2011年12月19日
12/17は南千葉サーキットで練習会を開催させて頂きました。
参加者の皆様、寒い中でしたが、お疲れ様でした&ありがとうございました。
今回からはみんカラでも案内させて頂き、不安もありましたが、
天候にも恵まれ楽しい練習会となりました。
さて今回の練習会の中身ですが、
いつも通り「パイロン広場A」ではエンカキのフリー走行。
「パイロン広場B」ではパイロンを使っての模擬コース走行。
今回はいつも以上にエンカキの需要があったように感じました。
一般の走行会では、なかなかエンカキ出来ないことが多いですからかね。。
という私も久しぶりに真面目にエンカキしたら・・・
腕がパンパンでした(笑)
あまりエンカキ得意じゃないんですよね。。
毎回個性的豊かな車種が集まる「ふく走」ですが、
今回も「450psのBNR34」が居ました。
そんなに広くない南千葉なんですが・・さすが「R」 加速が尋常じゃなかったです!!
そして今回は、今後の為に広場A・B連結コースも試してみました。
これが、なかなかご機嫌なコースで次回以降、取り入れようと思いますw
最後になりますが、今回で「ふく走」も4回目となりました。
皆さんのおかげで、今年だけで3回も開催させて頂きありがとうございました。
来年も開催させて頂きますので宜しくお願いします。
(来年は富士のジムカでやれたらいいなw)
Posted at 2011/12/19 23:34:47 | |
トラックバック(0) |
イベント・走行会 | 日記
2011年12月05日
10月には入院したりと、色々あったウチのスカですが、
とりあえづ収束しましたので、備忘録代わりに書いてみます。
まず色々あった内容はこんな感じです。
①ハンドル ロックtoロック時の異音
②時速40km程度で走行時のゴトゴト振動
③デフケースからのオイル漏れ
やっぱり足回り・駆動系ですね・・
ここから、その原因ですが、軽いのから~重いのまでありました。
<①の原因>
テンションロッドブラケットの緩みによるガタでした。
これは軽症でしたが、他にも色々と緩んでいて恥ずかしかったです。。
<②の原因>
タイヤ変えたら収まりました。
ドリフトで酷使したフェデラルの235/45だったのですが、扁平率が高いので、
荷重掛かった時に、たわんでワイヤーでも切れていたのでしょう。
<③の原因>
サイドフランジの歯が欠けていました。
約2年前にも歯が欠けて交換したのに。。
色々調べると、どうやらデフのバックラッシュが、ないみたい。
5年ほど前に組んでもらった、N系の量販店のせいなのかな。。
ここはマフラー組んだ時も、問題があったので個人的には信用できないんですよね。。
一応、今はサイドフランジ新品に交換して問題ないのですが、
頃合をみてOHしようと思います。
単なる先延ばしですけど。。
と、まあこんな感じです。
年内になんとか収束したので、
2週間後の南千葉では思いっきり楽しむぞ!!
Posted at 2011/12/05 23:24:12 | |
トラックバック(0) |
R34 | 日記
2011年12月03日
先日の
ブログで紹介させて頂いた、練習会ですが、
まだまだ、空きがあります!!!
一般常識がなくても、ルールが守れればOKです(笑)
皆さんの、ご参加お待ちしています!
Posted at 2011/12/03 11:07:53 | |
トラックバック(0) |
イベント・走行会 | 日記