• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月05日

連休(・∀・)ノ

連休(・∀・)ノ お天気がいいお休みでしたね。

あたしはカレンダー通りのお休みでした。
29日は本当にお天気良くて、ちょっとドライブがてらいつも行く静岡空港の裏?に連れて行ってもらいました。
そこでのんびりしてると、車を【トントン】と叩く見知らぬオヤジ・・・。





【( ゚д゚)?!】
オヤジ『このへんに展望台が出来たらしいんだけど知らない?』
【知らないっすね~。】
『新しくできたらしんだけどさ~・・・。』

んで、このオヤジさんブーンとどっかにいっちゃいましたが、ちょっと気になってオヤジさんが消えていった方へ進むとそこに公園らしき広場が。
作業服を着た数人の男性がウロウロしてました。駐車場に車を止め話を聞くと、昨日オープンしたばかりの『だいだらぼっち』の公園だそうで♪
上から写真が取れないのが残念ですが、足跡の形になってるんです、この公園。おもしろい。
景色もいいですよ。ただ風邪が強いですが。


でも公園の奥には飛行機が着陸の時に目印にする、なんとか灯だっけかな・・・?が海に向かって一直線に並んでたのでちょっと感動的でした。


5/3日は午前中から浜松へ(・∀・)
オートリメッサに連れて行ってもらいました。
さすがスズキスポーツ。スイフト用品てんこ盛りでした。
そこでグリルに着ける小物をゲット。

魅力的なカーボン仕様のパネル達がいましたが高い・・・(゜Д゜)
確かに綺麗だけど。
昼食はピザが食べ放題のイタリアレストランへ。
両側にラブラブカップルを横目にピザをお変わりして頬張ってましたが何か(゚Д゚)アァ!?
おなか一杯で映画を見に磐田のララポへ向かいました。
がΣ(`Д´|||)見たかった【ブラックスワン】が公開前だと知り、【31アイスクリーム】の列に並びお腹を満たして早めの帰路へ・・・。

5/4日は日本平動物園へ行く・・・予定でしたが、途中からの動物園渋滞で急遽中止に。
すごいですねぇ~、動物園。上野動物園のパンダ人気もあやかってのことでしょうか。
帰り道でとろろがおいしいと聞いていた【とろろ汁屋】へ連れて行ってもらいました。
建物、すご~く古いんです。お店の始まりは400年前だそうですが、宿屋としても使われていたようで茅葺の屋根は見事です。
お店の中も昔のまま、と言う感じ。
あたしは山梨県民ですが、お勧めです。
中途半端な高いレストランなんかより、ずっと価値がありますね。
建物も、食べ物も。






連休中に一つ残念だったのは、浜松の雑貨屋へ寄ったときの駐車場でのこと。
車から降りてお店の入り口へ向かう途中で、1台の白のムーブらしき車にお店から出てきたと思われる若い男2人が乗り込みました。運転手の男の子は荷物を後ろの席へ乗せてるのか、ドアを開けてごそごそしてました。その時、ガサっとその車から音がしました。なんだろう?と思って、お店へ向かいながらその車を見ていたら助手席のすぐ横にコンビにの袋が捨ててありました。中にはもちろんゴミが。
助手席の男は携帯をいじりながらドアを開けっ放しにしてました。
捨てたところをみたわけではないですが、普通に考えて、音と場所と・・・と考えると助手席の男が捨てたと思います。
普通しないだろ・・・。
ゴミをゴミ箱に捨てない人の心情って本当にわかりません。
何もないところにどうして一般的に言うゴミを捨てられるのか、わかりません。
せめて近くのコンビにのゴミ箱にでも捨ててくれればいいのに。
ブログ一覧 | お出かけ日記 | 日記
Posted at 2011/05/05 22:18:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北総台地を極めし者
ぎょぎょぎょーさん

