• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月01日

買っちゃったよ。

ども。お久しぶりでございます。

最近はお仕事もほどほどに忙しく、新しく入ってきた派遣さんに社畜言われながら仕事してます(爆

休みには息抜きと称して、オートサロンで綺麗なおねーさんを見に行ったり、スノボに行ったり。。。

まぁ、休んでるんだかなんだかわからない生活をしているので風邪気味です(笑)

と、いうわけで本題。


ずーっと欲しいと思ってなかなか買えなかったんですが。。。

ついに!


買ってしまいました!!
















SSD!(笑)


うちのパソコンさん。

入社以来の年季の入ったもの。

未だにXPというだめだめなスペックでした。

と、いうわけでいろいろと調査のために秋葉原へ〜〜

ただ行くのは面白くないので築地に寄ってお昼ゴハン(笑)





秋葉原ではBTOを中心に見てましたが意外といいお値段するんですよね。。。

それならば自作してしまおうということで特価品のSSD購入となりました。(こっちの方がスペック的にも融通を利かせられそうだし。

パソコンは相性とか面倒なので、自作キットものを買う予定。

ブランドもいくつかあるのでもう少し調査ですね〜〜


春になったら車の方もやりたかったりするのですがどうなることやら。。。(笑)
ブログ一覧
Posted at 2015/02/01 20:18:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

安全運転してね ❤︎
闇狩さん

GW2日目の家族企画!
京都 にぼっさんさん

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

KZTC BBQ 本番
ふじっこパパさん

福島県ドライブ🚗〜♪(会いに行こ ...
ゆきんこ23さん

この記事へのコメント

2015年2月1日 22:02
SSDの起動の速さは、一度使うと離れられませ~ん^^

個人的にはショップもののBTO(ドスパラとか)が、自作とそれほど大きな価格差ないと感じてるけど…どうでしょ??
コメントへの返答
2015年2月1日 22:37
結果的にドスパラとかのBTO品よりも自作キットが1万円ほど安いことがわかりました(笑)
これはきっと組立の人件費でしょうね。
あとはメモリとかSSDとか、安く仕入れればさらに安くなりそうということでこちらを選択しました。
CPUをi7にして、それなりの物を買うとゲーミングになるので、そこまではいらないって感じなのですよ。
2015年2月1日 22:45
最近仕方なくMacと併用でWindows8使い始めたんですが、まったくもって使いづらいったらありゃしない(笑)
おじさん世代にはXPはサポート終了を除けば未だにベストOSだなあ・・(苦笑)
コメントへの返答
2015年2月1日 23:11
慣れというのは恐ろしいですよね。
XPになれた体では7が使いづらく、ようやくなれたと思えば8がまた違った感じになってるって、マイクロソフトは何がしたいんだろうと思ってしまいますね。
先入観がない人には良いOSかもしれませんけどね(笑)

プロフィール

「@Koukou 新しいけど、どこか懐かしい。素敵なデザインだなと思いました。」
何シテル?   02/26 22:49
愛車の記録簿として登録。 かわいいもの好きが高じて?206を購入しましたが、ようやく、プジョー初心者を脱出したばかりです。 自分でいろいろ弄るのは好きなので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ガレージハウス自宅紹介 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/22 12:54:42
 
バックカメラ取付 ALPINE HCE-C920-W 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 20:08:17
免許証更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/14 21:25:46

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
2012.09.15納車。 自身2代目の愛車。 走行距離約9000キロの中古で購入しまし ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
免許取得後の初めての愛車。 初めての車で輸入車なんて。。。とよく言われましたが、今のとこ ...
ダイハツ キャストアクティバ ダイハツ キャストアクティバ
妻の車。 FF、ノンターボですが、遠出するわけでも、アウトドアライフに使うでも無いので十 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation