
昨日28日はBRZの発売日でしたね。
皆さんのBRZのブログの記事を読んでいて、ものすごく気になっちゃったので
買わないのに、今までお世話になっていたDラーに行ってきた。
昨日の28日はBRZの発売日であったが、水曜日。
聞くと、お休みだったそうな。。。
カタログだけもらうためにDラーに行ってきた。
いつもの、フロントの人にカタログ頂戴なぁと言って貰ってきました。
「試乗しますか?」
と言われたが、買わないこと明らかなので、見るだけでいいですと
伝え、店前に置いてあった試乗車を穴の開くほど見ておりました。
展示車は無く、ナンバーの付いた試乗車しかなかったのぅ。
グレードはSの6MT。
色はクリスタルブラック・シリカ
お勧め最新(BRZ用?)のナビ付の6SP仕様
外観を一通り舐めるように、見て
車高低い! カッコイイ!
最低地上高もノーマルなのに低くてええなぁ
で、車内に乗り込む。
アイポイント低い! Σ(^∇^;)えええええ~
内装、天井、ピラーすべて黒を基調としていてΣ(^∇^;)えええええ~
シートも革張り&アルカンターラ(シートヒーター付)は、ホールド良さそう。
GH8より、ホールド感いい。
自分のシートポジションにすると、リアシートには座れない事確認できた。
一言で、欲しい!
一人で乗ることがほとんどだから、ちょうどいい。
で、再度外観を見ていると、担当だった営業さんが現れた。
「試乗します?」 と。。。
買わないから遠慮しますと言うような言い方したが、結局試乗しちゃった。
エンジンスタートするも、静か 静香ちゃん(水川あさみ)
かかってないみたいでした。
まあ、Dラーが環七沿いでうるさいのもありますけど。。。
で、
クラッチは軽すぎ!
アクセルは遠すぎ&軽すぎ!。
ブレーキはすごく効きます。
でも、かかり方が何処かの車と似てます。
何処の? そうT社のフィーリング!
クラッチ、ブレーキ、アクセルの位置に違和感あった。
アクセルが離れすぎ?
慣れれば良いだけかな?
約4か月ぶりのMT&クラッチ操作だったので、ちょっとガックン・ガックン。
でもね、結構低回転からトルク感あって乗りやすい。
一般道で、あまりスピード出してなくても、平気で6速入れてもエンジンが
カタカタ泣かない。
シフトも、”カッチッ”っと入りストロークも短い! 最高です。
FRだけど、不安感あまりなし。
噂の、吸気音&エキゾースト音も聞きました。
かなり、いい音です。
加速もよかった。 5速だったがここなら踏めるって場所でべた踏みしたが
1速落とさなくても、加速感感じたし、なぜか3ケタ出ちゃった。
今までの、Boxerとは違う。
静かでパワフル!
かと言って、音も心地よい音が楽しめる。
規定の試乗コースを一回りしてDラーに戻る途中、
「もう一周しますか?」
と言われたが、買わないから遠慮しました。
でも、このまま乗って居たかったのは事実。
向こうで乗りたいじょ。
(2013年にならないと、販売されないような記事視たから何時になるかは不明)
(`□´) 以上である!(爆)
Posted at 2012/03/29 19:27:05 | |
トラックバック(0) |
ディーラ | クルマ