※プロフ文章は暫定です。気が向いたら編集します。 今度の新たな相棒。 シンプルなデザイン、「小柄・軽量な車体+1Lターボエンジン」という組成、「GTI」というドレスコード、そしてMT…。 今時の車なのに、昔のホットハッチに通づる「何か」を備えていた点が気になっていた車。 また、日本の現行ホット ...
所有形態:現在所有(メイン)
2019年12月01日
家の車。 (主に)父親が使用していました。 「ピュアホワイト/ピュアホワイトモノトーン」が出始めた時に家にやってきました。 カタログ値250psのアプライドAであることが秘かな自慢でありました。 我が家にとって初めてのスバル車であり、初めての250psオーバーマシン(恐らく)。 速くて、荷物も ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年03月14日
2025.03 正式に活動終了。 必要なパーツを取って、廃車になります。 活動期間:14年4ヶ月(2010.11-2025.03) 総走行距離:241,235km 最終的にクルーズの時の走行距離(249,278km)に惜しくも届きませんでした。 2019.11.30 自分がメインの活動が終了。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年11月11日
本当に「家族のクルマ」です。 平日は親が、休日は(用があれば)ウチが乗ります。 もう、考えられない位の走行距離刻んでます^^;。 (只今、24万km突破中w。) それでも壊れないから、スズキの小型車はエライ!! ちなみに、グレードは推測です。 きちんと使える、いいコです^^。 色はフラ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年05月16日
弟の車。 ND2型のRFです。 何故登録したのか? それは「自分で買ったパーツ」を記録するため。 弟の車故、勝手には弄れません。しかし、色んなパーツを見て、「これなら使えるかも…」と思い、(自腹で)購入して、「装着した」パーツを ・お手頃に購入できるパーツ(5000円未満?) ・細かいパーツ ...
所有形態:家族のクルマ
2022年02月20日
2019.12.01 車輌入れ替えに伴い、廃車…のはずが、これから単身赴任を控えた弟の通勤車としての運用が決定。 もう少し戦ってもらいます。 【概要】 今度の親の車。 いつもは親が乗り、気分(と都合)によっては自分が乗るという形態です。 アオの所有者変更(親→自分)に伴い、新たな親の車を探すこ ...
所有形態:家族のクルマ
2014年03月24日
現在「計画中」(候補pt.2)。 投入時期は「生活基盤が安定した後」。即ち「未定」or「流動的」(最悪頓挫もありうる)。 主に「遊び用」で計画中(サーキット・ジムカーナ方面が主。街乗りはある程度で)。 コンセプトは「低コストで目一杯遊ぶ」。 遊び用と言いつつも、標準的な快適性を持たせる‥ ...
所有形態:購入予定・希望
2013年02月20日
現在「計画中」(候補pt.1)。 投入時期は「生活基盤が安定した後」。即ち「未定」or「流動的」(最悪頓挫もありうる)。 主に「遊び用」で計画中(サーキット・ジムカーナ方面が主。街乗りはある程度で)。 コンセプトは「低コストで目一杯遊ぶ」。 遊び用と言いつつも、標準的な快適性を持たせる‥‥つもり ...
所有形態:購入予定・希望
2013年01月16日
グレイの半年点検の代車として乗りました。実は初めてヤリスに乗りました。 同乗していた弟はヤリスの運転経験があったそうで、「加速が【自主規制】で5分で飽きる」と言われましたが、思ったよりも楽しめました。 基本的な骨格に定評があるヤリスですので、ハンドリングの軽快さや骨格の良さは感じました。 装備 ...
2024年06月16日
ひょんなことから代車としてやってきたトゥーラン。 1週間・350km程乗り倒してみました。 サイズは大きいですが、取り回しが良く、「ちょっと大きいゴルフ感覚」で乗れてしまう驚き。 (※全長は意外にもGolf Variantより短いという…) サイズを活かした積載キャパも魅力ですが、何より高速巡 ...
2022年08月18日
代車として街乗りとお買い物に60km程乗りました(しかも、走行距離400km台の個体でした!)。 車の出来は「必要十分」とも言えるもので、「ゴルフでなくても十分かな」と思える位良かったです。 乗り味もクセが無くあっさりしていて、サイズ感も十分。「これは他人に勧められるかな…?」と思っていました。 ...
2021年09月19日