雨の さいたま市 紫陽花きれいです ...
kuta55さん

トヨタ アルファード/ヴェルファイ ...
AXIS PARTSさん

坂の下でウマいランチを食べて来まし ...
のび~さん

梅雨前、夏前に、見えない部分を徹底 ...
ウッドミッツさん

代官山モニクル 6月2日(日) フ ...
パパンダさん

この記事へのコメント

2011年5月5日 22:32
綺麗な展望台&公園ですね~
出来たばかりだし(^ー^)
その内カップルのスポットになったりして。

タバコの吸殻を走行中に窓から捨てる奴も居ますが、そのへんにゴミを置いて帰る奴も
どう言う神経してるのか???
ゴミ箱&吸殻入れにちゃんと捨てろ!!と思いますね。

僕もG.Wはカレンダー通りの飛び石連休なので、明日から仕事です。
また、仕事頑張ってスポの進化に飛んでいく諭吉様(笑)
コメントへの返答
2011年5月5日 23:00
そうなんです。
まだお花や芝生は植えたはがりで、花壇は立ち入り禁止なのでまだ風景を眺めるだけですが、飛行機が着陸する時は真上50メートルに飛行機を見れるそうです。飛行機マニアにはたまらないスポットですね。

吸殻も最悪ですね。たまに走りながら捨てられることがあり、車にあたりそうになります。灰皿ないのかといいたくなります。灰を窓から捨てるのも最悪。夏なんて、窓を開けてたら灰が入ってきますから。マナーを、というか常識を守ってほしいものです。

あたしも明日は仕事…。そしてお金がスイちゃんのドレスアップに…(´Д`)

でもしばらくはそれもお休みしないともちません(笑)
お互いがんばりましょう。
2011年5月5日 22:36
充実した連休過ごせたみたいですね。
(お腹も)

オイラは特になんもしてませーん(;一_一)

ごみの件・・・・
こういう輩見ると、無性に腹が立ちますよね。
注意しても、逆切れするやつもいるし・・・
コメントへの返答
2011年5月5日 23:07
逆ギレが一番めんどくさいですね。怒られるのに慣れてないんでしょう。

なにが悪いんだ、的な言い方しますしね。善悪の判別出来たらゴミも捨てないでしょうし。人の価値観はわかりません。

お腹、満腹です(*´∇`)31アイスは、人気ですね。特にららぽーとのような大型ショッピングセンターに入ってる店舗は混みます。
何もない日があってもいいじゃないですか(*´∇`)ノ
のんびり…だらだら…。
2011年5月5日 22:37
誘導灯ですよ~(」゜□゜)」
コメントへの返答
2011年5月5日 23:08
ありがとう( ̄ロ ̄;)
そうそう、誘導灯だ☆
2011年5月5日 22:58
充実した連休をお過ごしのようで、うらやまぁしいですwww

ゴミをポイ捨てする輩は許せないですね。
ごみ箱を知らないかわいそうな方々です…(-.-;)
コメントへの返答
2011年5月5日 23:13
なるほどっ( ̄ロ ̄;)

うまいっ(´∀`)!

きっと、ごく稀な人がポイ捨てをするんでしょうけど、そういう人がいなくならないかぎりマナー違反は消えませんからね。車に関するマナーなのでなんだか悲しいです。
ポイ捨てするなら、物を買うなって言いたいです(-_-メ)
2011年5月5日 23:29
楽しいお休みを過ごされたようですね。(*´∀`*)

「だいだらぼっち」いいですね~。(n‘∀‘)η
でっかい妖怪だから、足跡なんですね。センスある。(・∀・)

オートメリッサ、行ってみたいです。
スズスポ商品だらけの棚を見てみたい。w
ただ、浜松は遠いなぁ~。(´・ω・`)
コメントへの返答
2011年5月7日 13:23
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

あっというまのお休みでした(゜Д゜)

