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Dai23Tの愛車 [マツダ MPV]

整備手帳

作業日:2011年1月26日

純正ブローオフ 加工

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
左 コトスポーツ

右 純正

ブースト計を付ける際にコトスポーツのブローオフを壊してしまったので、応急処置で純正を加工することに・・・
2
純正との見た目上の違い①

赤丸部分に穴が2つ
3
純正との見た目上の違い②

バルブ左の穴が、コトスポーツは塞がっている
4
6mmのイモネジを用意

ホームセンターとかで、3個入り100円以下で買えます。
5
コトスポーツと同じように穴をあけます。

切粉が残らないように注意
6
イモネジを純正の穴にねじ込みます♪

頭が出ないように注意
7
イモネジの頭が出ていると、干渉してしまう
8
元に戻して完了です♪

半年前に加工しました・・・(汗

しばらく様子をみてアゲルつもりが、半年も経っていましたね。(笑


レスポンスアップ。
ブーストアップ♪
燃費低下!(爆



半年間使用してみて、自分的には何の問題もありませんが、
もし加工される方がいましたら自己責任にて行ってください。

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