GP3の備忘録(19.3/16)
投稿日 : 2018年06月25日
1
新しい相棒GP3を今後どんなふうにイジっていくかの方向性をブレさせない為の、自分の為の備忘録です。
GDAの頃はチューニング・パーツがあり過ぎた事もあって、迷いの森にどっぷりだったので…。
2
<1st Stage>
GP#インプレッサの中でも廉価グレードに位置するGP3なだけに、上級グレードと比較して省かれている装備は多く、内装の安っぽさも否めません。
初期の段階では、そういった不足部分を補いながら、併せて質感も自分好みに向上させて行こうと思います。
・GP7用アンダーカバーの流用
★ダイハツ純正スタートボタンカバー取付【18.9.18済】
★BLITZ バキューム計取付【19.3.16済】
・メーターカバー取付(ゼロスポーツ?シャイニングスピード?)
・トヨタ純正ウェザーストリップの流用(ウィンダム/センチュリー用?)
★GP-C型 フランジ強化ボルト取付【18.9.18済】
・GP-D型 2重インナーウェザーストリップ取付
★Pivot 3-drive remote【18.7.21済】
・ホーン交換 & サンキューホーン取付
・ワンタッチウインカー取付(リレー交換)
・リア スタビライザー装着(BRZ用中空)
・BP# フロントスタビ流用?
・STI 剛性アップボルトに交換
・LAILE リア・タワーバー装着
★シャークフィン アンテナ【18.7.1済】
★ハイブリッド専用クリアテール流用【19.3.16済】
・スライド式コンソール流用
・内装のブラック&タン化
★エアコン スイッチ・パネルのピアノブラック化【19.2.4済】
・レヴォーグ用エアコン・ダクト流用
・フォレスター用ピアノブラック・パネル流用?
・VAB用スカッフプレート流用
3
<2nd Stage>
XVからGP3に乗り換えを決意した時に「一つの大きな夢」として考えた目標達成の時。青いGP3へ。
そして、走行性能は更なる高みを目指しつつ、上質なものへ。
・KEN STYLE サイドステップ装着
・KEN STYLE リアウィング装着
・KEN STYLE リアバンパー装着
・KEN STYLE 4本出しマフラー装着
・クスコ フロアアンダーブレース装着
・BR# ビルシュタイン流用?(スプリングは?アイバッハ?)
・STI ミッションマウント装着
●レヴォーグ用ステアリング流用
・VAB用シフトパネル流用
・VAB用コンソール & GVF用SI-Driveスイッチ流用
・ナビを変更(8インチ?8インチ化するなら、ケンウッドのパネル使用?)
4
<3rd Stage>
この頃になると、GP3も過走行で各部の修理・メンテナンスが主になると考えられます。
実現は可能かどうかは不明ながら、いよいよ真のSTI化へ?
5
【2019年 3月16日】
春の温かさと翌日にハイパミを控えた勢いでバキューム計&ハイブリッド・テール装着を機に更新。
実はもう方向性がブレブレだったり…。
【2018年 9月16日】
群馬旅行を口実に色々装着した分を更新。備忘録を付けているのに、やっぱり段々に方向がブレてきた…。
【2018年 7月 6日】
シャークフィンを装着したので更新。車イジリ熱が盛り上がってきた!
関連コンテンツ
関連リンク
注目のオークション
[PR]Yahoo!オークション
おすすめアイテム
[PR]Yahoo!ショッピング