だいだらぼっち、恥ずかしながら教えてもらうまで知りませんでしたσ(・∀・;)アチャー
早くお花が咲いた公園を見たいです。

めりっさ?りめっさ?
どっちだ(*゚∀゚)☆
カー用品が主ですが、一角にスイスポの用品がありますね。モンスターのステッカーとかペダルとか、カーボン用品とか・・・ステアリングカバーとか。
遠いですね。
(´・ω・`)ショボーン

何かのオフ会の時に是非♪
2011年5月6日 1:30
「だいたらぼっち」できたばっかりで、何も無いみたいですが、今後の進化に期待。

ゴミは、ごみ箱へ。

どういうしつけを受けてきたのか?知りたいですね。それとも、頭が違う意味で痛いのかな?(笑)

拾う立場にも、なってみろ。って、言いたいですよ。
コメントへの返答
2011年5月7日 13:27
ヾ(ゝc_,・。)コンチワ!!

何も・・・ナイ。
でも面白そうです。そしてお天気がいい日はいいですね。寝転べるそうです。真下から飛行機のおなか部分を見ることができますので、特等席です。
犬とかだめですけどね、お花つぶしたり、糞したりするので。


躾・・・
多分、頭が違うんだと思います。育ってきた環境も違うと、頭の中も当然違ってきますからね。
拾うのはお店の人でしょうね。どんな思いでお掃除するか。。。
落ちちゃったゴミじゃないゴミがそこにあるんですから、悲しいカナ。
2011年5月6日 23:19
GW満喫されたみたいですね(^^♪

わらぶき屋根のとろろ汁屋さんは時代劇に出て
きそうな雰囲気で素敵です。

ちょっと残念な出来事もあったみたいですが…
そうゆう人にはいつか罰があたります。
コメントへの返答
2011年5月7日 13:30
3連休はあまりないですからね~(*´ω`人)

時代劇でも使えそうな感じでしたよ♪京都の裏通りのような雰囲気の小道も近くにあるみたいで、山登りの格好をしていればいきたかったんですがね。

残念な人はすぐに罰があたってほしかったです。
神経がわかりません・・・。
2011年5月7日 6:48
とろろ汁のお店風情が有りますね(^∇^)
ウチも茅葺の建物とか好きです♪
宿場町に行くとまだ残っていますよね
コメントへの返答
2011年5月7日 13:31
(・Ω・)ノ チワー!!

茅葺ならではのひんやりとした室内の涼しいかんじ、わかりますか?すごく気持ちよかったです。
日本にいるなぁ~って実感しました。
2011年5月7日 13:18
お休みは充実~?

こちらは充電~

ごみの件は・・・・
タバコの吸殻捨てるやつを始め
色々捨てるやついます。

地球はごみ箱じゃないとその度に思いますし
それぐらい常識だとも・・・
捨てたら罰金100万とかしないと駄目ですかね。
まー育ちが悪いんでしょうね。
んー逆かな。育ちが良すぎたりしてね。
コメントへの返答
2011年5月7日 13:42
(。>д<)ノ あい、充実☆

充電~(*´□`)☆☆☆

イロイロね。
教育ってなんですかな。
悪くてもしかり、良すぎてもしかり。
ただ、ダメなことくらいはわかってほしいですね。

プロフィール

「お出かけ?😊@テッちゃん@頭 」
何シテル?   04/27 12:49
2010年3月スイフト購入。 2010年4月12日納車。 XGエアロ(特別仕様車)のパールホワイトに乗ってます。 やっぱりこの形が好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

婚活の話11 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/11 22:06:41
西伊豆グルメ タカアシガニを満喫♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/15 01:30:08
ぽんたを卒業しよう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/27 02:24:32

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
車以外の画像です。
スズキ スイフト スイフト (スズキ スイフト)
初めて自分で買った車です。 徐々に自分用にしていくつもりです(●´艸`)女性でも乗れるカ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
22年3月27日、朝、とうとう4年間連れ添ったマーチも廃車へ・・・。平成7年式ですが、故 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 母。 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
家族の車。 弄りの対象ではありませんのであしからずw

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation