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たく@びんぼーひまなしの愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2006年2月5日

リアブレーキローターとハブボルトの交換その2

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1
今回つけるハブボルトです。
よくわからないメーカーですが、あまり気にしません(笑)
2
同じく今回つけるローターです。
ヤフオクで安く売っていたので落札♪
エンドレスのスリット入りローターです。
3
貫通ホイールナットのテーパーのついていない側をハブ側に入れて、閉めこんでいきます。
インパクトがあればものすごく楽に入っていくはずです。
無くてもクロスレンチで回していけばちゃんと入っていくはずです。
4
5本全部圧入したらローターをはめます。
5
後はキャリパーを戻すんですが、ローターが減っていた場合はピストンを戻してやら無いとキャリパーがローターについてくれないので、ピストンを戻します。
ピストン戻しのSSTがほしいと思うのはこういうときだけ(笑)
6
全部組み付けてホイールまではめたら、走行前にブレーキを数回踏みましょう。
ピストンが戻ったままでブレーキが効かない場合があるので。。。
おいらはCRCを吹いたのでしばらくブレーキチェックのために試運転してみましたが、特に問題なかったです。
しかし今日は寒かった(--;

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この記事へのコメント

2006年2月5日 18:47
(>▽<)gコレは目立ちますなぁ♪

走りに関しては分かりませ~ん・・・。
コメントへの返答
2006年2月5日 18:58
何日かしたら多分真っ黒になって目立たなくなるかと(笑)
おいらもフィーリングで乗る人なんでわかりませ~ん(爆)

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