• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶれん坊のブログ一覧

2010年03月27日 イイね!

ビルシュタイン・エクゼクティブチューニング=メートル原器?

ビルシュタイン・エクゼクティブチューニング=メートル原器?今日は那須ハイランドへドライブ。

そういえば,130iはスタッドレス付で納車されたから,RFTでロングドライブするのは初めてだな・・・

それにしてもこのビル足の乗り心地は素晴らしい。
ダンパーストロークの全域で,すっと手を添えてくれるように正しく適切に減衰を出してくれる。

スタッドレス(RFTでない)の時は,ちょっと動きが多く感じられることもあったけど,重くサイドが堅いRFTにはストロークスピードもピッタリと合っているんじゃないかな。

Mスポサスのダンピングにはスタッドレスの時でも根を上げてしまって(>_<)無理してこのビルに換えたけど・・良かった。

標準の足をこれにしてたら・・・,却ってコーナリングにスイートスポットを絞りたかったらMスポ足とか,サスを換えたいときに他の足の希望がはっきりし易いだろうに。

BMWの基本50:50は伊達じゃないな,これがあればハイパーエンジンを積もうが,スパルタンなコーナーリングマシンを作ろうが幾らでも車の性格を変化させられるんじゃないかな・・・正に変化させてそれを纏め上げる過程は「調律」という言葉がふさわしい。

・・・と忘れないうちに呟いてみる(本編が今日に追いつくのは何時になるかわからないからね(^^;))。
本日の走行距離400km・・ということで疲れはなかった。
Posted at 2010/03/27 23:41:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2010年03月21日 イイね!

09年12月某日BMW130買換前(1)

09年12月某日BMW130買換前(1)BMW130Iに乗り換える直前,06年から乗っているVW GOLF GTIは専ら奥さんのアシ車となっていて,私は殆ど乗ることもなくなっていた。

「何か違う・・」
自分では車好きと思っていたのに乗る気が起きない。

ただ単に,丈夫でユーティリティが良い車であれば,寧ろGTIで無いGOLFのほうが楽しかったのではないか?

自分は一体,車に乗る喜びを感じるのはどんな時だったろう。
Posted at 2010/03/21 22:49:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW | クルマ

プロフィール

ぶれん坊です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
212223242526 27
28293031   

ブログカテゴリー

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
現在の車です。こつこつとモディファイ中

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation