• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月26日

高専祭準備

高専祭準備 いかがお過ごしでしょうかぁ?


本格的に寒~い季節になりましたね。
運転中にはヒーターを付けないと耐えきれません。




さて、いよいよ次の土日は高専祭となりました。

我がクラスのブースの組み立ても始まり、、、


そして、自分が設計したロボが完成しました~
名前は「Scorpion(サソリ)」
由来は、見た目から。(シッポのようにのびるアーム、這うように進むとことか、、)



しかし、
数点、強度が弱い部分があり、2日間耐えてくれるのか心配、、、







あ、高専祭のパンフレットが完成してました。
ヲタの多い高専ともあり、、毎年、色々なネタが入ってますw

今年は、、、、某パンフ製作リーダーが、けいおんファンだということもあり、、けいおんロゴが入ってたり、豊郷小の写真が入ってたり、、、


そして、なぜか間違い探しに、マイカーが登場してましたww

これは、豊郷小初登校の日、帰りによった徳山ダムで撮った写真。
痛車仕様時の写真ですね~。
残念ながらステッカーはかくれてますが、、、





ここで一つ心配なことが、、
昨日、朝に起きたら左目が半端なく膨れてました。
多分急性結膜炎かな?
高専祭までに治るか分からないそうです、、、、、(-_-;)







そしてもう一つ、、
高専祭と関係ないですが、、、
この前の土曜日に友達とラジコンしてきました。

我がマシンはDF-03Ra with ランエボ。

公園のグランドでラリーを満喫。

しかし、砂が深くてうもりぎみだったため、思ったようにドリフトできませんでした。
それと、ラリー用シャーシであるDF-03Ra。こいつが、思ったよりもダートに弱く、ステアリング部分に石が噛んで曲がらなくなることが多々、、、
そして、バスタブフレーム上に、溢れんばかりの砂が詰まってました(-_-;)

しょぼーん(´・ω・`)



ブログ一覧 | 学校 | 日記
Posted at 2010/10/26 18:25:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は・・・☁️
よっさん63さん

たまには『猫』 うちのカワイイ娘と ...
ウッドミッツさん

久しぶりのスンブドゥ^_^
b_bshuichiさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

津久井湖城山公園に行ってみました。
ライトバン59さん

みんカラ定期便 2024年6月19日
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2010年10月26日 19:17
もうこんな時期ですか。体調気をつけてくださいね。

ダートですけど、ボディの内側に実車で言うインナーフェンダーみたいなのを付けて巻き上げた砂がバスタブに行かないようにする、バスタブの壁を高くする、覆えるところは覆う、ってな感じでやってみると良いですよ~。
コメントへの返答
2010年10月26日 21:16
今年は高専祭来られますか~?ただ、自分は専門展で忙しいのでお化け屋敷の方はいけませんが、、

そうですね、研修旅行もあるので風邪とかにきをつけたいです。

ラジコンですが、、実は、そのインナーフェンダー的なものを付けて走行した結果がこれだったんです、、、
かなりの部分を覆って、保護したつもりだったのですが、、、テープをがっつり貼らないと無理みたいですorz
2010年10月26日 20:22
無事に2日間耐えてくれると良いですね。

間違い探しw カーボンボンネットかっこいいですね~


ダードも面白そうですね。
自分はアスファルトでドリフトですから… しかも車高短、、、

みんカラにラジコンうpしようかな~
コメントへの返答
2010年10月26日 21:24
2日目は自分がいないので、、、特に2日目に故障とか発生したら、、、直せるのかが心配です。

ダートはおもしろいですよ~
砂埃を上げながらドリフトしていく様はカッコイイです~。
一応、昔はアスファルトやカーペット上でもドリフトしてました。
ほぼドノーマルのTT-01、Ferrari FXXでのドリフト、、、、店内でかなり異色な雰囲気を出してたなぁ~
2010年10月26日 22:18
勝手にカーボン化してすみませんo(_ _*)o

今年は、Su君と、Si君も加わり、
史上最高の痛み具合でございますww
ちなみに、豊郷町も許可済み (え


今日はかなり冷えて初雪観測の地域もあったそうな・・・
無理せずに、最高の専門店を創りあげて下さい!!
目もお大事に・・・
コメントへの返答
2010年10月27日 22:00
いえいえ、ゲスト出演的な感じでうれしいです。

S君とS君ですか、、、それはかなり痛くなりますな、、
去年は部長がストッパーになってましたが、今年はストッパーがいないので、勢いが止まらないですね。


雪ですか、、
スタッドレス、ホイールを買う金がないなぁ、、、

目は順調に回復してるのでご安心を。

プロフィール

「[パーツ] #MR2 GReddy サイドスカート https://minkara.carview.co.jp/userid/718776/car/2583051/10004637/parts.aspx
何シテル?   07/21 23:41
よろしくお願いします。 2010,4月に免許取得しました 2010,5月3日に "トヨタカローラレビンBZ-R(AE111)"を購入。 やっとマイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

momo MOD.78 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/03 11:42:16

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
エアコン付き、パワーなくてもいいから軽量なやつ(ローバーENG)で探していたら、とても綺 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
ターボの後輪駆動が乗りたくて購入しました また形が好みです 高速時の操縦安定性がなくて ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
ほぼノーマル オイル消費激しいです 購入2016/11 購入時91850km
スズキ RG125Γ スズキ RG125Γ
勢いで買って怒られちゃったバイク 割とぼろいので、OH中 自爆装置が綺麗なのが、唯一 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation