タカくんのブログ一覧

2010年08月27日 イイね!

久々の釣り

久々の釣り今週忙しくやっと休みでリフレッシュの意味で釣りに出かけてきました。
朝4時に出発してのんびり行こうと思っていたのですが思いのほか早く餌やについて餌を購入していざ鳥羽港について市営の駐車場に入れようと思ったら7時からしか開いてなくて30分待ちそのあとさらに菅島行きの定期船を1時間待ちもう少しゆっくり家を出てこればよかったです。
菅島に着き毎回行っている釣り場に歩き出しふと漁船を見るとチヌが沢山泳いでいるではないですか!
すばやく準備をしいざ竿を出しても全く釣れずチヌはどこえ行ってしまったのか?
そのあとは暑さとの戦いで連日の仕事の疲れもあり3人ともギブアップでした。
帰りは高速で伊勢自動車道は無料区間の恩恵初めて受けました。
往復250キロの走行とプチドライブとなりました。
Posted at 2010/08/27 22:19:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2010年08月14日 イイね!

最終日

最終日3日目の朝はほんとにのんびりでした。
帰ってジェット&ボートを洗うだけなので朝食を食べてから部屋でのんびりして10時前に宿(ふじま屋)さんを後に出発しました。
メンバーの一人が一言もう一泊してえなぁに納得して僕も同じことを思いました。
毎年夕方まで遊んで帰るため大渋滞にはまっているため高速のSAで休憩を取り、順調よく帰ることができました。
(ボートで僕の車が全く写りませんでした)
帰ってきていざ片付けをするのに昼食(マック)の買い出しに行き食べてから最終5人で5台を清掃するのはかなりきつかった。
5時間くらいかかりみんなの愛車も綺麗にして解散となった。
家に帰ったら朝まで寝ていました。
ほんとに疲れていたんだなぁ。でもすごく楽しかった!
Posted at 2010/08/15 23:51:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月13日 イイね!

2日目、まったりモードでのんびり

2日目、まったりモードでのんびり2日目は昨日と違い天気は快晴ではないものの雨も降らずピーカンでもなくちょうどよい天候でした。
宿に泊まっているのでのんびり朝食を食べていると7時過ぎに車が通る音がすごく朝食を済ませ一泊組を送ってから9時にマリーナへみんなで行くと昨日とは違い人もジェット&ボート&船が桟橋にいっぱいでした。
実は前日マリーナの人に桟橋に係留させてもらっていたので場所の確保ができていたのです。
人数が減ったこともあり、昨日散々遊んでいるのでのんびーりしていてジェットがほとんど桟橋に止まっていました。
そのうちの一台に異変が起こりみんなで駆け寄ったらなんとエンジンに海水が浸かっているではないですか!!
もうこうなっては何ともならないのでとりあえず陸に揚げることに....。
結果は水抜きの栓が閉めていなかったために浸水したことによる水没でした。本人はかなりショックを隠しきれない様子でしたが事前準備は本人がしないといけないので痛い勉強になりました。
4時頃から片付けをはじめ軽くジェット&ボートの清掃をして夕食を食べのんびりしてビールの買い出しに行き宴会をして11時就寝しました。
Posted at 2010/08/15 14:47:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月12日 イイね!

年に一度のお泊り旅行in若狭湾

年に一度のお泊り旅行in若狭湾今年で3回目となる若狭(早瀬)でのジェットです。
昨年は一泊とさみしい思いをしたので今年は2泊できるのでかなり楽しみで前日は全く寝れませんでした。
しかしこの日は台風4号が若狭にもっとも近づく日でもあり不安でした。
朝集合が5時なのに眠れなくて4時に行き早すぎました。
5時過ぎに全員集合で集金を済ませジェット5台ボート1台車7台大人子供合わせて22人にて出発です。
雨が降り続け向うにつれて豪雨になり誰もがジェットもバーベキューもできないと思いながら敦賀のインターを降りると雨が上がり美浜マリンポートに着くと誰もいなく1日貸切状態で遊べました。
夕方宿に行き夕食を食べビールを飲み1日があっという間でした。
Posted at 2010/08/14 21:33:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「オイル交換でリフレッシュ!!」
タカくんです。初心者ですがよろしくお願いします。

<< 2010/8 >>

15161718192021

日産 セレナ 日産 セレナ
セレナを楽しくいじっています。 夏はジェットスキーを楽しんでいます。