• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月28日

23、24日イベントグルメ編

23、24日イベントグルメ編

 先日の桐生~丸和イベントでは久々に中華屋新規開拓が出来て有意義でした。


 中華龍苑に昼夜行きました。



 



 



 店内は御主人の趣味と思われる航空写真、プロペラ、セスナのE/g等が展示されて

 ました。 店内にセスナE/gは全国的に見ても珍しいかと。


 昼間はニラレバ



 


 夜は珍しくビールを飲む(最近アルコール弱くなりました…)。








 ククク…チャーハン+餃子に瓶ビール…悪魔的 (←大槻班長風に)。









 会長と美味しんぼゴッコしましたが、無論本作の様にウンチクを述べる訳でもなく

 サイレントに楽しみました。



 




 先日の丸和帰りも1軒新規開拓。  塩谷町の「大内食堂」 17時から営業なので

 普段の丸和帰りだと営業前にスルーしてしまうのですが撤収や洗車に手間取り


 「おっ今日は間に合った、小腹も空いてるし…」


 と20年来気になってた同店にはじめて入りました。




 



 やはりニラレバ定食


 
 少しピリ辛なセッティングは食欲をそそります。



 



 美味しく頂きました。 




 メニューを見ると










 手羽ギョーザって何だ??


多分L時型したギョーザ?? 今度頼んでみよう。




 次の3/3はC地区戦開幕のFSCですが何とかエントリーは出来ました…が。


 車は全く去年のママでやりたい事1つも出来ないどころか油脂類タイヤもギリギリで


 昔のスバルF1計画並みに今年は(今年も)厳しい状況です。




 で、3/3は日程的にタイトで前泊となりました。 前日練習会は既に満席ですが

 間に合えば見学&撮影位出来そう。








 久々にコチラへ宿泊。









 漫画のラインナップ若干偏りがあったのでバイオレンスから平和方向に振れてる事

 を願います。 食事とマッサージ機が今から楽しみだな。




 今シーズンもどうなる事やら…楽しければ良いのですがね。


 今から新規開拓の定食屋やら温泉が楽しみです (ソッチかよ!!) 。





こんなおっちゃんのしがない活動を御支援頂いてる方からお土産が。








 九州佐賀の村岡屋「さが錦」








 ゾンビランドサガコラボ商品。 バームクーヘンとカステラの中間みたいなお菓子で

 甘過ぎず食感も良く美味しく頂きました。 





 
 
ブログ一覧 | 微食倶楽部 | グルメ/料理
Posted at 2019/02/28 16:56:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イベント:WRX STI S4 ( ...
sixstar555さん

D51に会いに行こう D511085
dora1958さん

皆様こんにちは(ガレージ)
ns-asmmさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

スケボーのメンテナンス^_^
b_bshuichiさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2019年2月28日 18:55
よくこのような雰囲気のあるお店
発掘されますよね!
感心させられます。
美味そうだし・・・・

3日は宜しくですヽ(^。^)ノ
コメントへの返答
2019年2月28日 19:59
丸和~矢板の辺にも気になる店が何軒かあるのですが、試合終わって帰り道だと15時位で丁度個人の飲食店だと休憩時間で入りそこねてしまい中々行けないんですよね。

しかも早く帰りたい時や空腹でなかったり…この店も(大内食堂)発見してから20年位して初めて入店しました。


今度は矢板自動車学校前のとんとん亭に行ってみたいです。

3日はグルメツアーになりそうですが宜しくお願いいたします。

プロフィール

「車もみんカラも浦島太郎状態…アレ玉手箱を開けた後おじいさんになって…今俺おじいさんだから余命2年2ヶ月?!ちなみに去年はコレで走ってました。ナニしてるに写真付けられるんだ。」
何シテル?   01/12 12:24
ダートラしんちゃんです。よろしくお願いします。05年位までモータースポーツやってましたが頓挫…。細々とでも何かやりたいなぁ。もう50のおっちゃんた゜けど心は75...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
EP91二台目。 一台目を桶川で転倒させ約1年かけ復活(?)。長岡の学生さんから頂いたボ ...
ホンダ XR250 MD30 ホンダ XR250 MD30
KDX125の次のオフロードバイク。最後のバイクかな…と色々噛み締めながら乗って行きたい ...
三菱 i-MiEV i ミーブ (三菱 i-MiEV)
以前からiミーブに興味があり購入に至りました。通勤専用車のつもりでしたが近距離のドライブ ...
トヨタ グランビア トヨタ グランビア
親父の愛車。遠出や人数乗せる時に借ります。3ℓディーゼルターボは巨体をトルクフルに引張り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation