• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月29日

夏木ゆたかは出てこなかった・・・

これは先日の出来事・・・


朝・・・いつものようにちびっ子ギャングの騒がしい声で目が覚める。。。
カーテンを開けると、とても良い天気が期待できそうだ。


冷蔵庫から缶ビールを取り出し
軽快に1本空ける♪



そぅ!


公私共にお世話になった友の晴れの舞台 、
結婚披露宴に今日は招待をされている。。。




祝いの日・・・




気持ちは僕も晴れやかな気分になる・・・

そんな日の朝はビールで身体を目覚めさせ



AlfaRomeoのキーを部屋に残し・・・



着替えのスーツを持って
電車に乗り込む。




舞浜駅・・・




ディズニーに向かう人の群れと離れ・・・
タクシーに乗り込む。。。


陽気なタクシードライバーとの
談笑を交え、カバンから取り出した招待状に目を通す・・・







fuck・・・






完全に時間を間違えた。。。







慌てて式場に走りこんだが
この静けさは、おそらくもう式が始まっているんだろう。。。







初老の男性スタッフが近づき・・・




『○○様の式は始まっております・・・』






そうみたいだね・・・






いいよ・・・

とりあえず着替えるから、更衣室は・・・?





するとスタッフは・・・

『お客様・・・ご友人様の特別な日、そのままでも大丈夫です。』




破れたデニムにパーカー姿の僕を
庭園に構えた素敵なチャペルに案内する。。。




『実は今日、北海道から来ましてね・・・』

『離陸に少し時間が掛ってしまったんだ。。。』




僕は時間を間違えた事を
なぜかこんな嘘でごまかした。。。




無事に挙式が終わり・・・
大きな宴会場で披露宴が始まった♪





披露宴の最中・・・





僕はずっと考えてた。






新郎・35歳 サラリーマン(趣味・釣り)

新婦・31歳 元モデル





これは何だ!?





ドッキリ企画か!?





突然、TVカメラが現れて
新郎ガックリ・・・





そんな企画か!?





余興も何らおかしな所なく
順調に進んでいるのが、余計に怪しい。。。



新婦側の席には
よくTVや雑誌で目にする人たちもチラホラ。。。






怪しい。。。





最後の新郎&新婦の挨拶





新郎は何ら変わりなく話をし、
新婦はそれに涙する。。。







新婦の父も泣いている。







僕も少し潤んだ。。。






無事に披露宴も終わり
僕はロビーで休んでいると・・・





さきほどの親切な初老のスタッフがまた
近づいてきた。




『素晴らしい式と披露宴でしたね。』



『お客様は北海道のどちらから来られたのですか?』



『すいません、私の娘夫婦が今、札幌に住んでおりまして・・・』



『まだ札幌は雪がございますでしょう・・・』





遠い土地に住む娘夫婦を気にかけた父の想いが
僕には伝わった・・・








『僕は釧路から・・・札幌は遠いね。。。』







どうやら、ドッキリは僕に対してだったのかもしれない。。。



ブログ一覧 | モンちゃんワールド | 日記
Posted at 2010/03/29 13:12:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自己ベスト!!(15.6km/L) ...
shinD5さん

今週の晩酌 〜 七賢(山梨銘醸・山 ...
pikamatsuさん

今日は二人飯「麺処 諭吉」
zx11momoさん

これは良さそうですね♪使ってみたい!
HIDE4さん

コーティン👍
あしぴーさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「本日より仕事初め。
今年もよろしくお願い致します。」
何シテル?   01/03 10:05
葛西のモンちゃんです。 知ってる人は知っている・・・ 知らない人もぜひど~ぞ♪ はぃ・・・ぜひど~ぞ♪♪  Blogは限りなくコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

昨夜の続報・・・(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/30 23:34:41

愛車一覧

アルファロメオ アルファブレラ ラグジ〜4号(仮名) (アルファロメオ アルファブレラ)
希少の1750TBiでブレラ復活♪
イタリアその他 その他 LEADER725TR (イタリアその他 その他)
アメリカ製のフレームですが、フェラーリレッドで限定30本のみ生産! そんな世界限定なんて ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
My奥様号です♪ 何年も前から奥様からリクエストされていたD5。 5月末の奥様バースデー ...
その他 その他 HELMZ (その他 その他)
通勤からツーリングまでなんでもOKな 見た目重視の自転車です♪ アルファロメオも自転車 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation