとなったので、富士山をタップリと楽しもう♪
ということで、この時期恒例の富士山一周ドライブへ♪

先週末に行こうとしていた昇仙峡にも行きたかったので、自宅を5時に出発!

・・・のところが、起きたのがなんと5:20(汗)

急いで支度し6時に出発できたが、時間的に昇仙峡は厳しいのでいつも通り道志みちで山中湖へと走ります。

で、まずはおなじみの三国峠へ。

先客が・・・

しばらく撮影に勤しんでいると黒い1Mクーペ乗りの方に声を掛けられ・・・

その1Mクーペにお乗りのけいたんさん、そして一緒に走られていたアルピナB3にお乗りのつくばの松さんとしばしご一緒させていただきました♪

しばらく会話を交えつつ撮影を楽しんだ後はお二方とお別れをし、山中湖の湖畔に下りて平野の浜へ♪


そして河口湖へと向かい、今年も紅葉回廊・・・

は見頃を若干過ぎていたのでパス。

そのまま西湖へ。


次は精進湖・・・
ではなく、久々の林道富士線へ♪

南アルプスには雲が掛かっているものの素晴らしすぎる景色!

その後は食事へ♪
この付近に来ればもちろん吉田のうどんで、今回は「蔵之介」へ。

吉田のうどんの中では上品な味わいで、かなり美味しいうどんでした♪


続きはHPの復旧が長引けば、またブログにてUPしようと思います^^;

ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2014/11/16 00:50:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

年寄りのわかしおでこの時間から東京 ...
Jimmy’s SUBARUさん

うみそらデッキ
こうた with プレッサさん

ありがとう…CX-3‼️
nobunobu33さん

GW恒例の🏠BBQをしました🍖 ...
菜っちゃんさん

準備万端ですが・・・
シュールさん

2泊5日の鹿児島ツァー By CX ...
テイクさん

この記事へのコメント

2014年11月16日 7:01
Mr.REDさん、おはようございます^^

富士山とBMW3台揃い踏み!いいですね~
本格的なレポが待ち遠しいです。
サーバーの不調では、致し方ないですが困ったものですね。

私のほうは、インプがまだ車検から帰ってきません。
この週末までには、仕上げるとの事だったのですが・・・・
コメントへの返答
2014年11月16日 18:48
こんばんは♪

昨日は一日を通してキレイな富士山と、出会いも有り、楽しいドライブとなりました♪

サーバーのほうは先ほど復活したので、あとは復旧できていない最近のレポをアップして元に戻したいと思います^^;

自分もMPVを先週の月曜日から車検に出していました・・・
先程ようやく引き取りに行きましたが、さほど交換部品が有った訳でも無いのに随分と待たされました(汗)
2014年11月16日 8:29
まだ復旧していないようですね・・・
せっかくのレポが。でもこうやってみんカラのブログでアップするのも新鮮な感じなのではないでしょうか^^

昨日富士山最高だったですよね!
要所要所のスポットでも最高の天気だったことと思います。
吉田のうどんも美味しそうです・・・

あっREDさん、実は昨日本栖湖でREDさんのお車の後ろに一回付いたのですよ(笑)
C3でいったのでわからなかったかもしれませんが^^;
そのあと本栖湖展望台?に寄った時にはもうお姿がなく^^;惜しかったです。



コメントへの返答
2014年11月16日 18:54
サーバーのほうは先ほどようやく復旧したようですが、ここひと月ちょっとのデータは復活していないみたいなので、少しずつアップして戻していきたいと思います(汗)

昨日の富士山は最高でしたね!
午後まで雲があまり掛からずに見れるとは思いませんでした♪
今回食べたうどんは結構美味しかったです!
吉田のうどんは10店舗ぐらい食べたと思いますが、今までで間違いなくトップクラスだと思います!

えっ!
本栖湖で後ろにいたのですか!
全然気づきませんでした(汗)
黒のCクラスばかり気にしていましたがC3だったんですね・・・
それでも色で気付きそうなものですが^^;
2014年11月16日 12:14
こんにちは

メル赤の 235!
レッドさん とすぐに分かりました

お会い出来て光栄です
ご近所ですので、これからもどうぞよろしくお願いします



コメントへの返答
2014年11月16日 18:56
こんばんは♪

昨日はお会いできてこちらこそ光栄でした!
生で見る1Mクーペは初めてでしたがカッコ良かったです♪

僅か数kmのご近所なのでまたお会いする場面がありそうですね^^;
こちらこそ今後とも宜しくお願いします♪
2014年11月16日 23:10
こんばんは!

先日は有難うございました・・

素敵なお写真が多いですね。青い空(海)と赤は

絵になっていいですね~、(青だと同化します・・笑)

これからの冨士周辺はカメラフリークにはたまりませ

んね、またどこかでお合いしましょう!
コメントへの返答
2014年11月17日 6:46
おはようございます♪

こちらこそありがとうございました!
カッコいいアルピナB3を拝見できて嬉しかったです♪

自分の車はこの紅葉の時期はよく同化しています(笑)

カメラの腕前は全然ですが、車の色と風景に助けられています^^;

これからの時期はますます富士山がキレイな時期になりますね!

またお会いできる日を楽しみにしております♪

プロフィール

「大型連休恒例の0泊ロングドライブで丹後半島へ。 http://cvw.jp/b/713704/47699068/
何シテル?   05/05 06:51
お出かけ好きなMr.REDです。よろしくお願いします。 車暦は86に始まり180、32R、キューブを間に挟みCKV36、MPVにM235i、435i、そしてZ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Mr.REDのおでかけDIARY 
カテゴリ:HOMEPAGE
2010/04/29 15:01:26
 

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
再び赤い車に復活! 今度はオープンカーで駆け抜けていきます♪
BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMW 2シリーズ アクティブツアラー
丸10年乗ったMPVの後継ぎとして乗り替え♪ 乗り心地は結構良く、静粛性はなかなか高く、 ...
BMW 4シリーズ クーペ BMW 4シリーズ クーペ
人生初の白い車で3年と5ヶ月ともに駆け抜けていました♪
BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
2014/3/29に納車♪ 2年半、35,000㎞を共にし2016/10/9に435iに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation