2011年08月07日
調整のため、アスピレーションへ行ってきました。
山口から、延々国道9号+山陰道を、5時間半。つかれた・・・。
で、とりあえず1速から2速に入るところの燃調をいじってもらい、2速に入るときのくすぶりが起こらないように対策してもらいました。
くすぶり感はなくなりましたが、2速に入ったときの回転数の落ち込み(3000→1000くらいまで一気に落ちる)によるショックがあり、これはどうやらSSTの問題の可能性が大きいとのこと。
なにやら、エラーまでは発生していないものの、2速に入ったとき、本来つながるべき位置でうまく繋がりきれていない(ツインクラッチだから、2枚目が2速でうまく着いていないのかな?)から、落ちすぎた位置でつながって、ガクンという変速ショックがあって、そこから回転数が伸びていく関係で必要以上に引っ張らなきゃならない状況のようです。
いまいちわかりづらいですが、簡単にいえば、やっぱりSSTなんですって。
うちの職場にフォルティスラリーアートに乗っている人がいるんですが、SSTの3速と5速が入らなくなって、クレーム対応になるらしいです。
いいなぁ・・・新しいSST。私もほしいなぁ・・・w
早く壊れないかなぁ・・・私のSSTさん(爆
とりあえず、来月の診察で出雲に行くので、そのときにオイル交換とあわせて動作状況話しに行こうと思います。
結局、昨日は
山口→島根→鳥取→岡山→広島→山口と、中国地方一周していましたw
写真、どこかで撮ろうと思っていましたが、忘れていましたw
Posted at 2011/08/07 08:13:34 | |
トラックバック(0) | 日記