• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mottoのブログ一覧

2011年12月19日 イイね!

20111217@南千葉練習会「ふく走」

12/17は南千葉サーキットで練習会を開催させて頂きました。
参加者の皆様、寒い中でしたが、お疲れ様でした&ありがとうございました。

今回からはみんカラでも案内させて頂き、不安もありましたが、
天候にも恵まれ楽しい練習会となりました。




さて今回の練習会の中身ですが、
いつも通り「パイロン広場A」ではエンカキのフリー走行。
「パイロン広場B」ではパイロンを使っての模擬コース走行。

今回はいつも以上にエンカキの需要があったように感じました。
一般の走行会では、なかなかエンカキ出来ないことが多いですからかね。。

という私も久しぶりに真面目にエンカキしたら・・・
腕がパンパンでした(笑)
あまりエンカキ得意じゃないんですよね。。



毎回個性的豊かな車種が集まる「ふく走」ですが、
今回も「450psのBNR34」が居ました。

そんなに広くない南千葉なんですが・・さすが「R」 加速が尋常じゃなかったです!!



そして今回は、今後の為に広場A・B連結コースも試してみました。
これが、なかなかご機嫌なコースで次回以降、取り入れようと思いますw


最後になりますが、今回で「ふく走」も4回目となりました。
皆さんのおかげで、今年だけで3回も開催させて頂きありがとうございました。

来年も開催させて頂きますので宜しくお願いします。
(来年は富士のジムカでやれたらいいなw)
Posted at 2011/12/19 23:34:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベント・走行会 | 日記
2011年12月05日 イイね!

とりあえづ、収束。

10月には入院したりと、色々あったウチのスカですが、
とりあえづ収束しましたので、備忘録代わりに書いてみます。





まず色々あった内容はこんな感じです。

①ハンドル ロックtoロック時の異音
②時速40km程度で走行時のゴトゴト振動
③デフケースからのオイル漏れ

やっぱり足回り・駆動系ですね・・






ここから、その原因ですが、軽いのから~重いのまでありました。


<①の原因>
テンションロッドブラケットの緩みによるガタでした。
これは軽症でしたが、他にも色々と緩んでいて恥ずかしかったです。。


<②の原因>
タイヤ変えたら収まりました。
ドリフトで酷使したフェデラルの235/45だったのですが、扁平率が高いので、
荷重掛かった時に、たわんでワイヤーでも切れていたのでしょう。


<③の原因>
サイドフランジの歯が欠けていました。
約2年前にも歯が欠けて交換したのに。。
色々調べると、どうやらデフのバックラッシュが、ないみたい。

5年ほど前に組んでもらった、N系の量販店のせいなのかな。。
ここはマフラー組んだ時も、問題があったので個人的には信用できないんですよね。。

一応、今はサイドフランジ新品に交換して問題ないのですが、
頃合をみてOHしようと思います。
単なる先延ばしですけど。。


と、まあこんな感じです。



年内になんとか収束したので、
2週間後の南千葉では思いっきり楽しむぞ!!

Posted at 2011/12/05 23:24:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | R34 | 日記
2011年12月03日 イイね!

まだまだ、空席あります。

先日のブログで紹介させて頂いた、練習会ですが、



まだまだ、空きがあります!!!


一般常識がなくても、ルールが守れればOKです(笑)

皆さんの、ご参加お待ちしています!
Posted at 2011/12/03 11:07:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント・走行会 | 日記

プロフィール

「@ゆ~すけ。 決して永久抹消ではないですよ(笑)」
何シテル?   03/10 21:44
mottoです。 ドリフトしながらコストを抑えて、長く車遊びが出来る事をmottoに楽しんでいます。 世の中「安かろう~悪かろう~」ばかりではないはず!! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    12 3
4 5678910
11121314151617
18 192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

TKくらぶ 
カテゴリ:走行会
2010/03/18 11:19:18
 
BODY SHOP AOTANI  
カテゴリ:チューニングショップ
2010/03/18 11:11:59
 

愛車一覧

日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
平成26年1月末に電撃契約しました。 純正フルエアロにパドルシフト、さらにバーニングレ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
欧州のスポーツセダンをターゲットに、 オールラウンド且つ、長く乗れる仕様をコンセプトに、 ...
日産 モコ 日産 モコ
H17年式 走行2.3万㌔で我が家に来てくれました。 こちらは、あまりいじる予定はありま ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
過去愛車です。 はじめた手にしたマイカー!! でもまさかターボと違うところがあんなにある ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation