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ミチ☆のブログ一覧

2014年07月05日 イイね!

今週は車検準備でした@@;

今週は車検準備でした@@;土曜日にせりっちょを車検に出すので今週は準備をしていました!!


とりあえず、せりっちょが車検に引っ掛かりそうな所をあげてみよう!!





①車高

マフラーの中間サイレンサーかフロントバンパーが一番低いか。。。


②トライアルバンパー

低さもそうだが、カーボンバンパーブレイドがですぎだろっ笑


③ガナドールエアロミラー

可倒式じゃないからどうかなって思ったけど、車検対応品として売ってるから大丈夫らしい・・・


④C-ONE GTウイング

これも車検対応品だから大丈夫らしい・・・


⑤ブレイドマフラー

サイレンサー付けた感じだとそれでもアウトっぽいが・・・
アクセル踏まないようにして通すってさww


⑥ワイトレ

ふつうにスルーらしいww


⑦オプションクリアテール

反射板が少なくても、あればオッケーだそうです




とりあえず、これぐらいだろう・・・

車高上げて、バンパー換えて、サイレンサー入れれば大丈夫そうです


なので小雨の降る中バンパー換えましたww





車高もあげーの








フロントは結構上がるけど、リアって上がらないし、さがらない・・・

これはTEINだから?


それとももともとリアのストロークが少ないからなのか?

しかもフロント車高上げたら、ちょっとした段差でゴン!!!って音が聞こえる・・・


スプリングサポートなのか、巻き同士であたってるのかな?



今回の車検にあたり、クラッチOHするのでこちらを揃えました




新品純正フライホイール




EXEDY ウルトラファイバー クラッチ


それから、




スリット入りのローター

これは無料で交換してもらいます(*^_^*)


と、まーこんな感じでまたせりっちょが帰ってくるのが待ち遠しいです^^ノ
Posted at 2014/07/05 02:06:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2014年06月14日 イイね!

夜の大黒 ~ラリーオフ~

夜の大黒 ~ラリーオフ~急きょ、金曜の夜にオフ会を開き 呼びかけた方々が来てくれました!



オフ会の様子です☆








偶然にもラリーカーが揃ってしまいましたwww



1台ずつ紹介しましょう☆☆





赤の86
みん友の かずぅさん  

去年の10月に納車され、ボーナスからカスタム開始だそうです^^ノ





ZZTセリカ

みん友の 紅色之桜さん

夜ということでLED点灯で、みんなで褒めちぎりました^^






マイせりっちょ

秩父オフからは

フロント3面断熱フィルム、フロントグラデーションフィルム、ブレーキパッド、リアFDハーフ
をアップデートしています(*^_^*)





ランサーエボリューション6

会社の同期 mag

RX-8からセレナを挟んでスポーツカーに復帰(^O^)まだ納車1ヶ月

クラッチが鬼のように重い!




インプレッサ WRX STI(車検仕様)

以前バッテリー上がりで助けてくれたインプ先輩☆

エンジン、クラッチ新品交換からまだ100km

ブリッツラジエーター、HKSエアクリーナー

普段はスポーツ触媒、マフラー、RAYSホイール





WRX STI R205

珍しい赤色に乗る先生☆

世界限定400台

この日の為にナンバーカバーを前日4時まで作ってたとかww(^u^)






S206の純正ホイールがマッチング!!!




みんなで色んな話しして楽しい時間をすごせました^^


平日の夜でも大黒は大黒で・・・




Rマジックのレプリカ





AE86 藤原とうふ店


他にも色々来てましたね^^


そのうち爆音集団がきて・・・








ポリス登場(^O^)/


それから海老名SAを目指してみんなで仲良くドライブしていきました^-^





海老名SAに到着してR205は明日が仕事だったので離脱し、


残ったメンバーで夜中2時半まで話が尽きませんでした^^


また今度集まりたいですね^^


集まってくれた方々ありがとうございました(*^_^*)

Posted at 2014/06/14 12:46:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ^^ | 日記
2014年06月10日 イイね!

プチオフ~夜の大黒~

プチオフ~夜の大黒~6月13日 金曜日 20時30分ぐらいから大黒PA にて二時間ぐらいのんびりおしゃべりしませんか?


今のところ

マイせりっちょ
エボ6
涙インプレッサ
205インプレッサ

遠い方は厳しいと思いますが…
車種はもちろん制限ないのでよろしかったら来てみてください!
Posted at 2014/06/10 18:33:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | お出かけ^^ | 日記
2014年06月01日 イイね!

☆セリカ帰還☆

☆セリカ帰還☆昨日無事にセリカが戻ってきました!!!!

当初は28日に戻ってくる予定だったのでが、作ってくれている人が通常業務の後にやってもらったり、体調不良だったりとで、忙しかったみたいで遅れてしまいました。


リアハーフを加工してもらったのでこの状態で駐車場に置いてありました




さてさて、今回の加工内容ですが、FDシビックのディフューザーをセリカのリアハーフにくっつける・・・


極めて難しい・・・


ニコイチ化です!!!!



年末ぐらいにてきとーに買っちゃったので画像がなかったので検索してきました↓











このFDシビックのディフューザーなんですがマフラー出口の部分で合わせるとセンターが50mmもずれてしまってくっつけるのは不可能なんです・・・

そこで出た案が、センターより左右を25mmずつカットして詰めるという方法。

でもこれをやってしまうとせっかくのディフューザーのデザインのバランスも崩れるし、なにより工賃が社外バンパー買えるぐらいかかってしまうんです・・・


が、しかし!!!!


この純正出口よりズレて出ているブレイドのマフラーが救ってくれました!

センターの位置で合わせるとこのマフラーには逆にちょうどの位置にくるんじゃないか・・・


純正部分をどのこらい残すか?

どの位置でカットするか?

マフラーの出口部分の加工は?

高さはマフラーより低くならない方がいいか?

角度はどうするか?

などなど・・・色々話し合って作業依頼となりました


前回の途中経過モザイクの画像がこちらです↓

この写真ではまだカットしてボンドでくっつけた状態です







そして・・・


完成がこちらです!!!!!












わかりますか?黒でごめんなさい・・・








純正風に仕上げてもらってます!あれ?なんか違うよね?って思ってもらえれば!!!


写真よりも生で見てほしい!!

このクオリティを!!!!

そのまま売っていてもおかしくない加工技術!!!!ハンパないいです!!!




ってか、この代車生活の25日間・・・ストレスもすごかった・・・

そしてセリカに乗った時の運転のしやすいこと!!!

思った通りに曲がってくれるこのクイッキーな感じ、最高(*^_^*)!!!





やっぱりセリカじゃなきゃだめなんだ・・・

って思って帰りはしこたま踏んで帰りましたwww


次は7月にクラッチOH&車検です!!!

Posted at 2014/06/01 22:27:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2014年05月17日 イイね!

リアバンパー途中経過? ブレーキパッド!!

リアバンパー途中経過? ブレーキパッド!!さてさて、リアバンパー加工の為、せりっちょを預けて代車生活が1週間経ちました。。


代車はスズキのkeiなんですが、なんせタバコ臭い!!タバコを吸わない自分には地獄でしかありません(;一_一)服に臭いついちゃうし。。。
消臭スプレーしまくりです。しかも怖すぎて60キロ以上だせませんOTZ
運転してもテンション上がりませんwww


そんなこんなで先ほど様子を見に行ってきました^^





せりっちょいましたw
きたなーww




気になるバンパーは・・・・
































内緒!!!


クオリティは半端ないですwwww


どんな感じなのって?


あくまで純正風に仕上げてます(*^_^*)



まだボンドでくっつけた状態なのですが、結構形になってます。


ここからはパテでひたすら成形です。


早くてあと1週間ぐらいではあがるのではとのこと!!




あと7月に車検をむかえるのですが、それに合わせてブレーキパッドを交換しようと思ってます。


ワイディングぐらいでも問題ないスペックがいいのですが、なかなかレビュー等見てもわからないんですよね~^^;
できれば、鳴かなくて、ダストが少ないやつがいいww

一応候補調べてみました↓




①SFIDA AP-5000(スフィーダ AP5000)
定価 ・・・ 5,000円 (税抜き)
部位 ・・・ フロント用
材質 ・・・ ノンアスベスト
対応温度 ・・・ 0~400 ℃
摩擦係数 ・・・ 0.36~0.40 μ

純正パッドでは満足できない方に
ストリートでのあらゆる状況下で純正パッドを上回る制動力を発揮。


②グラン SPEC-S
温度域] 0~450℃
ノーマルタイヤ装着車、インチアップ車、スポーツラジアル装着車。純正よりワンランク上の制動力をお求めの方。低ダストパッド。コストパフォーマンスの高い商品です


③RG(レーシングギア)製 ブレーキパッドSR
SRブレーキパッドは減ったら取り換える純正交換用に最適ですが、
純正ブレーキパッドよりもワンランク上のストリート用ブレーキパッドとなります。

【特徴】
□ペダルタッチ、効きが良い!
(1)市街地走行時のペダルタッチ、効き
(2)連続制動時等の高温時の効き(耐フェード性~400度まで対応)
(3)高速走行からの急制動時の効き
(4)優れた効き
使用条件による効きの変動が少なく、過酷なブレーキングにも安定した効きが得られます。
一般品と比較して約10%アップした制動力を体感出来ます。
※摩擦係数0.42(スポーツパッドレベル)

■純正部品同等の品質水準を実現。寿命が長く、また、摩耗、鳴きも最小限に抑えました。
ダストも極めて少なく、愛車のホイールを汚しません。


④G1ブレーキパッド
材質 ノンアスベスト製です。DSPEED日本製 車検対応品 
■適正温度域40℃ー450℃ 




使用したことあるよーとか他にはこっちがオススメだよーとかあったらおしえてください^^
Posted at 2014/05/17 17:07:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ関係の日記 | 日記

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何シテル?   04/24 10:39
はじめまして~^^ミチ☆です。 現在の愛車はプジョー3008GTblueHDIです^^ 二十歳で新車タントカスタムに2年乗った後、夢だったZZTセリカに...

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