• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ダークネス″EVILのブログ一覧

2018年04月24日 イイね!

車検からの~解放

車検からの~解放Rを所有してから二回目の車検です。

てか4年で6万㎞も走破してるし・・・

心配していたトラブルは少なく、
リアデフお漏らしのみで
サクッと修理して無事に車検は完了です。


ギャラリィでの改造申請車検でしたが、
想定より安く済んだので追加作業を二点頼みました。

自由にキャンバー調整したいので
クスコのリアアームを取り付け。





その結果・・・ 車検証に(改)が!


もう一点はブースト関連です。

MFDだと加速中ブースト圧を瞬時に確認しづらい・・・
(EVCでも同じ)

なのでDefiブーストメーターを新たにメーター前に設置しました。

タコメーターとリンクして視認性もグー♪





フルバケでポジションが低く、
体を起こさないと60㎞以下が確認できません・・・(笑)



何よりずっと我慢していたお気に入りの
Fディフューザーとホイールに
やっと交換できました。





予想通りボンネットとディフューザーの相性は抜群です。


なんでこんなにカッコイィんだろう?

世界最強に!

自分で言うのも、

もう恥ずかしくない。


愛してるんだから。


また気持ち良く2年間Rに乗れます!


間違えました。




一生乗ります。
Posted at 2018/05/04 12:27:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月11日 イイね!

R′Sミーティング2017

R′Sミーティング2017毎年恒例の直前トラブルも無く
R′Sミーティングへ無事出発!

2日間は天候にも恵まれ最高でした。

今回は家族4人で愛車撮影に参加するので
戦闘機仕様のRからファミリー仕様のRに仕様変更。












クーペなのに4人乗っても
荷物をしっかり積めるなんて流石GTR!

夜勤明けでハードスケジュールですが
渋滞に巻き込まれながら約5時間で山梨のホテルに無事到着!






最上階の角部屋で眺めも最高です。



夕食は部屋食でしゃぶしゃぶ食べ放題♪

子供の世話しなけりゃホテルが赤字並みに食えたな(笑)




R′Sミーティング当日の早朝にて・・・
富士山にズラ(笑)
最高の天気です。

サイレンサーも外して元気100倍♪

R′Sミーティングの他にも
コペン、レヴォーグ、ランエボの全国系オフがあったみたいですね。

でも流石にR′Sミーティングの規模には到底敵わないでしょう。

来場者数だけで約7000人
同日開催された1JZミーティングの人数抜いたとしても(5000人)ですからね・・・
明らかに去年より混雑してました。



道中はレジェンドにしばらく誘導され
富士スピードウェイに到着・・・




入場ゲートから愛車撮影駐車場へ!
参加パスなのでスイスイ♪




↑※ランエボ時代から歴代愛車のヤンチャ動画をYouTubeにアップしてますので興味があればご覧下さい。

駐車した場所がこれまた出展ブース寄りの
1番角でした。
真横からモロ見えなので写真撮られまくりでした。


外人の集団にYour car perfectとか言われて
質問攻めに・・・
何がパーフェクトなのかあまり理解出来ませんでしたが嬉しかったです。

次男がグズリましたが愛車撮影も無事終了し、今回はマインズのトランクスポイラーを
アピールポイントとしてスタッフに伝えました。



やはり装着率が低く、他のRと差別化になりますね。

午後からのゼロヨン対決も観戦したかったのですが、帰りの時間が厳しくなるので断念しました。

来年もR′Sミーティングが楽しみです。

パレードランは2014年で懲りてますので
今度はフリー走行でアクセル全開で踏みきってみたいです。
(走るとしたらV-CAMは必須やな。)

1日両手に子供だったので撮影は全て嫁任せ!

なのであまり画像をアップできませんが
最高のミーティングでした。


帰りも渋滞に巻き込まれながらでしたが焦らず無事帰還。

2日間のハイドラのハイタッチ数も100overと絶好調でした。



毎回思いますが
色んな意味で
やはりGTRは最高で最強や!
Posted at 2017/09/11 22:29:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月26日 イイね!

愛機でオフ会♪

愛機でオフ会♪おや?

今回は雨が降らないぞ!

全く・・・

メロンソーダ事件もありプチトラブルはあるものの1日天気に恵まれ、
久々にオフ会満喫しました。

第3回90's of 【TypiSPO】OFF!

今回は下越地区を制圧するとの事(笑)

知らない土地を何回か自分が先導して
細道地獄や目的地スルーと色々今回もやらかしました(笑)


さて、
この年代のドストライクな車達は最高や!



ギャラリーやサブ車の方も加わり
とてつもないオーラです。









昼食は村上にある人気店!
ローストビーフ丼セット。
お高い、超美味しい、少ない(笑)








たった1日で紅の豚完成・・・






帰りは我慢できずに一人ラーメン。

ラーメンショップで(笑)





走って、食べて、日サロして、また食べて・・・


愛機も嬉かったのか1日絶好調でした。


F.スノーさん撮影の素敵な画像を拝借しました♪

ありがとうございます。













さて、

いよいよR′Sミーティング2017まで
2週間きりました。


愛車撮影も当選してるし
頼むからトラブル無く当日になってくれよ!
Posted at 2017/08/28 07:18:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月06日 イイね!

反撃のノロシ

反撃のノロシ復活しました!








故障した5月から今まで何回この風景を確認しに行った事か・・・













インマニ、シリンダーヘッド関連のトラブルを乗り越えてようやくRが戻ってきました。


ですが見積り通りに行かないのがRB26ですね。

エンジン降ろしてみると
水パイプ、ホース類がエライ状態になっていたので全て交換しました。

その他モロモロ追加部品やらで・・・


基本我慢できない自分がよく3ヶ月も耐えたなと思います。

冬場と違いシーズン中Rに乗れないのは
想像を絶する苦痛とストレスでした。


さて、メタルガスケットや各部強化したので
高ブーストでも安心して踏めます。

パワーバンドが中低速なので
アイドリングが多少バラツキますが
これがチューニングカーの醍醐味です。

排気音がヤバい!


わずか3ヶ月で入院、再セッティング・・・

通算3度目の現車セッティングです。

楽しみなパワーチェック結果
(修正係数1.06)


1.1k







1.3k(パワチェシートは1.4ですが1.3です。)





真夏の暑い時期なのでブーストが上がり辛く
セッティングに苦労されたそうです。

無理せず安全を優先してセッティングしてもらいました。


やはりカム交換、バルタイ変更すると
全域で上回りますね。

3ヶ月も乗らないとRの加速感覚が
ゼロに等しくなるので
Rを転がした瞬間にはあの有名なセリフが
頭をよぎりました。




【これだ!この感じ!全身の血が沸騰したようなこのハイテンション!】


不満だった低回転も多少改善されましたが、
1番嬉しかったのが中速トルクの爆発力です。

タービン交換の時は
4500からでしたが
今回は3000からです。

グラフの曲線も綺麗に上がっていて
これは理想のストリート仕様です。

今までと違うのは高回転でタービン音が少し変化してたのが印象的でした。

GTⅢ-SSの性能をフルに使ってる感じでしょうか。(7000以降は垂れてる)

Rで初めてブレーキが怖いと感じました。


ブーストアップに比べ
タービン交換時は
30馬力、トルク4キロアップでしたが、

今回カム交換で更に15馬力、
トルク3キロアップ!

結局タービン、カム交換で
ブーストアップ時より45馬力、
トルク7キロアップとなりました。


真夏なのと、安全パイなセッティングだったので
目標だった540馬力には及ばず
不本意な結果でしたが着実に進化してます。

GTRの中でも1番小さい部類の社外タービンで
500馬力トルク60キロですから
ポテンシャルが半端ないです。


V-CAMを入れると排ガスも安定し、
ピークパワーはさほど変わらずですが
より下の2000回転位からフラットに吹けるみたいですね。


今まで結構弄ってきたなと思ってましたが、
次から次へとステップアップの幅が
底知れないですねRB26は・・・


熟成のRBと言われてますが、
この先まだまだ進化するであろう
このエンジンはもう病みつきです。

それに純正でシンプルなのに
威圧感、知名度がハンパない外装の
パッケージングは正に理想の最強造です。








今が1番ターボ車には厳しい夏場ですが、
乗れなかった3ヶ月を取り戻す勢いで
Rと対話しながら走りたいと思います。


今後のチューニング構想ですが、


パワーアップ関連はしばらくお休みします。

入れてもV-CAM位でしょうか。

最近発売されたGTⅢ-4Rや5Rの動向をじっくりと研究しながら
後は【ヤルヤル詐欺】になってる2.8L化したいと思います。

今後の予定としては
4年耐えた車高調の交換。

ブレーキローター、パッド交換。

ニスモブッシュを使用したギャラリィ
オリジナルの足回りりパーツ類で
リフレッシュさせたいと思います。









そして9月10日はR´Sミーティングですが


納車してからの4年連続で参加予定です。


過去を振り返ってみると



2014年は初参加でパレードラン当選!


しかしこれはホントに最悪だった。


当初限定300台だったのが
当日集まってみれば478台と
大幅に参加台数オーバーしてるし!

補欠を含めたとしてもこれはやり過ぎだろ~よ!

パレードラン応募して落選した方は
いないんじゃない?

おかげで終了予定時間も大大大超過!

そりゃ整列だけでも一時間費やすから。

しまいにはギネス未達成と最悪な結末に・・・

今後破られないであろう記録を目指す
スケベ心は捨てて
素直に300台+αでやってればギネスは
確実に達成されたでしょう。

帰りも高速道路長野付近で眠気で刺さりそうになり、
おかげで自宅に着くのが早朝です。
過去一番印象に残ったミーティングでした。

以後前泊は必須と勉強になりました。

















2015年は念願の愛車撮影初当選!


しかし参加2週間前に不注意で
バックしようとしたら電柱にリアをぶつけてしまうアクシデント・・・











執念の応急処置でなんとか参加へ!

嫁は臨月だったので
参加出来ず残念でしたが、
その代わりに愛犬を旅のお供に!


専用駐車場でテンションup!

出展会場にも近いし最高でした。

GTRマガジンにて雑誌デビュー












楽しくて一年半で4万㎞・・・

GTRが、特に34がアホみたいに高騰する事を当時知ってたらこんな乗り方絶対にしてませんね(笑)



2016年は愛車撮影落選

ですがせっかくなので家族旅行ついでに参加しました。

いつもチューニングでお世話になっている
ギャラリィさんも今回から
オーテックバージョンのR33と
ブレーキ関連で出展されてたので
ついでに挨拶してきました!
















さて2017年もこりずに
愛車撮影に申し込んでみました。


験担ぎで受付開始時間ピッタリに(笑)


多分ダメかと思いましたが・・・





【なんと当選♪】



2年ぶり2回目の愛車撮影です!



7月Rが無い状態での当選結果だったので
興奮度はMAX織戸状態です。


前回嫁は臨月で参加できず
こんな幸運は2度と無いねと残念がってましたが、
今回は家族全員参加で幸せも4倍です♪


宿泊ホテルも予約したし
もう当日が楽しみでしかたありません。


アピールポイントや紹介文を色々考えないと!


これ以上調子に乗ると嫁に干されるので
今回はこれまで。


R´Sミーティングまで事故やトラブルに
気をつけたいと思います。
Posted at 2017/08/06 14:57:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月25日 イイね!

Rは未完成だけどオフ会!

Rは未完成だけどオフ会!長い冬を越え、憎い花粉も過ぎ去り、

やって来ました今年お初の

90's of
【Typical SPORTS CAR】
Owner's OFF!






当初は午後から仕事なので不参加でしたが、
開催地を確認してみると職場から近いのもあり、
急遽昼過ぎまで参加する事にしました!

Rは修理、チューニング中なので
ちゃっかりサブのR1でギャラリーとして参加です♪





恒例【紫のお方】の呪縛からは誰も逃れられず

当日は曇りでしたが、

集合してみれば雨!雨!雨(笑)


いつものメンツの方々と久々でしたが
皆さんお元気で何よりです。


最近全然笑ってなかったので久々に大笑いして
楽しい時間でした。


車もそうですが、
人と交流する楽しみもオフ会ですね。











これを激写したいが為に弥彦の下りは最後尾へ!




こんなん間近で見せつけられたら
Rに乗りたくてしかたありませんね。

こんちくしょ~



毎回参加して思うのですが、
90年代のこれだけ個性豊かで
元気なスポーツカーが集まると
今後も頑張って所有しようと再確認させられますね。


よし!

次はしっかりRで参加したるからな!







こんな晴れの日に(笑)
Posted at 2017/06/25 15:31:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「3人目できてもーた。
GTR車検通しといて良かった・・・

何シテル?   06/20 18:26
EVILです。 2013年9月2日 9時4分 (何してる?)の書き込みに ワイルドスピードブライアンの愛車と同じ車種に乗ると言い放ちました。 色...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

CTEK  US3300 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/15 05:21:02
HB1st / ハイブリッジファースト シフトマウントブッシュカラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/12 12:48:32

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ずっと憧れだった車が今この手に・・・ ハイパワー四駆、武闘派でありながら リアに向けて ...
スバル R1 スバル R1
サブとして愛車の軽自動車を自分なりに 考えた結果 スバルR 1に決まりました。 可愛 ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
今はもう珍しくないですがツインクラッチ+パドルを搭載した先駆者です。 後期型を直ぐ購入 ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
ラグジュアリーとスポーティーのいいとこ取り♪ Z34の2シーターは派手だと思う方には ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる