
車を手放して数日たった。
いろいろやる事あって気にしてなかったけど、18歳の時からずっと持っていたからなぁ。
ちと寂しい。
昔買ったGT4を引っ張り出してやってはいるが物足りない。
ステアリング買うかなぁ
え(゜○゜)! GT4? GT5じゃないの?
そうです。 GT4なんです。
何故なら、PS3持ってないの! PS2止まり。
みなさんのブログ読んでいて、新型インプレッサが発売か~ぁと知り。
買わないけど、本日ふらっとDラー行って来た。
展示車両しかなく、試乗出来なかったのは残念!
買わないのに、迷惑でしょうか? そうですか! いいじゃん好きなんだから。
展示していたのは5ドアの1.6iL。
運転席に座っての印象はぁ
視界が良い。
アイ・ポイントが高くなった。
インパネの質感向上。
マルチインフォDisplay最高! (リアカメラのモニターにもなるらしい)
エアコンダイアルSWがカメラのレンズのMFのヘリコイドのように多少の重みがあり良い!
但し、良く視るとT社のパーツ(手法など)が目立つ。
ドアも少し薄くなってるし。。。
でも、三角窓はええと思う。 できれば開けばもっと良かった。(どっかで聞いたような台詞)
外装も、T社のパーツが目立つ。
ドアノブなんてモロにそうだ。
まあ、コスト考えるとそうなるのは仕方ない。
テールを眺めて、ウインカーが斜めに付いてる。
LEDに換えるとどうなるのかなぁっと考えちゃった。
買わないけど。
作りもなんだかなぁと思ったら、お隣産らしい。
で、リアバンパーを見たら、
あれ? なんか変じゃねぇ?
っと思ったら、マフラーが出てない!
覗き込むと、在った。 下向いてた。
俺のち〇〇んみたい。
外見上、電気自動車かい! と突っ込みたくなった。
最後にエンジンを拝見!
1.6NA!
オイルフィルターが上に来てた。メンテしやすくなった。 (オイ!)
ボンネットが約2/3の長さに。。。
しかし、オイルダンパーが無くなり、支え棒が。。。 コストダウン!
でも、タワーバー付けにくそう。 (オイ! 弄るのかい!)
プラグ交換は、若干隙間が広くなった感じ。
手を突っ込んだが出来そうじゃん。 (オイオイ! 買わないくせに弄る事考えるんかぁ!)
で、喜ばしいことは、今回からタイミングベルトがなくなったらしい。
チェーンに換えたらしい。 ので交換時期は延びた筈。 10万km気にすんな!
今後出るモデルは全てチェーンになるらしい。
エンジン掛けたかったけど、店の中だったので無理でした。
残念なのは、マニュアルは1.6にしか設定がない。
2.0はリニア何とかのみ。 残念!
しかも、CBA-GH8は5MTでもオートクルーズ付いてたけど、今回は設定なし。
まあ、何とかリミテッドで付くだろうけどねぇ。。。
エンジン見てるとき、担当だった営業さんに説明受けてたんだけど、弄る事しか話してなかった
自分がいます。
乗ってみたいなぁ。
でも、BRZの方が興味大!
Posted at 2011/12/18 19:13:32 | |
トラックバック(0) |
ディーラ | クルマ