• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月28日

カバーが閉まらず・・・

カバーが閉まらず・・・ 追加で買ってきた角型のLEDが実はウォームホワイト(電球色)だったショックが隠しきれません(^^;)
袋に白い丸のシールが貼ってあったので買いましたが、LEDの中心の色が何か違いました・・・
試しにブレッドボードで点灯試験をすると、やっぱり黄色っぽい色で光りました(^^;)
30発も買ったのに・・・
気を取り直して、以前の残りでテストタイプを作りました♪
高さを気にせず作った為、やっぱり入りません。
LEDの必要個数を調べたい為に製作しましたのでこんなモンです。
角型LED12発ですが、明るさはこんなカンジですね。
夜になったらもう一度検証してみます。
作る手間、出来上がるクオリティを考えると、ルームランプ専用基板でチップ抵抗などを使った方が圧倒的にキレイに仕上がりそうですので、本番はそちらで行こうと思います♪(^^)
今の仕様でも明るそうですが、折角なので雷神を使って見ようかな?と思ってます♪
少々お高いのがネックですけど(^^;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/28 09:31:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【ヤマハ セロー225】 頑張って ...
エイジングさん

ニャンコ通信 VOL.6(動画有り)
SOROMONさん

C28セレナ ヘッドライトサングラス
YOURSさん

ウオッシャー液ポンプ...
やっぴー7さん

🍜グルメモ-670- 麺や食堂( ...
桃乃木權士さん

今週末です!
sino07さん

この記事へのコメント

2011年5月28日 10:08
おっ(*´・ω・)ノはよー!

らしくないコトしてますね~ Σ(・oノ)ノ

電球色、引き取ってもよかったですが・・・

ルームランプ、ポチっちゃった(爆
コメントへの返答
2011年5月28日 17:25
こんにちは!(^^)

やってしまいました・・・(^^;)
丸い白のシールが貼ってあったんです(^^;)
ホワイトって言うのは見たんですが、その前にウォームって書いてあるのに気が付いたのは袋から出した後でした♪

電球色はジンジャーエール?見たいな色ですよ♪
LEDの真っ白の色が苦手な人には良さそうです♪(^^)

ルームランプは手間もかかるので、買った方が良さそうです・・・(^^;)
2011年5月28日 11:10
こんにちは。

やってますね~

雷神だと爆光になりますが、外から丸見えになってしまいますよ!
一緒にフルスモにしますか!?^^;

コメントへの返答
2011年5月28日 17:30
こんにちは♪(^^)

本番前に試作を作って見ました♪
色の加減や必要な個数を調べる為に作りましたが、全然入りませんね(^^;)

窓は一応一番薄いフィルムは貼ってありますが、室内が明るすぎると丸見えですね・・・

雷神は強烈そうですね(^^;)
今のLED位のモノで再検討してみます♪
2011年5月28日 11:31
雷神ぢゃ眩しいッスよぉ


セレナはスモークが薄いから↑の方を含めて3台でマスクかけちゃいますか(笑
コメントへの返答
2011年5月28日 17:34
雷神は評判良いんですね♪(^^)

室内は爆光過ぎると確かに不都合が多そうですね・・・(^^;)

窓は一番薄いフィルムが貼ってありますが、雷神だと効果なしになりそうですね(^^;)

また少し、試作を作って見ます♪
納得できる仕様を探してる間に何個の試作品が出来るんでしょうね?(^^;)
2011年5月28日 20:23
読ませていただいて感じたのは、、、






色がどーのこーのよりも、、

明るさがどーのこーのよりも、、



アレコレ考えて、手を動かして、自分好みになるように時間を費やしていると、、、


愛着が100倍になっちゃいますね(^^)/
コメントへの返答
2011年5月28日 20:33
まず最初にイメージがあって、そこに向かう為の準備をしてるってカンジですね♪(^^)

イメージがシッカリしてる時はイジるのも早いですが、考えがまとまらない時はのんびりしてます(^^)

自己満足だから自分の気に入るようにしたいって言うのはいつもあります♪(^^)

イジリに限らず欲しい物を買う時も、こんなカンジのものが欲しい!って最初に考えてますね(^^)

気に入るように作れるか心配ですけど・・・(^^;)
2011年5月28日 21:56
こんばんは!

Xさんとした事が・・・(笑)。

実験には失敗も勉強の一つと言うことで!

手間が掛かる分カワイイ子が出来ますよ♪

今度三郷のビ〇に行ったら買ってみよ~!!
コメントへの返答
2011年5月28日 23:27
こんばんは!(^^)

元がせっかちなのでお怪我する事も多いです・・・(^^;)
それも含めて楽しんでますが♪

今回もこのLEDはこんなカンジで光るんだ!と勉強になりました♪
案外良いカンジかも知れません(^^)
LEDの白い色が苦手だと良さそうですよ♪

三郷の○バは広かったです♪
隣にイトーヨーカ○ーもあるので、一日中出かけてられますね(^^)
2011年6月1日 17:49
こんにちは(^^)/

雷神好きのたくぷりおですw
ワタシもオクで出来上がったヤツを付けてみたり
格安のLEDを使ってみたりしましたが
明るさがイマイチだったので結局は雷神で作り替えてしまいました(^^;

だいぶ値段も下がってきたので一度使ってみて下さい♪
めっちゃ明るいです(^m^)
コメントへの返答
2011年6月1日 20:08
こんばんは♪(^^)

雷神って使ったことがないので、試作を作って見ます♪(^^)
これも今付けてみてますが、もう少し明るい方が良いかな?と思います(^^)

雷神にして個数を加減すれば良さそうなカンジになりそうです♪

普通のLEDに比べれば高めですが、その分個数を減らせれば同じくらいの値段で出来そうですね(^^)

アドバイスありがとうございます♪(^^)

プロフィール

「車検終了♪ http://cvw.jp/b/714441/34368959/
何シテル?   10/31 14:10
XFV-14です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スタジオ・ブライトリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/06/25 09:26:26
 
BREITLING JAPAN /ブライトリング ジャパン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/04/08 12:00:42
 

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
2009年12月納車のハイウェイスターVセレクションです。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
初めて自分で買った車でした。 土日でガソリン一杯ずつ入れたり、真夜中に洗車したりと色々な ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
メッキのリップスポイラー、アリーナホーン、ダウンサス、などでVIP仕様だったモノを弟から ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
約9年乗りました。 走行距離は2万4千kmでした。 PIAAのフォグランプとカーボン調の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation