• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月26日

呆れるしかありませんな・・・

呆れるしかありませんな・・・


















25年前からとか・・・もうぶっちゃけ意味(><; ) わかんないんです!



にゃんぱすー(o ̄∀ ̄)ノ”

燃費不正の件ですよ。。。

燃費なんて運転次第で変わるし、タイヤでも変わるしエアコンでも変わるから
ぶっちゃけあまり意味が無いと思ってます。

しかもカタログ値なんて、そうそう出るものでもないので
参考程度にしか思ってませんが・・・

そうこう思っていたら今度は25年前から不正してましたとか・・・

怒りより呆れて仕方ないですね・・・


もうね、ここまでくると自動車メーカーとか全く関係なく
企業として終わってますよね壁|〃´△`)-3ハゥー

25年前ってことは、リコール事件の時より以前からってことですよ?

結局のところ・・・

隠蔽体質だった頃の人たちがそのまま今の上層部にいるからこうなったのでは?
と思えて仕方ありません。

歴史に「もし」は無いけど、リコール事件の時に第三者の機関から
経営陣を引き入れていたら、今の現状はなかったのかも知れません。

現社長は「指示は出していない、知らなかった」

と言っていますが・・・物言わぬ圧力って物も存在します。
それに、部長が出した指示だから、私は関係ありません・・・
などと通用するわけがないです・・・

まぁ、責任取って辞めました死にましたなんかに意味もないですけど・・・

今後の三菱自動車がどうなっていくのか分かりません・・・

一番辛い立場にいるのは・・・社員であり、工場で働く人であり、ディーラーでもある。

と僕は思います。



で・・・



三菱に対して思うところもあるのですが・・・
果たして叩かれるべきは三菱自動車だけなのでしょうか???
という疑問・・・


ぶっちゃけ、今の燃費云々の申請って・・・別に国が厳密に調査して
弾き出した数字では無いって事です。

燃費測定は国の機関がやってるわけではなく、メーカー独自がやっているという点。

不正やってんのは三菱だけだ!!!と言い切る人も居るかもしれませんが・・・
調べてもないのに本当にそうだと言い切れる根拠を知りたいです。

それに、エコカー減税を推し進めている国が、その燃費計測をメーカーに
委ねている時点で、それもどうなんですかね???と思っちゃいます。

燃費に対してここまで拘るのであれば
自動車メーカー全てを調査しなければ、不正は三菱しかやっていないとは
言い切れないのではないですかね・・・

三菱車に乗っているから、エコ贔屓してるわけでも、他のメーカーを批判したいとか
そういう意味ではないです。

本当に真実を明らかにする為にはそうするしかないって話なだけですし。

まぁ、どんな企業にだって闇はあります。会社自体が大きければ大きいほど。
(無論、僕の会社も例外ではないのですけどね・・・

今後の行く末は、おとなしく見守っている事にします。

今回書いたブログは、あくまでも個人的意見を述べているだけですので・・・
誹謗中傷とか、クレーム言われても(´・ω・`)知らんがな

以上ww




追伸・・・

トップ画がミカさんの理由ですが・・・

「人は失敗する生き物だからね。大切なことはそこから何かを学ぶってことさ」ポロロン♪

という名言が頭を過ぎった、ただのガルパンおじさんなだけなのでした(・ω<) てへぺろ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/04/26 23:07:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

新潟での初体験
バーバンさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2016年4月27日 14:00
私も『25年前から~』という点に驚いたというよりも呆れてしまいました。

私は燃費に関しては、まったく気にしないタイプですが、燃費が購入決定の決め手になった人にとっては最悪な事だと思います。今後、三菱がどのようにして信頼を回復させるかが重要だと思います。
コメントへの返答
2016年4月27日 21:13
やっぱりそこ驚きますよね…

僕も燃費は気にはしますが、環境や運転で変わるのであまり固執してはいませんけどね。
信頼回復はかなり大変でしょうけど、よりよい企業になって欲しいと思います。

プロフィール

「昨日納車した()」
何シテル?   04/15 14:42
元エボⅥ乗りです (再販しないかなww 多忙な時期は放置になるかも知れませんが よろしくお願いしますペコリ(o_ _)o)) 軽トラで峠を攻める...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ウェルカムライト・・・片側だけw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/28 18:42:40
往復1290キロ!ほうとうオフの旅!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/24 15:03:01
オートメッセ2013がんばったおねーたん画像ww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/11 17:47:06

愛車一覧

三菱 エクリプスクロス 三菱 エクリプスクロス
2018年7月8日納車されました。 レッドダイヤモンドのパノラマサンルーフ付き。車両検知 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
過去所有のランエボⅥです。 大きな故障も少なく、全開走行を繰り返しても 燃費が8ℓを下 ...
三菱 ギャランフォルティス レイたん乗ってます (三菱 ギャランフォルティス)
何仕様にしようか迷い中で~すww 若干プチ痛車仕様になりつつあります(笑) ツンデレ ...
トヨタ スペイド 姉スペイド号 (トヨタ スペイド)
勝手に姉車をうpですwwww 完全ドノーマル仕様です。 三菱車からトヨタ車へ

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation