家族が増えた事に伴い乗り換えました。 前車からの慣れでスマートキーは必須。 スマートキー付きで、更にそれ以外の条件に合うクルマを探すのに苦労しました。 HIDS、LKAS、トリプルゾーンコントロールエアコン、マルチビューカメラ、リアモニター付き。 また、珍しい?ブラウン内装もこの車に惹かれ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2015年02月26日
N-BOXからの乗り換えです。 今後、家族が増えた時にN-BOXではフル乗車出来なくなる事を想定し、フリードへの乗り換えとなりました。 …というのはあくまでも建前で、当初、新型N-BOXに乗り換えるつもりで商談に臨んでいた事は言うまでもありません…。 たまたまその場にあった試乗車のフリード。 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2017年09月10日
転職をする際、転職先に一つだけ条件を提示しました。 営業車として乗りたい車に乗せて欲しい!と。 もちろん、ダメ元での提示です。 ところが、まさかの一発OK! 自分では買えなかったEP3を買っていただきました。 本当に感謝感謝です。 CL7を買う時もEP3と天秤にかけました。 あの時は利便性を考えて ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年02月24日
当初は仕事にRB3を使っていましたが、距離が延びてしまい、燃費も悪く維持費がかかるので、仕事用のセカンドカーを購入する事にしました。 条件はとにかく車体価格が安く、故障時にも交換部品が安価で入手できる事でした。 さらに雪国の為、4WDは必須。 除雪しない場所もある為、少しでも車高は高い方が良 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年04月17日
妻より、オデッセイは大きすぎて無理との苦情を受け、断腸の思いで購入です…。 それならR1でいいじゃん!とも反論したのですが、、、 結局、ダメでした。 再び妻と交換です。 妻が兼ねてより、リアシートがスライドするN-BOXか、スライドドアのN-WGNが出たら欲しい!と言っておりましたので、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年02月26日
妻のクルマでしたが、オデッセイと交換したため、急遽私のクルマに。 スーパーチャージャー独特の"クォーーン"という作動音と、アクセル操作にリニアに反応するNAライクな感覚が気に入っています。 軽さもあり、パワー感は2リッタークラスに匹敵すると思います。 いま流行りのダウンサイジング! 嘘です ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年02月26日
普段の足としてセダンタイプが最重要項目でした。 また、人と同じ車に乗りたくないという拘りと、絶対に青い車に乗りたい! という希望を叶えてくれたのがこの車です。 それに青い車って、なんだか速そうなイメージがありませんか?笑
所有形態:過去所有のクルマ
2010年03月21日