• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月16日

19JAF関東ダートトライアル第9戦新潟行って来ました。

19JAF関東ダートトライアル第9戦新潟行って来ました。
もう一週間前の9/8は関東ダートラ第9戦新潟行って来ました。

    前日夜勤明け、翌日フツーに仕事その他モロモロ貧乏ヒマなし

    で今度の日曜はニューマシンEP82は残念ながらぶっつけ本番

となってしまいました。



新潟は土曜夜勤明けで小出まで高速、小出から栃尾経由で下道

で見附市早川屋旅館へ。




途中ヤケにフロアが熱く「オーバーヒートか?」と思う位。


それもそのハズ、夜のニュースで







暑かった訳だ。




一年振りの早川屋さんに着いて一休み。

同じく地区戦参加の大〇夫妻も同宿でした。











近くのドラッグストアで買い物と近くの神社に安全祈願。






明日は例によって安全第一で…と神頼み。早めの就寝で極力疲れを

取ろう21時頃には布団に入る。


で、翌日楽勝の5時20分起床でTZ新潟へ。






朝のドラミで来年はTZ新潟お休みと聞いてショックを受ける。

やっと道や温泉や宿開拓したのに…(←ソコかよ)。


1本目まさかのN1前(おっちゃんの前ね)散水。

せっかく031の新品用意しといたのだが散水のタイミングまで読めんかった。





1本目「安全運転!!」モード(踏めなかっただけ)で5位(ブービー)。


2本目フルドライ+高温で036×4本チョイス。散水あったら諦めよう

作戦。散水はN2後で2本目何とかアタック1か所小アンダー+登りが

僅かに元気無かった様な。先日のフケない病は出ませんでした。

でも結果5位(ブービー)変わらず。1位と2.32秒差。


無事終わった事を神に感謝しつつ翌日仕事なので速攻撤収

フル高速で帰宅しました。 折角の新潟でしたが直行直帰で

成績以外にも少し残念な試合でした。


で、次の最終戦丸和は色々不安かかえたEP91よりこちらの

82の方が安心して走れるだろうと82でエントリー。





結局乗れず終いで土曜仕事終わってから支度です(涙)。


随分とセッティングが違う様ですがおっちゃんみたく素人ではなく

熟練したドライバーがセットアップしたマシンなので大丈夫でしょう。


来年度用のマシンなのでこれまた安全第一で頑張って来ます。


EP91は練習車とか部車とかで御用命ありましたら是非。














ブログ一覧 | ダートラ | クルマ
Posted at 2019/09/16 19:31:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

今日からの愛車
paje-kenさん

いただきました!^^
レガッテムさん

この記事へのコメント

2019年9月16日 20:02
暑い中お疲れ様でした。
来年の新潟おやすみ自分もショックでした。
再来年復活されるとよいですね!

来週からニューマシン楽しみですね
丸和ロングコースも最後なので
楽しみましょう!
よろしくお願いします。
コメントへの返答
2019年9月16日 22:05
お疲れ様でした!!PN1激戦でしたね、安定の2位凄いです。新潟来年休みで千葉と野沢が増えるのですかね?嬉しい様な寂しい様な。ニューマシンは初めて乗るのでまたも安全運転走法(涙)です。最終戦は各クラスシリーズを賭けた熱い戦いになりそうですね、よろしくお願いします!!
2019年9月18日 12:55
TZ新潟、確かに地区戦だけの開催だと、手入れや維持が大変なんでしょうけど、残念です。
全く勝てたことのないコースなので、いつかはリベンジを!と思っていたのですが。。。
コメントへの返答
2019年9月18日 19:24
同感です。実は初転倒したのがオープンしたてのTZ新潟で約30年リベンジを祈りつつ今に至ります。でも閉鎖と決まった訳では無いらしく来年1年お休みという言い方されてました。転倒したマシンはレオーネRXで当時私はスバル信奉者でした(笑)。

プロフィール

「車もみんカラも浦島太郎状態…アレ玉手箱を開けた後おじいさんになって…今俺おじいさんだから余命2年2ヶ月?!ちなみに去年はコレで走ってました。ナニしてるに写真付けられるんだ。」
何シテル?   01/12 12:24
ダートラしんちゃんです。よろしくお願いします。05年位までモータースポーツやってましたが頓挫…。細々とでも何かやりたいなぁ。もう50のおっちゃんた゜けど心は75...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
EP91二台目。 一台目を桶川で転倒させ約1年かけ復活(?)。長岡の学生さんから頂いたボ ...
ホンダ XR250 MD30 ホンダ XR250 MD30
KDX125の次のオフロードバイク。最後のバイクかな…と色々噛み締めながら乗って行きたい ...
三菱 i-MiEV i ミーブ (三菱 i-MiEV)
以前からiミーブに興味があり購入に至りました。通勤専用車のつもりでしたが近距離のドライブ ...
トヨタ グランビア トヨタ グランビア
親父の愛車。遠出や人数乗せる時に借ります。3ℓディーゼルターボは巨体をトルクフルに引張り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation